<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芝公園  まわれ、春!

サクラ満開の増上寺にて。
といっても、3年前に撮った写真です (以前もアップしたかも)。
c0080357_23311939.jpg

夜はこんな感じでした。
いずれも、PENTAX ist-DS使用。
c0080357_23314397.jpg

先日、鼻血が出ました。 30年ぶりに、ドバッと。
この2カ月ほど、会社とネカフェの往復だったせいだね、こりゃ。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-03-31 23:34 | 虎ノ門/愛宕/増上寺

千住龍田町  どーん!

c0080357_2274284.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-03-06 22:07 | 北千住/立石/堀切

板橋区舟渡  春の汚川

一見、田園風景っぽいけれど、ただの荒川河川敷=本日2日(月)撮影。
それも、ただの小汚い水たまりです。
c0080357_19542390.jpg

代休の本日、久しぶりに撮影サイクリングを敢行、荒川沿いに北千住まで走りました。
往路は強風がフォローの風となりペダルも軽かったけれど、北千住に着く頃には路地にいても風であおられる始末。
早々に退散したものの、帰りは思い切り逆風となり、ヘトヘトです。
おいらのようなへなちょこ野郎は、強風の日に自転車に乗るもんじゃないね。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-03-02 19:57 | 荒川

向島  曇り時々雨

「流しそうめん」ならぬ、「流しそば」。
以前から不思議でしたが、一度行ってみようと探し当てたところ、意外にも立派で高そうな店なので、すごすごと逃げ去りました。
c0080357_1533872.jpg

河津桜。 言問団子屋の近くで氷雨に濡れていました。
c0080357_1535314.jpg

ご存じ、隅田公園少年野球場に掲げられた王選手のレリーフ。
目が怖いが、荒川コーチの下、畳の上で一本足打法を特訓していたころの若き王貞治の目は、ちびってしまいそうなほど怖かった。
あの凄みから比べれば、サムライ・ジャパンなど、まだまだお子ちゃまだ。
昨夜観に行った強化試合なんて、本来「格下」の?西武を相手に、こてんぱんにやられてるし。
頑張ってほしいもんだ。
c0080357_1541553.jpg

西武ファンのおいらとしては、昨日の試合で、西武V2を確信。
あのオールスター軍団相手に、若手がやってくれたぜ。
大好きな中村“おかわり君”も適時打を放ったし、チームは上々の仕上がりだ。

それにしても、先発オーダーを固定したり、選手に全幅の信頼を置きすぎる、原監督の頑なで一途な?戦略って、どうなんだ。
昨年の日本シリーズをホーフツとさせるものがあるのだが。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-03-01 15:09 | 東向島/京島/墨田/向島/文花 | Comments(6)