池袋本町  オレは本物さ

前回の「黒ネコ」は、どうやらただの落書きだったことがほぼ判明しました。
ガッカリです。
口直しに、同じ日に同じ池袋で撮った本物を。
廃アパートの前でこちらを睨んでました。
c0080357_22254930.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2008-05-04 22:27 | 大塚/池袋 | Comments(24)
Commented by readymade_ayu at 2008-05-05 00:14
本物の品格がただよっていますね (^_^;;
Commented by 御疲山 at 2008-05-05 00:33 x
凄いですねー!
「南池袋  黒ネコひそむ路地」からのつながりがなんとも言えません。
落書きにしては、「ざっくり」感があるので、できればシミって事にしておきたいですね^^;

こっちの本物の猫は目つきが悪いですねー!
なついていない感じが、プライドが高い猫っぽくてナイスです!


Commented by てきぱきまむ at 2008-05-05 00:34 x
ガン飛ばしてますネ=
えらい貫禄のある虎吉です;;
Commented by aoi_color at 2008-05-05 02:27
のんべ〜っぽい表情ですね。
このネコどんな酒を飲むんでしょう。
やっぱりミルクで割ったハイボールかタイプは違うがカミュ・VSOP・デラックスあたりか?
Commented by lucca-truth at 2008-05-05 06:33
おはようございます
廃アパートの主でしょうか、にらまれてますね。
貫禄たっぷりですね。
Commented by henronin at 2008-05-05 13:50
ネコの表情も良いですけどバックの上部の傷み具合と色、南天の葉のミドリが何とも云えず好きです。
Commented by takuji-Fan at 2008-05-05 16:34
だいぶご無沙汰してしまいました。

この写真はいいです、すごく好き!
僕もこういう風に撮りたいんだよなぁ♪
今年は猫撮りをテーマにしています。
と言っても、まだ数回ですが…
Commented by nobulinn at 2008-05-05 18:19
こんばんは。
前回のリンク先拝見しました。
そうでした、こんな落書きでした。
今度、私も探してみます(^^;)
でも、やっぱり本物のねこさんが、よいですね!
背景の色のトーンとねこさんがとてもお似合いで、好きな1枚です。
Commented by haru-155 at 2008-05-05 18:29
今晩は!連休は撮影を楽しんでおいでのようですね(^o^)

↓の落書き猫ちゃんといい、今回の眼光鋭い猫ちゃんといい、、マフィンマンさんの猫撮りも本格的になってきましたね!
愛猫を可愛らしく撮る、、といったのとは180度違う猫撮りが楽しくて、いつも堪能させて頂いてます♪

今回のは色彩も見事だな~(^o^)
Commented by iza-nagi at 2008-05-05 18:42
こちらは
流石、本物の風格が・・・!
この目付きの悪さ、なんというか
ちょいとヤクザ者なんでしょうかねぇ(笑)
背景の赤と、青葉がみごとです(^^)/
Commented by rrb at 2008-05-05 19:17 x
こんばんわ

↓のがいい導線になっていますねぇ。
こういう流れはさすがですね。
それにしても眼光が鋭い!ネコくんです。
ちょっと恐いかも(^^;
この後に「ネコくんにひっかかれたマフィンマンさんの図」なんて展開はないですよね(^^;
Commented by kokoko1965 at 2008-05-05 21:10
絵に描いたような トラ猫ですね・・・。
面構えがいいですね!
ぽち
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:31 x
readymade_ayuさん
本当は、こいつはアップする気はなかったのです。
が、黒ネコがただの落書きと分かり、本物の登場とあいなりました。
池袋本町は久しぶりでしたが、やはり好いですよ。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:32 x
御疲山さん
そうなんですよ。
この「ざっくり」感から推察するに、「ひょっとしたら自然が作った偶然の産物?」と一方的に期待しちゃったのです。
ところで、池袋本町も丹念に歩くと、数は少ないものの、たま~に井戸を発見できますよ。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:32 x
てきぱきまむさん
やっぱり野良ネコは、これくらいの「ガン」が好いですよね。
おいらは、和犬を除くと犬もネコもペットが大嫌いなのです。
野良ネコは全く別の生き物です。連中のアウトローぶりが大好きです。
野良犬は見かけなくなりましたが、野良ネコはいまだに都会のそこら中にいます。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:32 x
aoi_colorさん
あはは、こいつは完全に呑んべですね。
ハイボールどころか、塩をツマミに焼酎を瓶ごとグビグビ飲ってそうです。
しかも、女たらしと見ました。
テキトーなこと言ってメス猫を誘ってそうです。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:33 x
lucca-truthさん
ホント、貫禄ありますよね~。
この街は、ところどころで廃アパート見たりします。
野良ネコは、自分が安心できる場所を知っているのでしょうかね。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:33 x
henroninさん
おっしゃるように、背景のドアとその周辺はかなり好く枯れていました。
エアコンもボロボロでした。
アパートのまわりはごくフツーの住宅街で、フツーに住民がいるのですが、ここだけポッカリと枯れていました。
野良ネコは、そういうのを見逃さないんですね。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:33 x
takuji-Fanさん
こちらこそご無沙汰してました。
そうですか、「ネコ撮り」を始められたんですね。
野良ネコ、なかなか撮らせてくれません。
腰を低く落として、あまり視線を合わさないようにそ~っと近づき……その瞬間、逃げられる、ということも少なくありません。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:33 x
nobulinnさん
野良ネコは小ぎれいな背景には似合いませんよね。
サビや空き瓶、破れ窓、そして夕日ですかね。
野良ネコのいる街は、街撮りしていても楽しく、両者の間にはかなり相関関係があるように思えます。
どうでしょうか。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:34 x
haru-155さん
可愛らしいペットは大の苦手なんですよ。
野良ネコのようなアウトローを撮るのが楽しいですね。
こちらを睨んでばかりで、なかなか撮らせてくれない。そこを何とか撮る。それが醍醐味です。
プライドの高い女性を口説くのと同じですね、あはは。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:34 x
iza-nagiさん
彼は完全にヤクザ者で、暴れん坊で、なおかつ呑んべですね。
焼酎はウーロン茶や炭酸などで割るのでなく、瓶ごとグビグビ飲ります。
同じ街に住む他の野良ネコたちはビビッて、彼のお気に入りの場所には近づきません。
野良ネコは、なかなか撮らせてくれないので、逆にハマります。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:34 x
rrbさん
本来は、この写真をアップする気はなかったのです。
あの「黒ネコ」、わけもなく「ひょっとしたら自然が作った偶然の産物?」と期待したのですが……。
ただの落書きと知り、ちょっと“軌道修正”を図りました。
やっぱり、本物の野良ネコにかなうネコはいません。
Commented by マフィンマン at 2008-05-07 06:34 x
kokoko1965さん
野良ネコも表情がさまざまですよね。
こいつのように敵意を以てにらみつけるヤツもいれば、ひたすら昼寝している無防備なヤツもいたりして。
野良ネコを撮るのは楽しいですね。
でも、これぞと思う野良ネコ写真はいまだに撮ることが出来てません。
<< 月島  もんじゃ晴れの街 南池袋  黒ネコひそむ路地 >>