タグ:若洲 ( 1 ) タグの人気記事

荒川/若洲海浜公園  おっさんのシミ

何年かぶりにチャリで荒川沿いから若洲海浜公園へ行った。
ここは河口まで1キロの砂町水辺公園。
手前は清砂大橋、その向こうに霞んでいるのは荒川河口橋。
このあたりだと、潮の香りがハッキリと分かる。
c0080357_18194295.jpg

珍しく動画をば。
荒川河口橋を過ぎ、あえて迂回路から公園を目指す。


着いたど。
一直線に続くこの舗装路、突端までどれくらいあるんだろうね。
かつてNHK『大科学実験』のロケ地として使われ、「この直線路をそれに使うか!」と仰天し、感動したことがあった。
c0080357_18195834.jpg

突端の木陰で寝転びながら撮りました。
この日の走行距離70.15キロ。
c0080357_18201259.jpg

それにしても、もう真っ黒に日焼けした。
若い頃と違って、シミになるんだよな。
おっさんのシミって、うすら汚い。
c0080357_1820239.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2016-05-29 19:51 | 荒川