人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百人町/西新宿  ふるさとで飲む

六本木でリック・ウェイクマンのコンサートを観た帰り、百人町界隈で飲みました=21日(月)。
高校時代を過ごした30年ほど前に比べ、すっかり健康的な街に変身しています。
百人町/西新宿  ふるさとで飲む_c0080357_046220.jpg

で、フラフラ歩いて職安通りを渡り、角筈ガードをくぐって家路に。
ここだけは相変わらず消毒液くさいね。
百人町/西新宿  ふるさとで飲む_c0080357_0462085.jpg

リック・ウェイクマンですが、完全なソロコンサートで、ギターもドラムもベースも、一切なし。
『 地底探検 』 も 『 ヘンリー8世の6人の妻 』 もイエス作品も、すべてキーボード一つで演奏してました。
もちろん、ボーカルなし。
10代半ばのころから憧れていたリック・ウェイクマンをとんでもなく近くで観て聴くことができたのは幸せだったけれど、やはりバンドやオーケストラの一員として弾きまくるリック・ウェイクマンを観たかったね。
(1973年にイエスとして初来日しているが、まだ中3だったのでカネがなく、行けなかった。その後の来日コンサートも、機会を逸し……)

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2008-07-22 00:48 | 新宿/渋谷/原宿
<< 寿  今日初めて東京の地を踏むなり 浅草  花やしき通りの夏 >>