<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

千葉・小湊鉄道~いすみ鉄道  夏の終わり

小湊鉄道(右)といすみ鉄道に乗った=代休の昨日30日(金)。
両線が接続する上総中野(かずさなかの)駅。
ホームにある列車型の箱は自販機です。
c0080357_23332362.jpg

小湊鉄道の女性車掌さん、この日も頑張っていた。
今回は走行中に、
「エアコンが壊れてしまったので、窓を開けて下さい」
と、車内を回ってきたよ。
相変わらず好い味出してるな、小湊鉄道。
c0080357_23334997.jpg

上総中野駅の待合室で弁当を食べ、約1時間後の次の列車が来るまでの間、近所を散歩。
こちらは待合室の横の自転車置き場。
c0080357_2334648.jpg

かなり時代を経た蔵。
c0080357_23342259.jpg

早くも収穫期。
刈り取り作業はお盆すぎから始まっているそうだ。
c0080357_23344085.jpg

さて、今度はいすみ鉄道に乗って、終点の大原へ向かう。
c0080357_23345615.jpg

大原に何かあるわけじゃない。
小湊鉄道もいすみ鉄道も、こんな風景を抜けて行くので、乗っているだけで十分楽しいのだ。
c0080357_23351670.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2013-08-31 23:36 | おまけ

西台  海へ続く階段

「海が見たいな」と思いながらボーッと歩いていると、道に迷ってしまった。
庚申塔だ。
c0080357_1944395.jpg

地蔵もあるぞ。
そして、好い感じの階段。 しかも、なぜかダブル。
上りきれば、海が見えるかもしれない。
c0080357_19454570.jpg

その前に、ご尊顔を拝ませていただきますよ。
ああ、誰かにそっくりだ。
c0080357_19462653.jpg

階段を上った。
観音堂だ。
誰もいないのかな。 しんとしている。
c0080357_19465110.jpg

ヤモリしかいない。
c0080357_19471486.jpg

堂の横から小径が延びている。
どこまで続くんだろう。
c0080357_19473619.jpg

あ、海。
c0080357_19481778.jpg

なんてわけはなく――、
6枚目までは、板橋区西台=本日17日(土)撮影。
最後の1枚は、千葉・館山です=2010年9月
ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2013-08-17 19:51 | おまけ

日本橋箱崎町  最高気温32.2度

人形町から隅田川まで来ると、入道雲がわいてました=代休の本日5日(月)。
暑いのは苦手だけど、入道雲を見ると、なぜかちょっと興奮する。
モコモコ加減が、ちと足りないが。
c0080357_22342250.jpg

この夏は、ある被写体ばかり撮り、関係者から取材し、そして書く――の日々なので、満足に街撮りできずにいます。
夏休みも、そんなこんなで終わりそうだ。
ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2013-08-05 22:36 | 日本橋/人形町