人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとり濡れる、どころか、ビショ濡れだ

北海道に行ったので、現地の花も撮ってきました。
台風5号が接近し、雨でビショビショです。
先ずは、朝顔。
しっとり濡れる、どころか、ビショ濡れだ_c0080357_22205123.jpg

お次は、アガバンサス (ムラサキクンシラン)。
しっとり濡れる、どころか、ビショ濡れだ_c0080357_2221745.jpg

最後は、キキョウ。
しっとり濡れる、どころか、ビショ濡れだ_c0080357_22212838.jpg

現地で撮ったものの、東京で見かける花と何一つ変わりませんね。 失礼しました。

花(写真)  季節の写真  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2007-08-06 22:26 | 花/虫90㍉マクロ | Comments(18)
Commented by aoi_color at 2007-08-07 04:16
現在朝4:13分徹夜です。
白バックにこの写真は堪えます。
明るく、健気で美しいです。
目が覚めたら良いことが起こりそうです。
花は瑞々しいからこそ美しい。
そんな写真ですね。
Commented by lucca-truth at 2007-08-07 06:24
おはようございます
雨にぬれた花の美しさを再認識しました。
どの花もとてもきれいです。
Commented by makoto at 2007-08-07 07:05 x
水滴が涼しげでいいですね。気持ちいいくらいクリアーな写真達です。
一気に暑苦しさが抜けたようです。
Commented by nobulinn at 2007-08-07 07:31
おはようございます。
きれいですね~、とても瑞々しい感じ・・・
中でも、アガパンサスの涼やかな色合いが、すてきです♪
Commented by Rambler5439 at 2007-08-07 08:22 x
あやーっ、カメラだけならまだしも、マクロレンズに三脚まで持っていったってかぁ? なまらビックラこいたさぁ。んだって、法事だったんしょ。他のばくりレンズももっていったのかい?
Commented by rrb at 2007-08-07 09:11 x
おはようございますm(..)m

さすがマフィンマンさん!
ちゃんと準備万端だったのですね(^^)

1枚め…異空間への入り口のように感じました。
暑くなければ、いつものマフィンマンさんですね。
よかった(^^)
Commented by マフィンマン at 2007-08-07 21:12 x
aoi_colorさん
>目が覚めたら良いことが起こりそうです。
そうだったら、いいですね。
この日は午前中は土砂降りで、午後からは晴れ間も見えました。
でも、草花たちはいつまでもこのようにビショ濡れでした。
Commented by マフィンマン at 2007-08-07 21:12 x
lucca-truthさん
これはカミさんの実家の庭先で撮りました。
よって所詮、どれもこれもありふれた花々なのです。
そう言えば、いつものことながら、この季節にまだアジサイが瑞々しく満開でした。
Commented by マフィンマン at 2007-08-07 21:13 x
makotoさん
北海道は台風が襲来したこともあり、涼しく、実に快適でした。
当然、空気も澄んでおり、この写真がクリアだとすると、その空気のお陰かもしれません。
もっとも、帰京すると、10度もの気温差があり、いまだにバテ気味です。
Commented by マフィンマン at 2007-08-07 21:13 x
nobulinnさん
アガパンサスなんて初めて聞いた名前ですが、そこら中で見かけますよね。
ありふれた花だな、と思っていましたが、大雨の後だと、水滴がたくさんつき、普段と異なる表情でした。
また朝顔は、東京で見るよりも濃い色のような気がします。
Commented by マフィンマン at 2007-08-07 21:13 x
Rambler5439さん
北海道に持っていったのは、いつものカメラにキットレンズ、それとマクロ90ミリと一脚です。
さすがに三脚は持っていきませんでした。
花の撮影と言っても、カミさんの実家の庭先で撮ったものばかりで、野山を駆けめぐってはいません。
Commented by マフィンマン at 2007-08-07 21:14 x
rrbさん
親戚一同が集まるため、カメラを持参しました。
と言いつつ、マクロレンズ(90ミリ)もしっかりリュックに忍ばせていました。
10度以上も暑い東京に戻って以来、早くも夏バテ気味です。かつて暮らした北海道。この季節はやはり快適です。
Commented by KENT at 2007-08-08 18:16 x
こんばんは。
待っていました!マフィンマンさんの90mmは、いつも楽しみです♪
自分なんて、水滴が付いていなくても満足しちゃうのに・・・
すばらしい作品ですね。目が覚めました(^.^)

さっすが!マフィンマンさん♪
Commented by haru-155 at 2007-08-08 19:02
今晩は!北海道に行かれてらっしゃったんですね。こちらに戻られたら、厳しい残暑がこたえてしまったのではないかと(>_<)

涼しそうな海とか、怖そうな熊の気配とか(看板見ると寒くなるかな 笑)↓の作品も楽しませて頂きました♪しっとり濡れたマクロの花々がやはり涼感を漂わせて、、目に気持ちがよいです(^^)/

実にクリアーで清々しい水滴が花に、清楚な雰囲気を与えているな~って思われました♪
Commented by 太郎 at 2007-08-08 21:02 x
こんばんは。
猛暑に爽やかな
涼しげな花の写真ですね。
水滴良く見るときれいな
ものですねえ。
Commented by マフィンマン at 2007-08-09 06:56 x
KENTさん
そう言っていただけると、嬉しい限りです。
タムロンマクロ90ミリはホント、働き者です。
いつだったか、撮影中に地面に落としてしまったことがあったのですが、何ともなく、そのタフネスぶりにも驚いています。
Commented by マフィンマン at 2007-08-09 06:57 x
haru-155さん
北海道から帰京して5日目ですが、早くも夏バテしてます。
朝の通勤電車からして汗ドロドロで、もうウンザリです。
この季節になると、毎度毎度、「いずれは北海道に再移住するかな」と思ってしまいます。
Commented by マフィンマン at 2007-08-09 06:57 x
太郎さん
この写真たちは、主役が水滴になってしまいました。
しかも、花はどれもこれも北海道ならではの品種ってわけではありませんし……。
早く涼しくなって、彼岸花なんぞを撮りたいです。
<< 日本橋人形町  葭町 (よしち... 北海道苫小牧市  ゼロ運動、実施中 >>