南千住  夜の定番・ハイボールコース

久しぶりに東向島でハイボールを飲った帰り、例によって都電・三ノ輪橋駅です=27日(金)。
この後、王子駅前で降り、「みの麺多」で、つけめん大盛り680円を食し、明治通りを中山道までフラフラ行き、地下鉄で帰ったのでした。
c0080357_028197.jpg

お決まりのコースですが、ハイボールとは相性バッチリ。
ただ難点は、都電の王子駅前行き終電が早いってこと。
せめてあと30分遅ければ、ハイボールをもう一杯飲めるのに。
東向島から帰るには東武伊勢崎線を使えばいいだけの話だけど、閑散とした夜の都電で帰るのがいいんだな。


それにしても毎度毎度、都電ばかり撮って飽きないね、おいらも。
「撮り鉄」ってのはいるけど、おいらの場合、わざわざ田舎に行ってSLを撮るわけでもなく、近場をチョロチョロして都電のみ。
こういうの何と言うのか。
「撮り電」じゃパッとしないし、「撮り都」ってのも意味不明だ。

「専用軌道ばかり走る今の都電は、かつての都電にあらず」
なんてこと言う人もいるし、実際、都電を撮っていて他のカメラおやじたちと遭遇することもない。
でも、自分でもよく分からんが、好きだな、都電。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2008-06-29 00:36 | 都電
<< 板橋区民農園  穫りたて 百人町  新大久保小劇場 >>