タグ:サクラ ( 77 ) タグの人気記事

王子  サクラ舞い散るさくら新道

すっかり散っていました=7日(土)。
天才アラーキーも通った 『 さくら新道 』 です。
c0080357_17295114.jpg

※ 訂正:前回の投稿で 『 牛天神坂 』 とあるのは、『 牛坂 』 の誤りでした。 昨日、再訪して、今度こそちゃんと確認しました。
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-04-08 17:34 | 滝野川/王子/赤羽 | Comments(40)

荒川区荒川/西早稲田ほか  ちょっと誇らしげな都電クン

トタン屋根をかすめて走ります。
線路脇がいつもより華やかなので、彼はちょっと誇らしげです=荒川区荒川で。
c0080357_20355367.jpg

学習院下も満開です=新宿区高田で。
c0080357_2036539.jpg

神田川を渡ります=同区西早稲田で。
c0080357_20362027.jpg

いずれも本日31日(土)撮影。
風もあったし、来週はすっかり散ってますね。
桜の写真  季節の写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-03-31 20:41 | 都電 | Comments(54)

隅田川  ボートピープルな花見客

遠い国から船で命からがら花見にやって来たのかと思いました。
言問橋から昨春撮影。 バックは、浅草近くの隅田公園です。 
あと10日もしないうちに、こんな光景が出現します。
c0080357_20554191.jpg

スナップ、スナップ写真  花の写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-03-22 21:01 | 浅草 | Comments(38)

北の丸公園  異常気象でサクラ満開

東京の最高気温は、昨日が20度、今日も17度でした。
「 もう満開らしい 」 とのウワサを聞き、まさか、とは思いつつ北の丸公園を訪れると、ナンと――、
c0080357_21151436.jpg

実は昨年の写真です。 お騒がせしました。
別のおねえさんの写真は、こちら
Photo Blog (写真ブログ)  花の写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-03-06 21:20 | 神保町/水道橋/千鳥ヶ淵 | Comments(44)

神田錦町  都心のどこよりも早い“神田桜”

本日14日(日)撮影。 しかも、超都心部です。
住居表示上は神田錦町ですが、ほとんど大手町です。
神田橋のたもとの便所の横です。 “神田桜”と勝手に命名しました。
数年前、ここでウグイスの鳴き声を聞きました。 今日も、それっぽい鳥を見ました(が、撮れず)。
c0080357_17392068.jpg

本当は、近くの経団連ビルやKDDIビルも写し込み、“オフィス街っぽさ”を出そうと思ったのですが、逆光になってしまい、断念しました。
シグマ55-200㍉DC/PL/三脚/腰をかがめ、ずっと見上げ続けるツラい姿勢
スナップ、スナップ写真  花の写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-01-14 17:51 | 秋葉原/神田 | Comments(38)

増上寺  まわれ、春!この子と

桜満開の増上寺です。
いくつもの水子地蔵が並んでいます。
いくつもの風車が春風にカラカラと鳴ってます。
この子らも、きっと春と戯れています。
c0080357_2354850.jpg

laugh7さんのブログ『まぁ~ログ』では、いくつもの地蔵さんが、光と影と、そして緑に包まれて静かにたたずんでいます。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-03-31 23:03 | 虎ノ門/愛宕/増上寺 | Comments(0)

千鳥ヶ淵  満開シルエット

私も最初は、彼女が携帯で撮っている位置で桜を撮っていたんです。
でも、今ひとつの出来なので、ちょっと移動して、ふと振り返ると、ここから撮影する人たちが後を絶ちません。
しかも、彼らの姿がシルエットになっている!

というわけで、体のシルエットが綺麗に出そうな女性が来るのを待ち構えて撮りました。
なんて書くと、まるでヤバい写真を撮ってるオヤジですが……。

千鳥ヶ淵で
c0080357_9455628.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-03-28 22:40 | 神保町/水道橋/千鳥ヶ淵 | Comments(3)