人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野  さ~て、ひとっ風呂浴びるか……と思いきや

アメ横のすぐ近くに、朝6時から開いている銭湯があるんです。
今日こそ浴びに行こうと、秋葉原からブラブラ歩いていくと――、
ドーン! 煙突が見えてきた。 まわりのビルに負けちゃいない、この男らしさ (でも、写真はピン甘だ)。
上野  さ~て、ひとっ風呂浴びるか……と思いきや_c0080357_11104867.jpg

んが、表に回ると――、
何てこった、『 暫くの間閉鎖致します 』の貼り紙が!
この日は結局、風呂道具を手にしたままスゴスゴと帰りました。
上野  さ~て、ひとっ風呂浴びるか……と思いきや_c0080357_11111643.jpg

2年前の7月はこんな感じだったのに。
上野  さ~て、ひとっ風呂浴びるか……と思いきや_c0080357_1111348.jpg

レス遅れがちで、すいません。 もうちょっとお待ち下さい。
ちょっくら東向島に行って参ります (またかよ)。
ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2008-02-09 11:17 | 上野/アメ横/御徒町 | Comments(8)
Commented by Rambler5439 at 2008-02-09 15:14 x
重油の値上がりが影響したんでしょうか。あるいは家族の誰かが体調を崩したとか。なんとか踏ん張って欲しいものです。
1枚目のようなアングル、好物です。
Commented by AABB at 2008-02-09 16:09 x
マフィンマンさんは、もしかして、東向島まで銭湯に?
また風呂道具を持って? 謎は謎を、・・・呼ばないか。
Commented by koumonomio at 2008-02-09 17:02
マフィンマンさん
せっかく出かけたのに、閉鎖していたとは・・・残念でしたねぇ^_^;
やはり重油高騰が影響しているのでしょうか。
如何にか開店して欲しいものですね。
Commented by lucca-truth at 2008-02-09 17:09
こんにちわ
燕湯さん自販機もないし、屋根も立派だしよい雰囲気ですね、
朝から営業しているという話は聞いていたのですが、残念でしたね。
一時のお休みだといいのですが…
Commented by マフィンマン at 2008-02-10 09:59 x
Rambler5439さん
貼り紙には、「暫く閉鎖」とありました。
フツーは、「臨時休業」と書くところなのでしょうが……。
都内の銭湯めぐりも厳しい環境になりました。朝風呂に浸かりたかったですよ。
Commented by マフィンマン at 2008-02-10 09:59 x
AABBさん
都内の銭湯めぐりも楽しいのですが、冬は油断大敵なのです。
湯冷めしてしまいますからね。
なので、風呂後の行動を予め計画しておかないとダメなのです。あ、ただ、飲みに行くというだけですが。
Commented by マフィンマン at 2008-02-10 09:59 x
koumonomioさん
この銭湯は、2年前に見た時は、午前中からサラリーマンが入っていく光景を目にしました。
この銭湯が廃業なのか臨時休業なのかハッキリしませんが、都内の銭湯はもの凄い勢いでなくなりつつあります。
好い銭湯を見かけたら即入る――どうやら、これが鉄則のようです。
Commented by マフィンマン at 2008-02-10 10:00 x
lucca-truthさん
そう言えば、自販機ありませんね。気づきませんでした。
コインランドリーもありませんね。
日曜日のみ朝11時から営業している銭湯はたまに行くのですが、“エブリデイ朝風呂”は初めてです。入りたいですよ。
<< 東向島  東京は広いの~ 香港  日帰りツアー >>