人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野/湯島  デリーに行けばよかった

いらっしゃいませ。
純喫茶「丘」店頭にて。
上野/湯島  デリーに行けばよかった_c0080357_23431964.jpg

上野駅。
代休の本日28日(水)は最高気温が25度を超えたので、半袖・短パンの人がいる。
上野/湯島  デリーに行けばよかった_c0080357_23434257.jpg

今日は、知り合いが薦める御徒町のラーメン屋に行ったのだが、残念な結果だった。
こんなことなら、春日通り沿いのカレー料理「デリー」に行くんだった!
この店、もう20年くらい通ってるよ。そんじょそこらのインドカレーとはカレーが違う。
一度、銀座店にも行ったことがあるが、店のコンセプトが全然違っていて、ちょっと困惑した。
上野/湯島  デリーに行けばよかった_c0080357_2344032.jpg

こんな民家や、
上野/湯島  デリーに行けばよかった_c0080357_23441234.jpg

こんな路地や、
上野/湯島  デリーに行けばよかった_c0080357_23443835.jpg

廃バイクの前を通って、
上野/湯島  デリーに行けばよかった_c0080357_23444819.jpg

湯島天神にお参りに向かう。我が家にもう受験生はいないが。
天神石坂下におわしますは、復興地蔵尊。
復興といっても、関東大震災の後に建立されたものだ。
ここは、なかなか艶っぽい路地である。
上野/湯島  デリーに行けばよかった_c0080357_234521.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
by muffin-man | 2015-10-28 23:50 | 上野/アメ横/御徒町
<< 秋の奥多摩/青梅/西早稲田  ... 永青文庫  春画にブッ飛ぶ >>