<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歌舞伎町  路地、誘う

突き出てる。
やがて現れるのは天使か、それとも。
c0080357_0495669.jpg

うねってる。
まだ路地に人けがない。
c0080357_050959.jpg

誘ってる。
街が始まった。
c0080357_0502096.jpg

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-11-29 00:51 | 新宿/渋谷/原宿

都立赤塚公園  初冬の影

黄葉のピークにはまだ早いけれど、鍋物がうまい季節。
今年も、マイ畑で穫れたダイコンに活躍してもらうのさ。
c0080357_0272447.jpg

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-11-26 00:27 | 赤塚公園

金町/松戸市下矢切など  江戸川逍遙

江戸川河畔をちょっとだけ。 3カ月ぶりです。
京成金町駅をスタートし、新葛飾橋から下流を望みつつ、対岸の松戸市へ。
c0080357_21485659.jpg

今日は徒歩ですが、チャリなら17キロはあっと言う間です。
c0080357_21491381.jpg

「この子ったら、またそんな格好して! いつまで夏休み気分なの!」
c0080357_21492569.jpg

東京スカイツリーに天孫降臨?
松戸市下矢切から撮影(-1.3EV)。
c0080357_21493867.jpg

市川市国府台。
川沿いに鬱蒼とした道がしばらく続きます。
c0080357_21495012.jpg

市川市市川(舌かみそうだな)。
土手から松戸街道側に下りると、「水神宮」と書かれた祠(ほこら)あり。
ニャン吉が眠そうにしていました。
c0080357_2150652.jpg

7月の江戸川河畔は、こちら
でもって、8月の写真は、これ
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-11-15 21:57 | おまけ

都立赤塚公園  晩秋に早く

この季節を何と称したらいいのか年々分からなくなってくる。
気温が20度を超えてちゃね。
何にせよ、まだまだ黄葉度が足りん。
c0080357_1742352.jpg

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-11-13 17:05 | 赤塚公園

奥多摩/青梅  GO!GO!サイクリングおやじ・その2

土蔵? ここも東京だ。
c0080357_0375136.jpg

御嶽駅前の「東峯園」。
みたけラーメン600円。 うまかったよ。
本当はビールを飲りたいところだが、グッと我慢の3人なのだ。
c0080357_038979.jpg

青梅線・石神前駅近くから奥多摩方面を望む。
カントリーロードだな。
c0080357_0382424.jpg

へそまん、105円。 おいしゅうござんした。
c0080357_03841100.jpg

青梅駅に到着。
心惹かれる店構えだが、諸事情から渋谷・幡ヶ谷で飲みました。 お疲れさん。
c0080357_039359.jpg

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-11-08 00:41 | おまけ

奥多摩/青梅  GO!GO!サイクリングおやじ・その1

街撮り仲間のてっつあんさんスクンビット総研さんの3人で、秋の遠足。
奥多摩駅前から青梅駅前まで(約20キロ)を乗り捨てでレンタサイクルできる店がオープンしたと聞き、さっそく出かけました。
まずは奥多摩駅構内のそば屋で腹ごしらえ。
c0080357_12433959.jpg

駅前は臨時バスも出るほどの賑わい。
新宿発の奥多摩ホリデー快速は、ハイカーたちで満員だったよ。
c0080357_12435732.jpg

海沢大橋で。
奥多摩駅は標高343メートルなので、青梅まではほぼダウンヒル。
だから、楽チンなのだ。
c0080357_12441489.jpg

青梅街道と脇道を行く。
沿道にあった石灰工場?の跡地。 かたわらに湧き水が。
c0080357_12443374.jpg

鳩ノ巣小橋。 吊り橋ですな。
c0080357_12445019.jpg

橋上から見た多摩川。 まさに渓谷です。
c0080357_12451124.jpg

続篇は次回。
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-11-06 12:52 | おまけ

マイ畑  今日の収穫

ダイコンのセクシーな姿態。
寄り添うニンジンとター菜。
c0080357_2302452.jpg

買ったばかりのタムロンSP AF 10-24ミリF3.5-4.5で撮影。
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-11-03 23:02 | おまけ