人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富津・金谷/鋸南/館山  南房総チャリツアー①

休暇を取り、南房総を愛チャリ「あらかわ5号」でまわってみました。
横須賀・久里浜港をフェリーでスタート=4日(月)。
千葉県富津市の金谷港まで、わずか40分です。 料金は1,020円ぽっち。
富津・金谷/鋸南/館山  南房総チャリツアー① _c0080357_22193036.jpg

港から国道127号を南下すると、小さな鳥居と祠を頂いた巨岩が見えてきた。
石段を上りきり、振り返ると、こんな風景。
富津・金谷/鋸南/館山  南房総チャリツアー① _c0080357_2220566.jpg

足下には石仏。
長いこと潮風にさらされ、風化している。
富津・金谷/鋸南/館山  南房総チャリツアー① _c0080357_22202242.jpg

さらに国道をどんどん行く。
基礎部分に煉瓦が使われた古い鉄橋。 内房線、そして夏空。
富津・金谷/鋸南/館山  南房総チャリツアー① _c0080357_22203367.jpg

ちょっと端折って、洲埼灯台(館山)の足下にある森田屋商店。
今年も自家製ところてんをいただく。 やっぱり、うんまいよ~。
富津・金谷/鋸南/館山  南房総チャリツアー① _c0080357_22204360.jpg

続くよ!
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2012-06-07 22:23 | おまけ
<< 館山  南房総チャリツアー② 横須賀  洞窟ガレージ >>