西新宿  『 花 』 がこだました

西新宿8丁目を定期巡回した後、暑さにフラフラになりながら西口まで来ると――、
『 花~すべての人の心に花を~ 』 が聞こえてきました。
『 聞き覚えのある声! 』 と駆けつけると、喜納昌吉本人が歌っていました=28日(土)。
c0080357_2143840.jpg

『 花 』 を聴き終え、明日の投票日は誰に投票するか決めました。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-07-28 21:44 | 新宿/渋谷/原宿 | Comments(25)
Commented by jitensya7 at 2007-07-28 22:17
今度の選挙には同級生が2期目で出ています。机を並べ、また一緒に遊んだよしみで彼に投票するつもりでいます。
Commented by mn3m at 2007-07-28 23:31
良い表情,良い写真ですね~。
暑さを感じ,歌が聞こえてきます。
さて,明日はどうしよう??
Commented by lucca-truth at 2007-07-29 06:34
おはようございます
ご本人の歌声が聞こえそうです、すてきですね。
いよいよ選挙ですね
Commented by korotyan27 at 2007-07-29 08:22
ああ、撮れそうで撮れないいい写真ですね~。光の加減が絶妙です!
まだ誰に投票するか決めていないので決めないと。
↓の中野45番街もかなりお店がなくなってきましたね。
横丁の雰囲気満点ないい界隈だったのですが、是非撮って見せてくださいね。
Commented by rambler5439 at 2007-07-29 08:52 x
コネとカネに守られて育ち、いちどもチャレンジしたことがない人たちから"再チャレンジ"の機会をいただくというのは、ちょっと悔しい・・・ということで、これから選挙に行ってきます。
↓新井薬師から中野駅に向かう途中、クラシックに立ち寄ったところ、閉店しちゃってましたorz。街撮りに明日はない。思い知らされました。
Commented by マフィンマン at 2007-07-29 12:13 x
jitensya7さん
同級生で参院議員ですか?!
おいらの知り合いには、そんな人は一人もいません。
おいらを含め、そろいもそろって、下層社会でヒ~コラ言ってる連中ばかりです。
Commented by マフィンマン at 2007-07-29 12:13 x
mn3mさん
そろそろ投票に行こうと思っているのですが、この暑さでは外出もままなりません。
年齢のせいだと思うのですが、夏は丸出ダメ夫になってしまいました。
昨日は幸運でした。
Commented by マフィンマン at 2007-07-29 12:14 x
lucca-truthさん
若い頃から喜納昌吉は大好きです。
ファーストアルバムはいまだに傑作です。
彼が政治活動を始めてからは、昨年も表参道で楽器を弾きながら練り歩いているのを見ました。
Commented by マフィンマン at 2007-07-29 12:14 x
korotyan27さん
この写真は、逆光で撮り、RAW現像時に増感しています。
内蔵ストロボを使い、表情をもっと明るく撮ったショットもあるのですが、背景の雲が飛んでしまうのです。
ストロボ、いまだに苦手です。
Commented by マフィンマン at 2007-07-29 12:14 x
Rambler5439さん
事前の世論調査などは、「自民劣勢」と報じてますが、さてどうなりますか。
「世論」ほど浮気性でアテにならないものはないですからね。
暑くて、まだウチにいます。本当は朝早くに投票を済ませようと思っていたのですが……。
Commented by 銀ねずみ at 2007-07-29 14:33 x
構図といい、後ろの雲といい、花といい、表情といい、抜群ですね。
これぞ熱唱という雰囲気が伝わってきました。
私は「何があっても風が吹かない」しょーもない田舎に住んでおりますが、大事な一票を無駄にしたくはありませんので、これから投票に行ってまいります。
ところで、以前マフィンマンさんが関心を寄せたらした「もんじ焼き」についてアップしました。よろしかったらお時間のあるときにお立ち寄りください。
Commented by haru-155 at 2007-07-29 15:35
今晩は!暑さの中熱唱していますね♪今TUBEでBGMで聞きながら書いています(^^)/この歌好きなんですよね・・空を見上げたアングルが迫力ありますね(^^)

選挙、午前中に行ってきました!たった1票ですが、いろんなことを考えていろんな思いを託して、、う~んどうなるかな~・・
Commented by aoi_color at 2007-07-29 19:12
まず中野界隈、荒廃とした空間堪りません。
看板にインパクトあり。

選挙演説と云うより猪木の『いち、にぃさ〜んダ〜ッ!』を真似しているのかと思いました(笑)
花が頭のセンタバックにあったらギャグですね(微笑)
個人的に丸川珠代さんの演説見たかったです。
Commented by KENT at 2007-07-29 21:45 x
こんばんは。
お~!これは大熱唱ですね。伝わって来ますよ(^^♪
やっぱり、写真は人物が一番ですね、うまいな~!
さっすが!マフィンマンさん♪
Commented by tripper_01 at 2007-07-29 22:48
はじめまして、ずーっと拝見していましたが、中野が出てきてついにコメント。
この辺り、北口は一昔前に散々飲み歩いた懐かしい一帯です。
それに近所に比較的安いカメラ屋があるので今でもそこで新しいレンズを手に入れると試し撮りにこの辺りをウロウロ...
中野もどんどん変わって行きますが好いところですね。
Commented by 太郎 at 2007-07-29 23:06 x
おお、夏の空を指差して^^
熱気の伝わる
熱い写真です!

Commented by nobulinn at 2007-07-30 07:02
おはようございます。
これは、なんだかとても熱いお写真ですね。

中野のお写真、とても良い雰囲気です。
特に3枚目、ほんと映画のセットみたいですね。
4枚目の路地も、寂しげで、好きです。
「スナックあんと」が入ってる建物の壁も、変わった造りで、インパクトがありますね。
Commented by マフィンマン at 2007-07-30 07:10 x
銀ねずみさん
「もんじゃ焼き」ならぬ「もんじ焼き」、拝見しましたよ。
あの店こそ、おいらが自転車の走行距離にして延べ5万キロも費やして探し続けている(うそ)店です。
ガキの頃に北千住で目撃・体験して、「異文化」を始めて体験した店そのものを見た思いです。
Commented by マフィンマン at 2007-07-30 07:11 x
aoi_colorさん
ナマ喜納昌吉を見るのは、今回が初めてです。
前回は、表参道を楽器を弾きながら行進してました。
参院議員に当選してからというもの、風貌はますます「通勤電車でもどこでも見かけるフツーのオヤジ」と化していますが、歌うとやはりカッチョいいです。
Commented by マフィンマン at 2007-07-30 07:11 x
KENTさん
>やっぱり、写真は人物が一番ですね
全く、仰るとおりです。
路地や井戸もいいのですが、何と言っても「人物」ですよね。
モデル撮影会という手もありますが、ただの「きれいな写真」を撮りたいわけじゃなし。
被写体探しに苦労します。
Commented by マフィンマン at 2007-07-30 07:11 x
tripper_01さん
初めまして。ようこそお出で下さいました。
ふふふ、そのカメラ屋は、「フジヤカメラ」のことですね。
いつ覗いても、カメラおやじども(含むおいら)でいっぱいです。先日覗いた時は、ペンタK10Dの中古が好い値段で並んでました。
Commented by マフィンマン at 2007-07-30 07:11 x
太郎さん
この写真を撮るまでは、近くのゴーストタウンをウロウロしてました。
素晴らしい蒸し暑さにフラフラになり、ドトールで一休みした後に西口まで出たのです。
喜納昌吉、一見ただのオッサンですが、歌うとやっぱりカッチョいいです。
Commented by マフィンマン at 2007-07-30 07:15 x
nobulinnさん
お、これは「ほぼチャット状態」ですね。
喜納昌吉は、一見ただのオッサンですが、歌うとやっぱりカッチョよかったですよ。
中野北口は、ほとんど未知の世界でした。近くに妹夫婦が住んでいるのですが、飲み屋を何軒も知っていて、路地や街については完全に「先輩」でした。
Commented by ssd-clinic at 2007-08-05 10:12
東京にも、
こんな表情があったんですね〜(^_^)b。
Commented by マフィンマン at 2007-08-06 20:03 x
ssd-clinicさん
初めまして。ようこそお出で下さいました。
カミさんの実家(北海道)に行く時以外は、海や山に遠出してまで美しい風景を撮るなんて考えられず、都内をウロウロするのみです。
そもそも、怠け者なもので。
<< 中野区中野  ふるさとを歩む 中野区中野  そこで待ってろ!... >>