<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

国営昭和記念公園  ヒマワリと夏雲と

炎暑の中、ヒマワリ畑を見に行きました。
初めての国営昭和記念公園(立川)。
丘の向こうがヒマワリ畑だそうです。行ってみよう。
c0080357_1747820.jpg

やあ、スゴいな。
c0080357_17474877.jpg

「キッズスマイル」という品種で、草丈は1~1.5メートル程度。
小さいゆえに、倒伏しにくいという。
c0080357_1748462.jpg

ヒマワリが英語でsun flowerって、分かりやすいよね。
c0080357_17481556.jpg

ヒマワリ畑を上ってくると、こんな木陰が。
ヤケドしそうに暑いのに、緑陰は気持ちいいよ。
c0080357_17483528.jpg

この公園は広すぎるので、夏はレンタサイクルでまわるのがベター。
こちらは「みんなの原っぱ」。
真ん中には巨木がドーンとね。
c0080357_17492266.jpg

c0080357_1749432.jpg

c0080357_1750068.jpg

いたるところに「顔」も。
c0080357_1751275.jpg

c0080357_17511879.jpg

これは「ハート」か。
というか……、
穴があったら入れたい。
c0080357_17513427.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2014-08-07 17:54 | 花/虫50㍉マクロ