人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三河島  コリアンタウンでいただきます!

nishinippori55さんの 『西日暮里フォトログ』 に胃の腑が刺激され、在庫をあさってみました。
店のおばちゃんも客も、みんな韓国語。 ガシガシ食らえば、満腹でソウルフルな夜だ!
三河島  コリアンタウンでいただきます!_c0080357_21363395.jpg

真夏は、こんなクールな風景もあるよ。
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2006-11-17 21:41 | 町屋/荒川区荒川/三河島 | Comments(16)
Commented by Rambler5439 at 2006-11-17 22:34 x
この写真で目が覚めました。核実験騒動があったりして足が遠のいていましたが、明日、西新宿はキャンセルしてまっすぐ日暮里方面へ進撃します。昼飯はもちろん三河島で。ただし辛いものは苦手なので「唐辛子抜きでお願いします」って頼んじゃいます(軟弱!!)。
Commented by nobulinn at 2006-11-17 23:03
こんばんは~!
おいしそうですね~(^^)
寒いから、辛い物食べて中から暖まるのも良いですね♪
Commented by igu-kun at 2006-11-17 23:20
実に旨そうです!
三河島周辺もそのグルメも含めて一度探訪してみたい界隈です。
Commented by korotyan27 at 2006-11-18 02:14
おいしそうですね!
三河島と言えば懐食紀行を思い出します。
こちらのお店も安くてうまいのですか?
最近寒さが堪えるので暖かいものを食べたくなりました。
Commented by lucca-truth at 2006-11-18 06:55
おはようございます
三河島も一度行ってみたいと思ってるところです。
コリアンタウンがあるんですか、おいしそうですね。
Commented by rrb at 2006-11-18 15:16 x
こんにちはm(..)m

キムチ鍋が大好きなんで冬は毎日のように作ってます…ひとより用の土鍋で f(^^;
あ~…食べたくなってきました(^^)
マフィンマンさんの食べ物写真は食欲をそそらせます。
確実に太りますわ(>.<)
Commented by henronin at 2006-11-18 17:47
食欲旺盛ゲンキもりもり、これからの季節はこれですね、見てるだけで元気が出てきました。
Commented by マフィンマン at 2006-11-18 19:14 x
Rambler5439さん
三河島は、気取らないコリアンフードが楽しめますよ。おいらも今日は、東日暮里三昧でした。昼飯は買い食いで済ませ、ハムカツ&コロッケと、そして……。
Commented by マフィンマン at 2006-11-18 19:15 x
のぶりんさん
こいつを食いながら、マッコリをガシガシ飲ると、も~体中ポカポカで、その場で横になって寝たくなります。
Commented by マフィンマン at 2006-11-18 19:17 x
igu-kunさん
三河島の食い物屋は土曜日でも開いているので、ぜひおススメです。食後のデザートが食べたくなったら、商店街には和菓子屋へGO!です。
Commented by マフィンマン at 2006-11-18 19:18 x
korotyan27さん
三河島の韓国料理は、どの店に入ってもハズレません。この店も美味かった~。地元のオバちゃんたちがいっぱい食べに来てました。美味いって証拠です。
Commented by マフィンマン at 2006-11-18 19:22 x
lucca-truthさん
JR常磐線の三河島駅で下車することをおススメします。美味い店は、尾竹橋通りの沿道と、通りを渡った商店街界隈にいっぱいありますよ。
Commented by マフィンマン at 2006-11-18 19:24 x
rrbさん
>キムチ鍋が大好きなんで冬は毎日のように作ってます
それはスゴい! 本当にお好きなんですねえ。やっぱり赤系の食材は食欲を刺激しますよね。おいらは、実際はどちらかというと、冬は湯豆腐党です。あ~、腹減ってきた。
Commented by マフィンマン at 2006-11-18 19:26 x
遍路人さん
おいらは本日、東日暮里に行って参りました。例によって、ハムカツなどを買い食いしました。その場で食ってると、 『もう写真なんて、どうでもいいや』 と、非常に幸せな気分になってきます。
Commented by nishinippori55 at 2006-11-21 03:47
遠巻きでなく、被写体に寄った写真に想像力をかき立てられます。韓国語のなかに身を投じてみたくなりました。
Commented by マフィンマン at 2006-11-21 07:05 x
nishinippori55さん
韓国料理は色鮮やかで、どう撮っても絵になってくれます。器がまた被写体としていいんですよね。あ~、朝からチゲ食いたくなりました。
<< 東日暮里  うますぎる! 高級... 西新宿  静かな静かな、真昼の... >>