タグ:赤塚公園 ( 15 ) タグの人気記事

都立赤塚公園  紅葉盛り

今年は紅葉が早い。
いつもなら都内のイチョウは12月に入ってからがピークだったが、もうこんなに。
c0080357_23002916.jpg
c0080357_23004252.jpg
c0080357_23005019.jpg
今年は色づきも深いような気がする。
c0080357_23013449.jpg
c0080357_23013833.jpg
c0080357_23005896.jpg
団地の秋。
c0080357_23014145.jpg

[PR]
by muffin-man | 2017-11-21 23:05 | 赤塚公園

都立赤塚公園  夏の名残

キンモクセイに夏の名残を見つけた。
c0080357_17571760.jpg
セミの抜け殻を撮るのが好きだ。
年によっては11月、いや12月までこうして残っていることがある。


[PR]
by muffin-man | 2017-10-18 17:57 | 赤塚公園

都立赤塚公園  初夏の便り

ソメイヨシノのピークが過ぎたと思ったら、早くもニリンソウの季節が訪れた=16日(日)。
c0080357_13090679.jpg
ここ都立赤塚公園(板橋区)では、崖下に群落をつくり、とても都内とは思えない光景を楽しめる。
※写真の左側が鬱蒼とした崖になっている。
c0080357_13092872.jpg



[PR]
by muffin-man | 2017-04-16 13:14 | 赤塚公園

都立赤塚公園  肉の香りで思い出す

紅葉を求めに赤塚公園(板橋区)を歩いていると、肉の焼けるおいしい香りが漂ってきた。
決められたエリアでBBQが許可されているのだが、その香りでまた思い出してしまった。
亡母ら家族と10年以上前に、BBQを楽しんだことがある。
c0080357_17333091.jpg

母も父も、まだ旺盛に食べ、飲んでいたな。
c0080357_17335114.jpg

おらはセッティングから後始末までやらなければならないので、ひたすら忙しかったが。
c0080357_1734284.jpg

[PR]
by muffin-man | 2016-11-20 17:34 | 赤塚公園

高島平  夢の中で会えるでしょう

一脚&ノーファインダー(リモコン)撮影は、やっぱりツラい=本日28日(土)。
c0080357_14112956.jpg

さて、一稼ぎしに行くか。
c0080357_14115396.jpg

唐突ですが、おいらは 『 夢の中で会えるでしょう 』 が大好きなんです。
それも、高野寛のオリジナルではなく、ザ・キング・トーンズによるカバーが。
この曲が収録されているアルバム“SOUL MATES”は宝物だ。
日本歌謡界にキング・トーンズがいてくれてよかったよ、とつくづく思うね。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-11-28 14:14 | 赤塚公園

都立赤塚公園  夜勤明けで梅雨明け

夜勤明けで遅く起きると、梅雨が明けてました。
カメラと iPod を携え、自転車で近くの公園へ=14日(火)。
c0080357_16515270.jpg

本当は遠出したいけど、さすがに疲れ気味。
c0080357_16521382.jpg

んじゃ、帰ってビールでも飲むか。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-07-14 16:55 | 赤塚公園

高島平  “黄葉度”いまだ70%

都立赤塚公園で一昨日25日(火)。
c0080357_1464797.jpg

イチョウの“黄葉度”は、公園全体で7割ほど。
この写真以外のほとんどの木は、まだ緑がかっていました。
c0080357_147556.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2008-11-27 01:50 | 赤塚公園 | Comments(8)

板橋・赤塚公園  濡れて冷たい

たまには、こんな写真も。
c0080357_13582698.jpg

にょろにょろ。
c0080357_13584438.jpg

2週間以上前に撮りました。 寒かったな~。
c0080357_1359840.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2008-02-27 14:00 | 赤塚公園

東向島  東京は広いの~

この街で一仕事した後は、いつもの 『 亀屋 』=9日(土)。
体が冷え切っていたので、1杯目は焼酎のお湯割り。
ぬくぬくさせてから、いつものハイボールに。
c0080357_22372921.jpg

店を出ると冷たい雨。
いろは通り商店街をフラフラした後、電車に乗って帰ると――、
c0080357_22375518.jpg

何じゃ、この雪!
板橋・赤塚公園が、すっかり北国に変身。 東京は広いの~。
c0080357_2238221.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2008-02-09 22:40 | 東向島/京島/墨田/向島/文花 | Comments(20)

都立赤塚公園 (板橋区)  『 紅葉狩り 』 の 『 狩り 』 って何だ?!

泊まり勤務に出かける途中で撮りました。 三脚&リモコン使用。
この時はエネルギッシュにバシバシ撮ってましたが、今は泊まり勤務を終えてフラフラです。 
夕飯前ですが、お先に寝かせていただきます。
c0080357_18506.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-11-27 18:06 | 赤塚公園