八重洲  良い子からのお願い

東京駅と目と鼻の先の小学校です=21日(土)。
近くに飲み屋街があります。 お父っつぁんたちには困ったもんです。
c0080357_19533298.jpg

校長先生もカンカンです。
c0080357_19534814.jpg

スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-07-21 19:56 | おまけ | Comments(22)
Commented by KENT at 2007-07-21 21:32 x
こんばんは。
この立て看板?は!うん♪ナルホド~(^^♪
子供たちや、学校長の意見も納得です。
Commented by Rambler5439 at 2007-07-21 22:04 x
口髭をはやした良い子としては、昨晩のネーちゃんが気になって気になってしょうがありません。旦那、快楽と背徳が敷きつめられた道の行き着く先はただ一つ、地獄でございますよ。
Commented by lucca-truth at 2007-07-21 22:24
こんばんわ
はっきりと書かないと通じなのかな、
よいこのお願いが通じるといいけど・・・、こまった親父さんたちですね。
Commented by jitensya7 at 2007-07-21 22:30
こういう場所には鳥居の絵をかくのが定番ですが、最近は信仰心も薄れているから効き目がないのでしょうね。
Commented by @箱崎晋一郎(抱擁) at 2007-07-21 22:59 x
アルコールには利尿作用があるので最初ガマンしていても一度トイレに行くと後は止め処がありません。

ニキビ面の詰襟の若者とノースリーブのお坊ちゃまは似てると言えば…まごうかたなき本人でしょう。
これは、バルタン星人ゴッコでしょうか「フォーッ、フォッフォッフォッ…」という笑い声が聞こえてくるようです。
Commented by 風俗散歩 at 2007-07-22 00:43 x
日頃、子供たちにお手本を見せなければならないおじさんたちですが、
家で子供達に言っていることと、外でやっていることがこうもギャップがあるということを
子供たちに見透かされているわけですね。
娘の援助交際を心配する父親が、実は客だったという話に通じると思います。
この看板、よく見つけられましたね。
ベストショットだと思います。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 08:21 x
KENTさん
これ、実は昨年1月頃にXP板にも投稿したんですよ。
結構ウケたので、キャパ(だったかな)に投稿したら、掲載された上、図書券もらいました。
昨日、久しぶりに再訪すると、校長の注意書きもあったので、またまた撮りました。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 08:21 x
Rambler5439さん
あはは、「中央線のおネエさん」は残念ながら?そういう人じゃないんですよ。
中野駅前で酒を飲み、途中まで一緒に帰るところです。
ブロードウエイ横の飲み屋街、ちょっと好い風情だったので、近くアップしますね。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 08:21 x
lucca-truthさん
何せ、壁沿いには子供たちが丹誠込めたであろう朝顔が並んでますからね。
校長先生の注意も真剣です。
それにしても、八重洲。この小学校には何人くらい児童が通っているんでしょうね。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 08:22 x
jitensya7さん
そうですよね、昔は鳥居の絵がそこら中に描かれてましたね。
ちなみに、子供たちが描いた看板は、おいらの知る限り、1年以上前からあります。
八重洲のど真ん中にあるので当然、まわりはビルばかりです
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 08:22 x
@箱崎晋一郎(抱擁)さん
どなたかと思いましたが、@テツさんでしたか。
おいらのガキの頃の写真ですが、ウルトラマンが放映されたのはこの数年後です。
何のポーズなのか、今じゃおいらにも分かりません。カメラを向けられるとポーズをとりたくなる、ただの馬鹿ガキですからね~。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 08:22 x
風俗散歩さん
この小学校は、八重洲のど真ん中にあります。まわりは当然、ビルだらけです。
20年ほど前に初めてこの学校の存在を知った時は、驚きました。
たぶん、「日本一都心部にある学校」だと思いますよ。
Commented by zima at 2007-07-22 09:51 x
こんにちは。

これまたシュールな写真ですね。
こういう大都心の真ん中の、しかもオヤジ達の裏の姿を見て育った子供達は
すごくたくましい大人になりそう・・・
へなちょこの僕なんか負けてしまいそうヽ( ̄ー ̄ )ノ
Commented by rrb at 2007-07-22 10:57 x
おはようございますm(..)m

なんと…悲しい実体ですね(>.<)
男性はどうして平気で立小便をするのでしょう?
その心理は何なのでしょうねぇ…。
ちょっと考えものです。
Commented by 太郎 at 2007-07-22 17:14 x
都心のビジネス街の児童は
だいぶ少ないのでしょうね。

飲み屋で一杯、お父さんたちの
放尿に辟易している校長の顔が
浮かびます。^^
そこでオシッコしたら
大事なものが腫れますぞ!
Commented by takuji-Fan at 2007-07-22 18:01
懐かしいですね!
よーく覚えていますよ。

にしても、放尿って表現が…
なんとも笑えます。
Commented by nobulinn at 2007-07-22 21:38
こんばんは。
あらら・・・こんなお願いを子供達に書かせてはいけませんね。
朝顔も、泣いてます(>_<)
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 23:29 x
zimaさん
この黄色い看板は、おいらの知る限り1年半以上前からあります。
いまだにある、ということは、オヤジどもの行為がいまだに続いていると言うことですね。
たぶん夜、酔っ払ってだと思うのですが、けしからんですな。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 23:30 x
rrbさん
立ち小便は昔より減りました。と言うか、高齢者はたまに見ます。
しかし、ここは東京駅のすぐそばなので、酒飲んでも、歩いてすぐですからね。
ふと思い出しました。中学修学旅行で京都に行った際、おばあさんが道端で“座りションベン”しているのを目撃し、ブッ倒れそうになりました。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 23:30 x
太郎さん
こうまで看板で注意を促しているってことは、相当な被害だと思います。
汚い話ですが、きっとゲロの被害も……。
オヤジども、かなり情けないですね。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 23:30 x
takuji-Fanさん
おいらの“渾身のショット”を覚えて下さり、ありがとうございます。
1年半ぶりに通ったら、まだ掲げられていたので、撮りました。
校長先生のお叱り看板は、今回初めて見ました。
Commented by マフィンマン at 2007-07-22 23:30 x
nobulinnさん
情けないオヤジどもにカーッツ!
かなり酔っ払っても立ち小便だけはしないのが、おいらの信条です(胸を張って言える信条ではありませんが)。
丹誠込めた朝顔、校内で育てればいいのに……。
<< 日本橋中洲  梅毒の注射を打ちに行く 東中野  中央線22時22分 >>