人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東葛西/亀有  だらだら撮るよ

「ふふ、素敵なオーバーで通勤の私。まだちょっと暑いが」
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_10563169.jpg

「お母様、さっきからあそこのおじさんが写真機を向けてるの。いやだわ」
「そう言いながら、あなた、微妙に小首かしげてポーズ取ってるわよ」
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_10564131.jpg

というわけで、久しぶりに写真仲間とともに、東葛西の地下鉄博物館(上2枚の写真)、そして、だらだらと亀有へ=5日(土)。
コッペパン専門のこちらの店。美味しゅうござんした。
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_10565417.jpg

でも当然、それだけでは物足りず、仲町商店会にて、ねぎま105円。
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_105788.jpg

こちらは亀有食品市場。
すごい活気でした。
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_10572188.jpg

1957年創業「ニュー幌馬車」で一休み。
美しき写ガールが腰をかがめて激撮しております。
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_10573345.jpg

その写ガールを激撮するおっさんたち。
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_105812.jpg

日暮れが早くなった。
ピンクが妖しい。
この後は、北千住で一杯やりました。
東葛西/亀有  だらだら撮るよ_c0080357_1058121.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
by muffin-man | 2015-09-12 11:00 | 築地/豊海町/豊洲/佃/葛西
<< 都内各所  曼珠沙華1分(未満)咲き 三田/高輪/白金台  聖坂を往... >>