人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立石  二日酔いネコ

昨晩は飲み過ぎて、店の前で寝ちゃったんだニャ~。
立石  二日酔いネコ_c0080357_235882.jpg

フニ~、吐きそう。
立石  二日酔いネコ_c0080357_241594.jpg

飲み屋街のこの一角は異常にネコが多く、いつ訪れても必ずお目にかかれます。
ちょうど居酒屋から出てきたばかりのネコは、こちら
ところ変わって神田には、開店を待つ呑んべネコも。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2008-05-10 02:08 | 北千住/立石/堀切 | Comments(17)
Commented by rrb at 2008-05-10 09:12 x
おはようございます。

のんべぇネコくん、かわいいですね(^^)
ウチはてっきりアルバイト募集の応募かと…。
で、採用されるふてくされ…(^^)
しかし、ネコくんで物語ができるのですねぇ、さすがです。
Commented by haru-155 at 2008-05-10 19:31
今晩は!オオ!東京には二日酔い猫ちゃんもいるんですな~(^o^)
いや~、、なんだか全くそう見えて吹き出してしまいました!
これではアルバイト募集しても、はねられそうですよ、rrbさん(笑)

前の晩、飲み屋の訳知り風なお姉さんが、「よしよし」なんて言いながら、足元にすり寄ってこびを売るこの子に、客の残したつまみや、ハイボール?!なんかあげてる様子が目に浮かぶようです♪

Commented by kokoko1965 at 2008-05-10 20:02
飲み屋の前に 出来すぎの ショットですね!
ぽち。
Commented by motsuka0608 at 2008-05-10 21:01
飲み過ぎの猫なんで面白いじゃないかニャン。
作者の気持ちが乗り移っているようで...
Commented by iza-nagi at 2008-05-10 22:29
飲みすぎましたね^^)
ホント可愛いなぁ~、猫はぁ~
女将さんに「ちょいと呑みすぎだよ!」と猫が言われる後景を思い浮かべてしまいました(笑)
Commented by nobulinn at 2008-05-11 01:33
こんばんは。
この子、私も先日会いました!
こうやって寝てる時はやたらふてくされた顔してるのに、起きたら意外と人なつこいんですよ(^^;)
Commented by ★みゆきち★ at 2008-05-12 17:01 x
ムラムラってきたら性感エステに通ってたけど、
今思えばもったいなかったなぁ…って☆

今は男を買って思い通りのSEX楽しんでるよっ♪
4万で男が買えるなんて良い時代だねっ♪
Commented by korotyan27 at 2008-05-13 00:24
猫は警戒する猫としない猫の2種類が居ますがこやつは後者のようですね~。
やっぱり呑みすぎなのでしょうか?
でも猫がお酒まで飲んだら可愛すぎて反則ですよね~。

Commented by aoi_color at 2008-05-14 03:08
毛並みからしていい所のお坊ちゃんもしくはお嬢ちゃんかな?
まさかきよみっていう名前では無いでしょうか?
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:16 x
rrbさん
>てっきりアルバイト募集の応募かと…。
ぎゃはは、おかしいですね~。
首尾よく採用され、ある日、人間サマが店を訪れると、常連のネコ客ばかりで「ニャ~ニャ~」とカラオケを歌いまくっている……。
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:16 x
haru-155さん
この界隈はなぜか、いつ行っても連中がゴロゴロしているんですよ。
きっと餌付けしている人がいるのでしょうが、酔客たちも可愛がっているんでしょうね。
野良ネコの住む街は、好い街です。
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:16 x
kokoko1965さん
店の前ってのも出来すぎですが、以前撮った時は、飲み屋の暖簾から顔を覗かせていました。
ひょっとしたら、撮り慣れているのかもしれませんね。
犬よりもネコのほうが飲み屋街に溶け込んでいるようです。
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:16 x
motsuka0608さん
この日は、マウンテンバイクで往復で延々60キロ以上も走ったのに、撮ったのは、ほんの数枚でした。
「今日は自転車だから酒は飲めないから、健康的にいこう!」
と、たまに思っても、このザマです。
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:17 x
iza-nagiさん
野良ネコとは全然別の話ですが、先日、高校時代の友人と酒を飲んでいると、
「大人になったら、行きつけの小料理屋で小ぎれいな女将さんとちょっとだけ好い仲になり、日本酒を小粋に飲るオレ」
を想像していたのに、「そんなオレ」はいまだにやって来ない――という話になりました。
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:17 x
nobulinnさん
あ、同じネコに会われましたか!
おいらは何とかちゃんと目を覚ましてやろうと色々試みましたが、彼はず~っとこの体勢でした。
こういう時のために携帯のストラップに鈴を2個もつけたのに……。
「チリンチリン鳴って、ウチで猫を飼っているみたい」とカミさんに言われているのに……。
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:17 x
korotyan27さん
話はいきなり変わりますが、根津の「車屋」、その後、2回も行きました。
好い店ですね。同行したメンツも、みんな喜んでくれました。今日も、四半世紀ぶりくらいに再開する大学時代の後輩とこの店で飲る予定です。
あ、焼酎のボトルも置いたので、また一緒に飲りましょう。
Commented by マフィンマン at 2008-05-17 08:18 x
aoi_colorさん
この日は、京成立石駅を中心に数時間ウロウロしました。
サラリーマンはあまり多くないにもかかわらず、昼の定食を出している居酒屋は意外に多く、充実した昼メシをいただくことが出来ました。
板橋から荒川河川敷をひた走ると、立石もそんなには遠くありません。
<< 日本橋中洲  隅田川・初夏 東向島/南千住/王子  ハイボ... >>