日本橋蛎殻町  下町酒場へようこそ

お、誘ってくれるね~。 おいらは、こういう店にイチコロなのさ。
ちょっくら寄ってみるか。
c0080357_944989.jpg

グラス1杯の値段なのか。 安すぎる……。
『 角 』 なんて、東向島で飲むハイボール (1杯250円) より安いよ。
c0080357_9565.jpg

残念ながらドアは閉鎖され、もはや営業していないようでした。
ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-10-19 09:10 | 日本橋/人形町 | Comments(22)
Commented by aoi_color at 2007-10-19 16:15
ロゴデザインがカッコいいです。
単刀直入な店名に惹き込まれます。
閉じているのが惜しいですね。
Commented by lucca-truth at 2007-10-19 19:37
こんばんわ
ネーミングとロゴのデザイン、たしかに惹かれますね。
男性が寄ってみたくなるのわかるような気がします。
もう営業してないのは残念ですね。
Commented by haru-155 at 2007-10-19 20:03
なるほど~♪
イチコロになるのがよ~くわかるような(^^)
これはドアを開けてみたくなりますよね!

この値段の安さは驚愕ですよね!
こちらの喫茶店のコーヒーより安いんだもの。。
でも、、しっかりオチがありましたか~・・残念!!
Commented by nobulinn at 2007-10-19 20:49
こんばんは。
「Barおっちゃん」・・・良いネーミングです(^^;)
このお店、外の雰囲気がごちゃごちゃしてなくて、店内も案外すっきり居心地が良いかもしれませんね。
もう営業してないのは、がっかりでしたね~。
Commented by rrb at 2007-10-20 09:35 x
おはようございますm(..)m

いいですね! このお店!
けれど廃業しているのですか!?
それは残念(>.<)
こういうお店は常連さんで成り立っているのでしょうねぇ。。。
だから爆発的には売り上げが伸びない。
むしろ毎日赤字経営。
で、最終的には廃業…という構図になるのでしょうか!?
ご近所の一杯飲み屋も「今月限りで閉店します」と貼紙が…。
時の流れなのですかねぇ…。
Commented by North-hill at 2007-10-20 22:25
”おっちゃん”ていう響きがいいですね!
イチコロになりそうですね(笑
廃業とは残念!
Commented by Rambler5439 at 2007-10-21 00:38 x
昨日(10/20)の午後、神田駅から"べったら市"などをひやかしながら湊に向かう途中、怪しい隙間を見かけたので分け入ってみたら・・・ありましたよ、"Bar おっちゃん"。マフィンマンさんの記事を読んだばかりだったので、さすがにビックリしました。中央区、まだまだ怪しい情景がたくさん眠っていそうですね。
Commented by 風俗散歩 at 2007-10-21 08:31 x
周りは、ビルばかりだと思いますが、こういう店が残っているなんて、びっくりです。
2枚目の写真の入口のドアのところにある「18歳未満の方の立ち入りをお断りします。」のプレートがいい感じです。
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:21 x
aoi_colorさん
いいですよね、このロゴ! ホント、カッチョいいですよ。
おいらも先ずロゴに目がいきました。
「マスターはどんな人なんだろう」と、あれこれ想像しつつ、シャッターを切りました
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:21 x
lucca-truthさん
ちょうど喉も渇いていたし、界隈を一回りした後に寄ろうかな、とホントに思ったのです。
実に残念でした。
実にストレートな店の名前にハートをわしづかみにされました。
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:22 x
haru-155さん
あ、そう言えば、コーヒー代より安いですね。
そもそも酒の値段なんて、店の中でも張り紙している店は少ないと思うのですが、店の外にまでというのは、かなり希少です。
よく見るとオシャレな外観でもあります。
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:23 x
nobulinnさん
飲み屋の寿命とはどれくらいなんだろう、と考えてしまいました。
その前提として考えられるのは、立地されている街の賑わいですかね。
北海道・稚内に勤務している時によく寄ったスナックは数年前、街全体が大火に遭い、焼失してしまいました。
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:23 x
rrbさん
おいらも酒量は大したことないのですが、近頃の若者はホント、飲まなくなりました。
てことは、この業界も大変ですよ。
東向島の飲み屋に行ったりして思うのですが、結局、店の主人が好きで行くんですよね。食い物なんかじゃないんです。
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:23 x
North-hillさん
ご無沙汰してました!
この1年ほど、酒の嗜好が変わり、最近はハイボールばかり飲んでます。
でも、ハイボールは売ってないんですよ。甘い酎ハイはそこら中にありますが……。
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:24 x
Rambler5439さん
「Barおっちゃん」の横の路地もちょっとだけ好い感じじゃなかったですか?
でもホント、中央区はなかなか手ごわい街ですよね。決してオフィスビルばかりではないんですよね。
最近は隅田川べりばかりですが……。
Commented by マフィンマン at 2007-10-21 21:25 x
風俗散歩さん
この店は、決して繁華街にあるわけではありません。
従って、営業していた頃は常連客ばかりだったのではないでしょうか。
でも、好い感じの看板ですよね。
Commented by korotyan27 at 2007-10-24 00:22
こんばんわ。
<店の主人が好きで
という言葉に至極納得!
マスターの人徳に似た人達が集まり独特なコミュニティを形成していきますよね~。
若い人は酒を~というのもそうですが、本当に外に出歩かなくなっていると思います。
会社の同僚と飲みにではなく、知らない酒場に行く人なんて回りでいませんからね。誘っても誘ったときだけなんですよねぇ~。
人の熱気や雰囲気はネットやテレビからは決して伝わらないと思っているのですが・・・。
この「 おっちゃん 」もどのようなお客さんで賑わっていたことでしょうね?
Commented by マフィンマン at 2007-10-24 11:33 x
korotyan27さん
おいらもここ数年は、同僚とは積極的に飲みに行かなくなりました。
どうしてもグチっぽくなってしまうからです。
この数年、ある仕事に携わった結果、「会社をよくするも悪くするも、ただ一人、経営者の意思一つだ」という当たり前の事実をイヤと言うほど味わったので、以来、シモベとしてムダ口をたたくことをやめました。
少々の酒と肴、それと楽しい店の主人、そして好きな街があれば十分です。
Commented by readymade_ayu at 2007-10-27 16:32
私もスキです。
Commented by マフィンマン at 2007-10-28 23:41 x
readymade_ayuさん
ご無沙汰しておりました。
このところ、自宅に居る時までPCに触れるのがイヤだったので、自分のブログを見るのも久しぶりです。
最近、好い飲み屋を開拓してません。
Commented by iza-nagi at 2007-10-30 18:08
始めまして、iza-nagiです
素的すぎです、Baおっちゃん
場末のスナック大好きです。
リンクさして頂きました。
Commented by マフィンマン at 2007-11-01 01:19 x
iza-nagiさん
初めまして。ようこそお出で下さいました。
この日は、久しぶりの街撮りで足下がフラフラになりながらたどり着いたのが、ここ「Barおっちゃん」。
喉が渇きに渇いていたので、「ちょいと一杯ビールでも」と思いきや、扉は固く閉ざされていました。
おいらもリンクさせて頂きます。
<< 湊  暮れゆく隅田川 大塚  儒者捨場 (じゅしゃす... >>