タグ:新宿 ( 69 ) タグの人気記事

西新宿  海へと続く砂漠の街

再開発が進められているものの、ずっと野ざらしのままの 『 西新宿砂漠 』=28日(土)。
得体の知れない巨大植物が夏の日盛りにそそり立っています。
c0080357_2311572.jpg

民家の跡地に駐車場がいくつか生まれましたが、どこも閑散としています。
もはや使われることのない郵便受けが、ポカンと口を開けていました。
c0080357_23112665.jpg

成子天神に回ってみましょう。
ここは再開発エリアには含まれていないようです。
昔はドブだったのか、板が渡されています。
c0080357_2311543.jpg

天神裏。
さあ、この微妙な坂道を真っ直ぐ下りると、海に続いています。
c0080357_23121245.jpg

んなわけありません。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-07-30 23:14 | 新宿/渋谷/原宿

西新宿  『 花 』 がこだました

西新宿8丁目を定期巡回した後、暑さにフラフラになりながら西口まで来ると――、
『 花~すべての人の心に花を~ 』 が聞こえてきました。
『 聞き覚えのある声! 』 と駆けつけると、喜納昌吉本人が歌っていました=28日(土)。
c0080357_2143840.jpg

『 花 』 を聴き終え、明日の投票日は誰に投票するか決めました。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-07-28 21:44 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(25)

南池袋/西新宿  台風の日にあえて出かける

ズブ濡れになることもなく、意外と屁のようなものでした=15日(日)。
南池袋の、あの踏切を逆から見ると、こんな感じです。
c0080357_21132659.jpg

お、線路の向こう、西新宿の高層ビル群に黒い雲がかかり始めたぞ。
こうしちゃおれん。 行ってみるか!
c0080357_21222699.jpg

行ってみました。
都庁などが雨雲に覆われています。
c0080357_21143580.jpg

スナップ、スナップ写真  写 真 部
  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-07-15 21:26 | 都電 | Comments(24)

新宿3丁目  復活!“最後のロックバー”

かつて西新宿7丁目にあった“最後のロックバー”が、装いも新たに復活するというので、開店初日の7日(土)夜に行ってみました。
以前は 『 コモンストック 』 という名の店で、昨年10月24日付の記事でご紹介しました。

新しい店は、新宿3丁目。 店名も変わりました。
あった、あった、『 うた声の店 家路 』。 さ~、歌うぞ!
って、違います。 その右隣の 『 upset the apple-cart 』 です。
c0080357_0374563.jpg

ビルの3階。
お、看板が見えてきました。
c0080357_038070.jpg

ふふふ、相変わらずロックが肴です。
ロックと店と、そして、同い年のマスターに乾杯だ。
c0080357_0383154.jpg

upset the apple-cartのホームページは、ここです。
よかったら店も覗いてみて下さい。
ぶらり~散歩♪  気楽な写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-07-08 00:47 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(16)

新宿  とっとと終わらせないと終電に乗り遅れるぞ

大ガードで22日(金)午後11時54分。
c0080357_130844.jpg

風景・街並み  気楽な写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-06-23 13:06 | 新宿/渋谷/原宿

新宿区内藤町  踏ん張る!

現役です。 外苑西通り沿いで頑張っています。
新宿通りまでは、ほんの100㍍ほどです=14日(土)撮影。
c0080357_2175584.jpg

新宿御苑を挟んで反対側の千駄ヶ谷にもあります (ただし、涸れ井戸)。
スナップ、スナップ写真  ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-04-25 21:14 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(40)

新宿御苑  池のほとりで、春

先月4日撮影。 このところ、ちと慌ただしく、撮影に行けません。
久しぶりに明日11日(日)は出かけようと思っているのですが、天気が……。
c0080357_1827297.jpg

スナップ、スナップ写真  Photo Blog (写真ブログ)  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-03-10 18:28 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(35)

若葉/虎ノ門/西新宿  ニャン吉、全員集合!って、たった3匹かよ

路地で野良ネコを見つけても、すぐ逃げられてしまいます。
この3匹は、何とか撮影できた数少ないニャン吉たちです。
黄色い地名をクリックすると、界隈の様子が大体分かります。
先ずは、新宿区若葉。 起き抜けです。
c0080357_2156557.jpg

虎ノ門。 昭和な民家の横で。
c0080357_21563065.jpg

最後は西新宿
こいつだけは、『 新宿ロック 』 と名付けてあげました。 目つきが、全盛期の新宿です。
c0080357_2156423.jpg

猫のいる暮らし♪  Photo Blog (写真ブログ)  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-02-26 22:01 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(40)

西新宿  あたいのこと、お見限りかい?

ネエさんの怨み節が、空っ風に乗って聞こえてきます。
『 不義理な男だよ。 根津や堀切なんか、どこが好いのさ 』
よそ様に浮気しているうちに、ネエさんの街からすっかり足が遠のいてしまいました。
ネエさんの名は、『 西新宿8丁目 』。 2カ月ほど前の写真で勘弁しておくんなさい。

最近のチビどもは、スナックでクリスマス会するんですかい?
c0080357_21544751.jpg

おっと、お馴染みのこの文体。
町会の旦那、相変わらず気合いが入っておりやすね。
c0080357_2155562.jpg

いずれも昨年12月中旬撮影。 再開発に洗われているので、もう風景が変わっちまったかもしれません。 週末はこの街にとことん“深情け”しなければ!
スナップ、スナップ写真  Photo Blog (写真ブログ)  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-02-19 21:59 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(20)

新宿御苑  新宿ポチョムキン

強風にあおられ、ベビーカーが時折、カラカラと暴走していました。
こんなところで映画 『 戦艦ポチョムキン 』 (1925年) の有名なシーンに出合えるとは思いもしませんでした。
c0080357_20841.jpg

たまには風景写真でも。
c0080357_2094787.jpg

いずれも4日(日)撮影。
次回は、『 千駄ヶ谷・昭和への入口 』 をお送りします。
スナップ、スナップ写真  風景写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-02-07 20:12 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(34)