人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新宿  可愛いね、きみ

あまりにキュートなドアに釘付けになりました。
西新宿  可愛いね、きみ_c0080357_20591096.jpg

スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2006-12-12 21:01 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(34)
Commented by momo-inosita at 2006-12-12 21:19
なんか可愛い外人の女の人が無造作に結んだ髪の毛で、出てきそうなフインキ。
Commented by lucca-truth at 2006-12-12 21:30
こんばんわ
懐かしくてすてきな雰囲気のドアですね。
窓枠にかかった、植木鉢の雰囲気もすてきです。
かわいい女性が出てきそう。ですね。
Commented by Rambler5439 at 2006-12-12 21:31 x
この扉、これまで10回(100枚以上)は撮っているのですが、どうしてもノッペリしてしまう上に、WBを正確に合わせられず濁った絵になってしまうため、ブログにアップしませんでした。午後2時頃に撮られたのでしょうか。弱々しい陽射しに照らされて、見事に仕上がっています。前日、氷雨の中を出撃したのを写真の神様は見てたんですね。やや嫉妬しています。
Commented by マフィンマン at 2006-12-12 21:50 x
momo-inositaさん
素晴らしいイメージですね。言われてみると、まさに、そんな感じです。日本が好きで、居着いてしまった外国の女性って感じですよね。そんな女性と友だちになりたいなあ。
Commented by マフィンマン at 2006-12-12 21:52 x
lucca-truthさん
でもですね、このお宅、人が住んでいるのかどうかよく分からないんですよ。人の気配がしないんですよね(たまたまかもしれませんが)。従って、この植木鉢もよそ様のものかもしれません。
Commented by KENT at 2006-12-12 21:55 x
こんばんは。
お~!!!、本当にキュートなドアですね!(^^)!

このドアはすげ~色気あるな(笑)
皆さんの憧れのドアではないでしょうか?
これこれ!さっすがマフィンマンさん(^^)

Commented by マフィンマン at 2006-12-12 21:57 x
Rambler5439さん
実は、直ぐ近くの古アパートを撮るのが、本来の目的でした。ほら、あの玄関戸が3枚並んでいる、成子天神社の裏手に出る道沿いのアパートですよ。でも、挑戦4~5回目で、またしても失敗。似たような経験してますね。
Commented by マフィンマン at 2006-12-12 22:00 x
KENTさん
ホント、可愛らしい女性が出てきそうな玄関でした。でも、これ、おいらでは、とても出入りできません。格闘家なんて絶対ムリですね。と言うか、家具などは、どうやって入れたのか不思議です。
Commented by silkroad4263 at 2006-12-12 23:09
これで中から魔法使いみたいな婆さんが出てきたら、それはそれでありかも・・・。
このドアがメインエントランスなんですか?
Commented by jitensya7 at 2006-12-12 23:19
このドアいいですね。じつにいい感じです。どうしてかわかりませんが、なにか懐かしい感じがします。しかし幅が狭くて使い勝手はどうなんでしょうね。
Commented by nobulinn at 2006-12-13 00:28
こんばんは。
ほんとにキュート!
どんな人が住んでるのかなあって、やっぱり想像したくなりますね。
おうちの全体はどんななのかも、とても気になります♪
Commented by igu-kun at 2006-12-13 00:36
本当に素晴らしいドアだと思います。
ドアだけでなく、建物全体の雰囲気も気に入ってしまいました。
植木の配置なんかも良い具合ですね。
Commented by B-dog06 at 2006-12-13 00:44
ドアと窓、草花などとてもいい雰囲気な家ですね。
ただ、ここ20年で20キロ近く成長(横に)した私にはこの
ドアは文字通り鬼門です。

Commented by aoi_color at 2006-12-13 00:51
この子連れてていいですか?
植木との対比がいいですね。女性らしくて素敵です。
Commented by haru-155 at 2006-12-13 06:44
たまに東京に行って驚くことは、グリーンを驚くほど効果的に日々の暮らしに取り入れて楽しんでいる住居が多くなったな~っていうことです♪この家も、立体的に空間のグリーンを活かしているな~って見ていて楽しいです!可愛いドアからは、どんな住人が現れるのでしょう(^o^)

思い出せば大都会一人暮らしの頃、窓辺で丈夫なキリンソウの1鉢を大切にしてましたが、思いのたけを黙って聞いてくれる良き友でしたよ♪
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 07:32 x
silkroad4263さん
このドアがメーンかどうか……ん~、すいません、確認し忘れました。ただ、東向きの舗道沿いにあるので、決して裏口というわけではない、と思います。次回行った際に、確認してみます。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 07:35 x
jitensya7 さん
窓枠と合わせた、上品なグレーの塗装がキーポイントだと思います。この手の色は、昔のしょっと洒落た住宅にも使われていましたよね。でも、おいらも、新宿のど真ん中で見かけるとは思いもしませんでした。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 07:38 x
のぶりんさん
この住宅全体は、割とフツーの住宅で、特にこれという印象はありません。それだけに、このドア部分のキュートさが目立ちます。はめ込み式のガラス窓も印象的で、確かに、どんな人が住んでいるのか拝見したいもんです。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 07:41 x
igu-kunさん
そうですね、この植木鉢の引っかけ方などもタダ者ではありません。夏場は花が綺麗に咲いていたのでしょうね。実は、夏場にも撮っているのですが、すべて失敗しました。しかも、ドアばかり注目していたので、花の記憶がないのです。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 07:44 x
B-dog06さん
>ドアは文字通り鬼門です
ぎゃはは、おいらもですよ。仮に、このお宅に招かれることがあって、このドアから「どうぞお入り下さい」と言われても、立ち往生してしまいそうです。相撲取りもムリですよね。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 07:46 x
あおいさん
ひょっとして、あおいさんは、こんな感じのアパートにお住まいじゃないですか。撮りながら、ふと勝手にそんな妄想をしてしまいました。とにかく、タダ者ではありません、このドアのたたずまい。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 07:49 x
haru-155さん
グリーンを暮らしに取り入れる――下町に行くと、それはより強く感じますね。玄関のまわりなどは、植木鉢がいっぱい並んでいたりします。ただ最近は、ツタの繁殖を許すほど、廃屋化も進んでいますが。
Commented by rrb at 2006-12-13 09:31 x
おはようございますm(..)m

いい雰囲気の扉ですね。
見方によったら、イタリアの下町に出てきそうな感じ(^^)
と、言っても行ったことがないですが…f(^^;

PLフィルターをご使用でしたか!
そういったフィルターとかも使用したことがないので…。
一度、経験しないとダメですね(^^)
Commented by henronin at 2006-12-13 10:27
西新宿が好きで愛して無いと撮れない写真です、マフィンマンさんだからこそです、来週にでも西新宿に出かけ写真は撮れなくてもシカとこの目で見てきたいと思います。
Commented by top-to-toe at 2006-12-13 16:56
へー。なんだかお洒落なドアですね。
ドアの前にある花々。家の住人が毎朝語りかけて水をやってる様子が
見えてきそうです。
写真にその様子が浮き出てくる感じ。
Commented by takuji-Fan at 2006-12-13 18:01
これは撮りたくなる被写体ですね!さすがぁ♪
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 22:24 x
rrbさん
>イタリアの下町に出てきそうな感じ
そうですね。あるいは、スペインの石畳の街角にありそうな、小さな家。ドアを開けて娘さんが、「マルガリ~タ!」なんて元気に飛び出してきそうです。
……イタリアもスペインも行ったことありませんが。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 22:26 x
遍路人さん
ぜひ訪れてみて下さい。遍路人さんが切り取った独特の写真を、絶対に拝見したいです!
今週末は雨に祟られそうにないので、条件もグッドだと思います。勝手に愉しみさせて頂きます。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 22:29 x
top-to-toeさん
マルガリ~タ! ペペロンチ~ノ! マカロニ~ヤ!
住んでみたくなりました? おいらは猛烈に住んでみたい気持ちでいっぱいですが、何せ、この幅のドアでは出入りできない……。
Commented by マフィンマン at 2006-12-13 22:31 x
卓治ファンさん
カメラを持った人が、このドアの前に100人立ったら、98人くらいは撮りたくなる――そんな被写体だと思います。オシャレです。家の中はどうなっているのか、そんな好奇心すらムラムラと湧いてきます。
Commented by readymade_ayu at 2006-12-13 23:18
マフィンマンさん、ドアは大好物です。
Commented by マフィンマン at 2006-12-14 07:43 x
readymade_ayuさん
あ~、でも食べないで下さいね。葉モノも添えてあって、ちょっと美味しそうではありますが、あくまで、ひと様のお宅なので(笑)。
Commented by 太郎 at 2006-12-14 08:53 x
木製のドア・・・ペンキを塗られて頑張ってますね!!
やっぱり、味があります「木の扉」真鍮製の「ドアノブ」も渋いです^^
Commented by マフィンマン at 2006-12-16 22:06 x
太郎さん
ペンキ塗りは、木造の一軒家だから出来るワザですよね。おいらが持ち主だったら、4~5年に1回は塗り替えて愉しんじゃいそうです。
レスが遅れて、すいませんでした。連夜の忘年会で、今朝まで自宅のPCに触れませんでした。
<< 西新宿  夕張で見た 『 あの... 新大久保  青空! 紅葉! ミ... >>