人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野区中野  不労所得の路地

中野駅北口。
サンモール商店街の正面からではなく、あえて横の路地を抜けて行く。
この立ち飲み屋、いつか一杯やったっけな。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21532212.jpg

久しぶりにレンズを買った。
皆様ご存じフジヤカメラで。
といっても、もともと高くないペンタックスDA 35mmF2.4の、それも中古。
それで撮ったのが、今回の写真です。
曇り時々小雨なり。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21535661.jpg

この店、おらが高校生の頃からあるなあ、と思いながらシャッターを押して気づいた。
なんと、1951年創業。
サンフランシスコ講和条約が調印された年じゃないか。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_215461.jpg

いい味出してる。
なかなか働き者のレンズのようだ。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21542450.jpg

中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21543895.jpg

ああ、おじいさん、こんにちは。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21545377.jpg

どちらさんもお元気でね。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_2155553.jpg

おお、猫!
と思ったら、逃げられた。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21551736.jpg

こっちは皆殺しのバラードだど。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21552781.jpg

おなじみの坊主バーはこちら。
自転車の投げ込み寺だね、こりゃ。
この日は結局、不要レンズの下取りで、差し引き8500円の不労所得であった。
中野区中野  不労所得の路地_c0080357_21554290.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
by muffin-man | 2015-08-23 21:59 | 新宿/渋谷/原宿
<< 三田/高輪/白金台  聖坂を往... 千葉・銚子  銚子電鉄で灯台を... >>