人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南池袋   「あじさい」と言っても、駅ソバじゃないよ

ボーッとしているうちに、いつの間にやら東京は梅雨入り。
沿線はアジサイが3分咲きです。
南池袋   「あじさい」と言っても、駅ソバじゃないよ_c0080357_0161870.jpg

この日は、降りそうで降らないビミョーな空模様。
鉄路が濡れてりゃ、色っぽい絵もモノにできたろうに。
南池袋   「あじさい」と言っても、駅ソバじゃないよ_c0080357_0182737.jpg

アジサイもこの界隈も、おいらにとって、「好きな花ベスト3」であり、「好きな街ベスト3」。
昨年の今ごろは、こんな風景を撮りました。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ

話は全然変わりますが――、



ずっと探していた長谷川和彦監督 『 青春の殺人者 』(1976年) のDVDを先日、ようやくビデオ屋で発見、借りて観ました。

やっぱりスゴいね。

おいらは、大学入学後の確か春休みに、早稲田松竹か飯田橋ギンレイホールかどこかで観たのですが、圧倒されました。
以来、主演の原田美枝子は、誕生日が近いということもあり、
「 こんな恋人が欲しいんだよ~ 」
と、若いころのおいらのアイドルでした。

このブログの右上に、「研究中」と書いた写真があります。
黄色いトレーナーを着たおいらのうしろに貼ってあるのが、原田美枝子のピンナップ。
学生寮の部屋で、友だちに撮ってもらいました。
写真には写ってませんが、壁に、
「 乳房は大地なり。 私は乳房を愛す 」
なんて落書きしてしまいました。 すいません。
『 大地の子守歌 』(1976年) も観たあとなので、ついつい調子に乗っちまったのです。

で、話は10年ほど前に飛ぶのですが、たまたま拝見しました。
ご尊顔を、銀座の不二家で。
とんでもない美人でした。
「生きててよかった!」
と思ったものです。
by muffin-man | 2008-06-06 00:25 | 都電
<< 百人町  新大久保小劇場 六本木  時の裂け目 >>