カテゴリ:おまけ( 169 )

東京ちゃん、今年も撮らせてもらいますよ

c0080357_2144048.jpg
明けましておめでとうございます。
大晦日は、実家に近い銭湯に行き、タップリ2時間、CCDゴミを洗い流しました。 カメラもおいらも、新品同様です。
今年も一つ、ごひいきに!
スナップ、スナップ写真 街頭写真 にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-01-01 21:53 | おまけ | Comments(32)

中野区本町  小ざっぱりしたじゃん

北新宿からの帰り、実家近くの神田川沿いを久しぶりに歩いてみました。
何年も見ないうちに、小ざっぱりしていました。
『 これでかよ! 』 と言われそうですが、昔のドブ川に比べれば……。
c0080357_2058443.jpg

同じ橋から新宿側を撮影=いずれも17日(日)
c0080357_2059572.jpg

タムロンSP Diマクロ90㍉、一脚、PL
スナップ、スナップ写真  風景写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-12-20 21:03 | おまけ | Comments(36)

横浜・桜木町  カップルの群れの中で一人撮る

横浜に用事で行ったついでに、一枚。
何組ものカップルがカメラを向けていました。
今年も、“イルミ狂想曲”が始まりましたね。
c0080357_7194471.jpg

力のない写真で、すんません。 『おまけ』 カテゴリです。
風景写真  夜景写真とイルミネーション  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-11-15 07:23 | おまけ | Comments(16)

あ~、今朝もどっさり出たわい

ほれ、遠慮せずに、好きなだけ持って行きなされ。
c0080357_23531112.jpg

今回も、ネタに困った時の五百羅漢です。大変失礼いたしました。
※喜多院(埼玉県川越市)で今年7月(PhotoXP既出) タム90㍉マクロとか
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-11-02 23:57 | おまけ | Comments(14)

ホジホジし続け200年。 そして、今日もホジホジ

偉大なるミュージシャン、フランク・ザッパ(1940~~93年)の作品に “ The Booger Man ” (鼻クソ男) というのがあります。 あ、いえ、それだけの話です。
でも、ザッパと五百羅漢――バカバカしくも深遠な?世界が共通している、と思うのは……おいらだけですね。
c0080357_19533794.jpg

※喜多院(埼玉県川越市)で今年7月(PhotoXP既出) タム90㍉マクロとか
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-10-30 19:58 | おまけ | Comments(16)

特写! エイリアンの撮影に成功!

ほらね。
東京の写真は、ちょいとお休み。 喜多院(埼玉県川越市)の 『 五百羅漢 』 です。
c0080357_21362098.jpg

※今年7月撮影(PhotoXP既出)/タムロンSP AF 90㍉ F2.8 Di マクロ/一脚
スナップ、スナップ写真  ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-10-27 21:48 | おまけ | Comments(25)

北海道・上士幌町  初冬の廃屋

今日は久しぶりに東京の街角を離れ、『おまけ』カテゴリの写真です。
昨年10月末に撮影。札幌出張の折りに休日を利用して、道東の上士幌町まで足を伸ばしました。ペンタックスistDSを購入してまだ間もない頃で、完全な日の丸構図です。
紅葉もすっかり終わり、エゾシカのフンがたくさん転がっていました。さすがにここでは、通行人を入れて撮るなんて “街撮りの基本技” はできません。
白一色の、音のない世界が間もなく訪れます。
c0080357_7114876.jpg

《 音のない街 》
高校卒業とともに東京から単身、札幌に渡った。東京の狭くて、小汚くて、やかましい街にウンザリしていた。結局、北海道にはかれこれ10数年間暮らした。
札幌で迎えた初めての夜。大学の学生寮で先輩たちに焼酎を丼で何杯も飲まされ、玄関先でいいだけ吐くと、ふと我に返り、あまりの静けさに驚いたことがある。
何一つ音が聞こえない。いや、正確に言うと、寮の部屋から学生たちの笑い声と、近くの森から乾いた風の音は時折聞こえてくる。
だが、それだけ。笑い声が絶え、風がやむと、何も聞こえない。こんなことは初めてだった。何せ、つい半日前までの18年と数カ月間、喧噪と騒音の街で暮らしていたのだ。
『東京を脱出したのは、こんな経験をしたかったからだ。愛してるぜ、北海道』
興奮し、再び焼酎の嵐を浴びに部屋に戻った。

ああ、18歳のあの夜から幾星霜。おいらはいつの間にか、狭くて、小汚くて、やかましい東京で、路地裏やトタン家屋なんかを撮って嬉々としている。

北海道の写真は、ここにも1枚だけあるよ。
風景写真  スナップ、スナップ写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-30 07:17 | おまけ | Comments(16)

東京ディズニーシー 入道雲

娘にせがまれて、行ってきました。
12時間近くいました。ヘロヘロです。
中学生の娘は、カメラを向けてもそっぽを向くので、仕方なく、こんな写真ばかり撮っていました。
でも、娘と一緒に出かける機会もどんどん減り、親子でディズニーに来るのも今日が最後かもなあ、と思うと、入道雲がちょっと愛おしい――そんな夏の一日でした。
c0080357_10524024.jpg

日本の夏
風景写真
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-08-14 08:58 | おまけ | Comments(4)

札幌  キャンパスの秋

北海道大学です。
この季節、キャンパスではお手軽に紅葉狩りを楽しめます。
奥に見えるグリーンの屋根は、旧昆虫学教室です。
c0080357_2184469.jpg

今日初めてアクセスした、とてっぽさんのブログ
『円山おさんぽ日記』では、札幌の透明な空気を鮮やかに表現されてて、感激!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2005-10-31 21:00 | おまけ | Comments(0)