神田美土代町  呑んべのニャン吉

早く開かないかニャ~。
c0080357_0413910.jpg

もう1匹の呑んべなニャン吉は、こちらです。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2008-04-27 00:45 | 秋葉原/神田 | Comments(20)
Commented by nobulinn at 2008-04-27 01:40
こんばんは。
かわいいですね~♪
ほんと、なんだかおあずけをしてるみたいに、お行儀よく待ってますね(^_^)
この頃マフィンマンさん、かわいい子にたくさん出会っていらっしゃいますね。
Commented by aoi_color at 2008-04-27 04:29
開かぬなら開くまで待とうニャン吉
餌でも投げてくれるんでしょうか?
Commented by lucca-truth at 2008-04-27 07:03
おはようございます
かわいい~!
お行儀よく待ってますね。おいしい物をもらえるんでしょうね。
Commented by iza-nagi at 2008-04-27 11:56
猫ってホントーに
かわいいですね~♪
まだまだ準備中ならしいですね^^
きっとここの女将さんに懐いてるのでしょうか(笑)
Commented by Rambler5439 at 2008-04-27 12:03 x
いい情景ですね。きっちりピントが合っている猫くんと暖簾とは対照的に、わずかにボカした背景。全体の色合いと相まって、まるで空気も写っているかのように感じました。
Commented by nen_randir at 2008-04-27 13:19
こんにちは!
うちのネコも戸を開けてくれるのをこうやって待ってます!
準備中なのわかってるのでしょうかね?
おとなしく待ってますね~!
Commented by kokoko1965 at 2008-04-27 20:59
猫の背中に 哀愁を感じますね・・・。
Commented by haru-155 at 2008-04-27 21:25
今晩は!いや~、、これは好いショットですね♪
タイトルも、添えられたコメントもピッタリ!
おもわず、拍手したくなりました(^^)

準備中の札がまたいいんだよな~・・
さりげないけど、とても通じる物がある、こういう
ショット憧れます♪
なぜか自分には撮れないんだよな~・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 21:57 x
nobulinnさん
野良ネコのいる街は好い街――と、勝手に思い込んでいます。
連中はなかなかタイミングよく撮らせてくれません。
でも、だからこそ、撮り甲斐があるんですよね。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 21:58 x
aoi_colorさん
この撮影直後、ガラガラっと扉が開き、ご主人が出てきましたが、近所の飼い猫だそうです。
で、扉が開くと同時に、それまでどこにいたのか、別の猫が店の中に飛び込んでいきました。
都会の猫は抜け目ないです。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 21:58 x
lucca-truthさん
この姿は明らかに、エサを待っている様子ですよね。
一瞬、こちらを向いてくれたので、数枚だけ正面からも撮りました。
でも、おいらにはほとんど興味がないようで、すぐまた扉の方に向き直りました。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 21:59 x
iza-nagiさん
この撮影直後、扉が開いて、ご主人が出てきました。
話を聞くと、実は近所の飼い猫だそうです。
それにしても、おいらが好きな被写体って、広角レンズを使わないと撮れないような場所が多い、と今回も気づかされました。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 21:59 x
Rambler5439さん
いまだにWBの調整が分からず、今回もWBオートで撮りました。
結果、このように地面がちょっと青みを帯びてしまいました。
現像ソフトで調整することもあるのですが、どうも面倒くさくて……。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 21:59 x
nen_randirさん
ネコって賢いですよね~。
この撮影直後、扉が開き、ご主人が出てきました。
扉が開く時間帯を分かっているのでしょうかね(と言っても、このネコは近所の飼い猫だそうです)。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 22:00 x
kokoko1965さん
ネコがこちらを振り向いた瞬間も撮りましたが、今回は背中で語ってもらおうと、この1枚にしました。
路地をウロウロして、たまたま出合いました。
このネコ、実は近所の飼い猫だそうですが、都心部も案外、野良ネコが多いもんです。
Commented by マフィンマン at 2008-04-27 22:00 x
haru-155さん
今回は、泊まり勤務に向かう途中で撮りました。
だから、「これから仕事か~、泊まりイヤだな~、ビール飲みたいな~」という気持ちでいっぱいでした。
よって、ネコを見た瞬間、「あ、こいつも一杯飲りたがってる!」と勝手に決めつけ……。
Commented by rrb at 2008-04-28 09:11 x
おはようございます。

以前の暖簾からのぞいているのもよかったですが、これもいい味でていますねぇ(^^)
さすが、ニャン吉撮りの名手です。
このお店の扉もとてもいい感じです。
このお店で呑んでみたい!
Commented by mam_tekipaki at 2008-04-28 22:42
お行儀の良いニャん吉ですネ~
我輩は忠猫ニャん吉である
Commented by マフィンマン at 2008-04-29 10:46 x
rrbさん
もっと野良ネコを撮ろうと最近、携帯電話のストラップに鈴をつけました。
これでチャリンチャリンと鳴らして、ネコの気を惹こうというわけです。
んが、ネコたちはそんなモノではだまされず、チラッと振り向くだけで、あとは知らんぷりです。“鈴作戦”、思ったほど効果なしです。
Commented by マフィンマン at 2008-04-29 10:46 x
mam_tekipakiさん
彼(彼女?)はきっと、店のご主人が可愛がってくれてるんでしょうね。
残り物でももらっているのでしょうか。
都会のネコは目ざとく、意外にすばしっこいです。
ネコ撮り、結構ハマッてます。
<< 谷中  ピアニシモな建築たち 永代  水路、あたかも路地の如し >>