人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区岩渕町/板橋区舟渡  土手の春

代休の本日2日(水)、荒川の河川敷を愛車で久しぶりに走りました。
あいにくパッとしない天気で、サクラの輝きも今一つ。
サクラはカッと晴れた日にこそ映える、という定石を実感しました。
北区岩渕町/板橋区舟渡  土手の春_c0080357_19111686.jpg

しょうがないので、愛車のカットでも。
ショボい天気だけど、平日なので人が少なくていいや。
北区岩渕町/板橋区舟渡  土手の春_c0080357_19114461.jpg

こちらは、板橋区舟渡。 うしろはガラス工場の煙突です。
この時だけ少し陽が差しましたが、いかんせん、逆光。
順光で青空なら、煙突のケムリも好い脇役になったのでしょうが……。
北区岩渕町/板橋区舟渡  土手の春_c0080357_19124869.jpg

この日は王子の飛鳥山公園にも行き、都電も撮ったので、次回アップします。

この時期、飛鳥山公園の周辺は、ゴツい器材を抱えたカメラ野郎どもがそこら中にいるので、気後れします。 
太くて頑丈そうだな~、あの三脚。  缶ビールくらい太いよ――てな感じ。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2008-04-02 19:31 | 荒川
<< 滝野川  チンチン! お花見会... 西巣鴨  電停の春 >>