人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千住大川町  イケるぞ!紫ラーメン

自転車で千住界隈をウロウロしていると、「ズズ~ッ!」と、麺をすする音が路上に響くじゃありませんか。
音の方向にあったのが、この店。
千住大川町  イケるぞ!紫ラーメン_c0080357_22223963.jpg

どーん!「紫ラーメン」。 塩味、イケます。
紫キャベツが入っており、スープもほんのり紫色(写真ではよく分かりませんが)。
千住大川町  イケるぞ!紫ラーメン_c0080357_22255176.jpg

百花繚乱。
「赤色ラーメン」は、トマトが入っているそうです。
「ココアラーメン」は、文字通り、ココアが……。
千住大川町  イケるぞ!紫ラーメン_c0080357_22232070.jpg

とどめは、これ。 どーん!「アイスクリームラーメン」。
冷やし中華にアイスが乗っている、という。
季節商品ゆえなのか、このメニューだけは“番外編”という感じで外に貼ってありました。
千住大川町  イケるぞ!紫ラーメン_c0080357_22234459.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2008-09-10 22:31 | 北千住/立石/堀切 | Comments(22)
Commented by nobulinn at 2008-09-10 22:54
こんばんは。
すごいですね~、思わず身を乗り出して、見てしまいました(^^;)
赤がトマトで、黄色はなんでしょう?
アイスクリームらーめんは、どんどん溶けるアイスをさっさと先に食べてしまうのは、通じゃないような気がしますよね(笑)。
珈琲牛乳らーめんも、かなり気になります(-_-)
Commented by korotyan27 at 2008-09-11 00:23
やばい!やばすぎる!
おいそれと軽く返事をしてしまった自分を後悔したくなる店です!
メニューもぶっ飛んでますし(青色は何が入っているんだ!)
アイスクリームラーメン!掟破りの逆卍!まさに突っ込みどころ満載です!
これは何度も通わないといけないかも知れませんねっ!
Commented by lucca-truth at 2008-09-11 07:13
おはようございます
ラーメン屋さんの佇まいもいいけど、迫力のあるメニューですね。
迷いますねどれを食べるか、黄色と青は見当がつかないですね。
アイスクリームラーメンも気になります。
Commented by nen_randir at 2008-09-11 10:28
ふぇ~
なんだか不思議な食べ物を見てるみたい^_^;
それにしてもそれだけの種類の麺をそろえるのも大変そう。。。。
Commented by aw11mr at 2008-09-11 10:37
えーーーーー!
メニューが斜め上行ってますね!
ここまで行くと、ネギラーメンも何かあるのではと勘ぐってしまいます。
アイスクリームラーメンがやはり気になりますね~。

リンク頂戴しました♪
Commented by kokoko1965 at 2008-09-11 17:33
凄いの 見つけてしまいましたね・・・!
ぽち。
Commented by てきぱきまむ at 2008-09-12 08:04 x
すごいメニューですね。
ココアは甘そうだし、納豆はネバネバが浮いてる!?
赤汁ラーメンが気になります;;
Commented by 青山ブラザー at 2008-09-12 13:33 x
東京雑派さんの写真(サイト上ではありますが)は不思議な感じ。太田博行のドラマのように「時間よ止まれ!」とつぶやいたような印象であります。写真のキャプションはオヤジなのに、その視線はとても新鮮!最近はテレビでも街歩きものが増えてきましたが、雑派さんの感覚にはかなわないでしょう。
Commented by haru-155 at 2008-09-12 21:42
凄いメニューだな~!いやはやびっくりしてみとれました♪
紫ラーメン、、納得です!話の種にこれ全部食べてみたいですね!
そして写真も撮りたい(笑)コーヒー牛乳ラーメンって、さりげないけど
味の想像がつかないな~・・
冷やし中華にアイスが乗っている?!信じられないな~(^^)
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:02 x
nobulinnさん
この店は先週末、千住界隈を撮影サイクリングしている時に見つけました。
ところが、その時は昼メシを食べた後だったので、どうにもならず。
で、今回、出撃したというわけです。
おやじさん、好い人でした。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:02 x
korotyan27さん
>おいそれと軽く返事をしてしまった自分を後悔したくなる店です!
ぐふふ、ご一緒する日が楽しみです。
でも、見た目ほど味はブッ飛んでおらず、いたってノーマルです。
もちろん、おいらの食べた紫ラーメンに関しては、ですが。
ただ、北千住駅からはちょっと遠いんですよ。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:03 x
lucca-truthさん
「黄色」と「青」……聞き忘れました。
何せ、メニューにひたすら圧倒されてしまったもんですから。
最近の四の五のと理屈っぽいラーメン屋は嫌いです。
これくらいストレートな店が好きです。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:03 x
nen_randirさん
あ、いや、麺は1種類だと思います(たぶん)。
具やスープがそれぞれ個性的なんですね。
ラーメンのガイド本などに出ているかどうかは不明です。
ちなみに、後から来た近所のオバちゃんは、餃子にタンメンを注文してました。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:03 x
aw11mrさん
>ネギラーメンも何かあるのでは
いや、たぶん、ごくフツーだと思います。
というのも、後から来た近所のオバちゃんが注文したタンメンはフツーでしたから。
アイスクリームラーメン、確かに気になります。
でも、注文したいけど、完食できるかどうか……。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:04 x
kokoko1965さん
千住界隈はブラブラすればするほど味わい深い街です。
とりわけ、北千住の周辺よりも日光街道を渡った西側のほうが楽しいです。
短い夏休みの初日に発見し、夏休み最終日に食べました。
いずれも自転車で行きましたが、次回は歩いて訪ねます。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:04 x
てきぱきまむさん
「ココアラーメンは、やっぱり甘いんですか?」
と、おやじさんに聞くと、
「甘いって言うか、まあ、ココアだから苦いって言うか」
と、要領の得ない答えが返ってきました。
要は、百聞は「一食」にしかずってことですね。今度、注文してみます。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:04 x
青山ブラザーさん
初めまして(ですよね)。
正真正銘100%「おやじ」です。
おやじなので、もはや遠慮知らずにどこにでも突入してしまいます。たまに撮影を忘れて、グビグビ飲んで終わり、という日も珍しくありません。
過分なお言葉、ありがとうございます。
Commented by マフィンマン at 2008-09-13 17:05 x
haru-155さん
おいらも「味の想像」は全くつきません。
でも、店のおやじさんは、
「アイスクリームラーメンは、女の人に人気だよ」
と言ってました。
ひょっとしたら、おいらが知らないだけで、ラーメン界ではある意味有名なのかもしれませんよ。
Commented by lanexang-mz3 at 2008-09-13 20:47 x
いや~凄すぎます!
ネタで食べてみようかなという衝動にかられています。
アルカリラーメン・・・って、なんともやばそう。
Commented by マフィンマン at 2008-09-15 19:06 x
lanexang-mz3さん
むふふ、好い味出してますよね。
でも、最近の「麺にこだわりました!」とか「チャーシューは鹿児島の黒豚使用!」とか四の五のうるさい店には辟易です。
前口上はいいから、とっととラーメン出せよ、たかがラーメンなんだから――と言いたくなります。
Commented by iza-nagi at 2008-09-20 23:11
ぶっとんだメニューが凄いですね!
お店の雰囲気も濃すぎです・・・・・・・
メニューがなんでもありで突っ込みどころありすぎです・・・・
まず「ココアラーメン」「珈琲牛乳ラーメン」「アルカリラーメン」は無いだろ~と・・・・(苦笑)
やはりワタシ的には、普通の醤油ラーメンが一番な気がします。
Commented by マフィンマン at 2008-09-22 14:08 x
iza-nagiさん
この店は数週間前、荒川沿いの街々を自転車で走っていた際に見つけました。
でも、その時は昼メシを食べた直後だったため、店には入らず仕舞い。
数日後、再訪したというわけです。
おっしゃる通り、ブッ飛んでおります。
でも、味はごくフツーでした。また行きます。
<< 板橋  祠 (ほこら) のある家 千住/東砂/新砂  荒川ブルー >>