<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平井/新木場/若洲  花便り

と言っても、チャリで訪れた荒川河川敷などですが。
まずは、平井大橋のたもと。
c0080357_18581838.jpg

河口ですね。
c0080357_18583661.jpg

いつものように、若洲海浜公園にやって来ました。
いつものように、1時間ほど寝てしまいました。
c0080357_18585393.jpg

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-05-18 19:01 | 荒川

八広  ターニングポイント

右に行くべきか、それとも左か。
人生でいくつもあった分かれ道。
我が身を振り返るにつけ、たんびたんび間違った道を選んでしまったとしか思えん。
c0080357_175066.jpg

が、先日のカメラおやじ散策で、スクンビット総研さんがボソリと言った。
「左右に分かれた道も、実はその先でつながってたりして」
ぎゃふん! ぎゃふん! ぎゃふん!
要するに、どっちの道を選んだところで、同じことだったってか。

おい、女将! 酎ハイおかわりだ!
氷はいらん、濃いやつ頼む。
あと、手を握らせろ、べいび。
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-05-13 01:16 | 東向島/京島/墨田/向島/文花

大塚/東池袋/赤羽  今夜間に合う

震災後初めて仲間が集まり、撮り歩きました。
先ずは、こんなところ。 おいらでも間に合うだろうか。
c0080357_11515731.jpg

あと、こんなところ。
c0080357_1152191.jpg

はたまた、こんなところを撮り歩き、
c0080357_1152483.jpg

夕方から王子で飲み、最後はここ、赤羽『牡丹江』で締めました。
水餃子、うますぎ。
c0080357_1153269.jpg

参加者は、てっつあんさんと、スクンビット総研さん、さらに、d3_5d2さん、そして、korotyan27さんです。
皆さんの写真は、酒も焼き鳥も路地もうまそうだよん!

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-05-09 11:55 | 大塚/池袋

八広  5月の街

「この建物に無断で入った場合 不法侵入で逮捕されます 管理組合」
と、施錠された扉に貼り紙が=本日5日(木)。
c0080357_18444170.jpg

かたわらに、リコーのワープロ「RIPORT 3200」。
c0080357_18445670.jpg

ところ変わって――、
煙突大小そろってます。
c0080357_18451084.jpg

久しぶりに湾岸まで行こう、とチャリを駆ったが、向かい風にめげ、さっさと進路変更。
八広~東向島あたりをウロウロしたのでした。
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-05-05 18:47 | 東向島/京島/墨田/向島/文花

大塚  リユース

おや、壁に何か書いてあるような。 でも、落書きではない。
うしろは寺だ。
c0080357_1931524.jpg

上下さかさに漢字が刻まれている。
「田藤」に、「口山」? その下にも。
c0080357_1935719.jpg

いや、「田藤」ではなく、「藤田」だ。
その下は、「佐藤」。
墓石? それとも、玉垣か。
c0080357_1942482.jpg

よく見ると、他にも古い石がはめ込まれており、「明治四十年」、さらには、「文化二年」、「文政四年」などと刻字されていた。
無縁仏となった墓石などが、こうして再利用されたのかもしれんね。

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-05-01 19:09 | 大塚/池袋