人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビヨウヤナギ  セクシー&グロなシベ

路地の写真が続いたので、たまにはこんなのも。
この季節、どこにでも咲いている花ですが、よく見ると、ちとセクシーです。
ビヨウヤナギ  セクシー&グロなシベ_c0080357_16443748.jpg

上からも観察してみると――、
わ~、こりゃ、グロですな。
ビヨウヤナギ  セクシー&グロなシベ_c0080357_16445436.jpg

ぶらり~散歩♪  季節を彩る花達  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2007-06-09 16:50 | 花/虫90㍉マクロ | Comments(20)
Commented by readymade_ayu at 2007-06-09 18:58
キレイ、麗しい、ため息。
「セクシー」って、すごい褒めコトバだと思うんだニャン。
Commented by lucca-truth at 2007-06-09 20:45
こんばんわ
きれい!美しく撮れてますね。
マクロ90ミリの世界、異世界を見ているみたいですてきです。
Commented by korotyan27 at 2007-06-09 23:23
やはりズームレンズとマクロレンズは違いますね。
繊細な部分が切り取られていますね。
クローズアップフィルタとも違うようですし、購入意欲がそそられます。
ししてまたトップの写真が変わったことにも驚きです!あちらはレトロレンズでしょうか?(失礼!) でもかわいいです。
Commented by aoi_color at 2007-06-10 02:40
も〜う 飛び込んでしまいたい!
胞子の世界を堪能したいすっ!
めしべがカエルの手のようで可愛いです。
Commented by unonosarara60 at 2007-06-10 08:16
やっぱり写真はアートなんだ!と感心してます。きれいですね。
ビョウヤナギどんな花だったろう 逆探知?したくなりました。
Commented by Rambler5439 at 2007-06-10 10:33 x
プロフィールの写真、新しくなさったんですね。昭和40年代前半ぐらいまで、ほとんどの写真はモノクロでした。いい雰囲気です。これは我らが鉄人28号のポーズでしょうか。
Commented by rrb at 2007-06-10 13:31 x
こんにちはm(..)m

メチャキレイ!
言葉にならないくらいキレイですねぇ(^^)
とても丁寧にお撮りになっているのが想像できますm(..)m
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 21:54 x
readymade_ayuさん
久しぶりにマクロレンズで花を撮りました。
路地の撮影とは全く異なり、一つの被写体をあ~だこ~だと色んな角度・距離から撮るのも実は好きなんですよ。
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 21:54 x
lucca-truthさん
マクロレンズを使うと、ふだんは見えない世界が見えてくるので、路地の撮影と同じくらい好きです。
特に、このレンズ(タムロン90㍉)は働き者で、撮影者の実力以上に描写してくれ、驚きます。
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 21:55 x
korotyan27さん
このレンズ(タムロン90㍉)は昨年の今頃、カミさんを拝み倒して購入しました。
拝み倒すだけの価値は大ありでした。昨夏はこいつでヒマワリとかも撮りましたが、見たこともないヒマワリを撮れましたよ。
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 21:55 x
aoi_colorさん
この花はメシベに特徴があるようで、先っぽが赤いのです。
それもこれも以前、マクロレンズで撮影してみて初めて知りました。ふだんは見えない世界を見ることが出来て愉しいです。
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 21:55 x
unonosarara60さん
ビヨウヤナギは、漢字で「美容柳」と書きます。由来は知りませんが、いずれにしても、ちと色気のない日本語ですね。
ホント、この時期はそこら中に咲いてます。シベが無数にあるのが特徴です。
Commented by KENT at 2007-06-10 21:55 x
こんばんは。
もしもし!聞こえますか?マフィンマンさん(^.^)
XPの大御所、マフィンマンさんならではの作品ですね♪
90マクロを持たせたら、マフィンマンさんの右に出るものはいない!
やってくれました!嬉しいです♪

Commented by マフィンマン at 2007-06-10 21:56 x
Rambler5439さん
仰るとおり、これは「鉄人28号」のポーズです。
カメラを前にしたガキどものポーズと言ったら、当時は、「鉄人28号」か「イヤミのシェー」のどちらかと決まってました。
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 21:56 x
rrbさん
路地の撮影では、「撮っては歩き、撮っては歩き」の繰り返しですが、花のマクロ撮影では異常に時間をかけてしまいます。
これも、軽く1時間は費やしてます。「自分だけの被写体」と思うと、ついつい……
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 22:00 x
KENTさん
お、ほぼチャット状態ですね。
こういうそこら中に咲いている花のマクロ撮影だと、被写体を独り占めできるので、カメラの位置を変えたり何だかんだで、しばら~く撮影に没頭してしまいます。
路地の撮影とは全く異なる楽しみがあります。タムロン90ミリも働き者だし。
Commented by haru-155 at 2007-06-10 22:03
今晩は!美しいですね~♪さすがマフィンマンさん!去年もXP板で、この何とも美しいマクロの世界拝見しましたっけ!インパクトがあって覚えています(^_^)v

今年は、また違った角度から、、新しい表現と世界ですね!ピシッと決まった世界がすごく気持ちよいです♪
Commented by マフィンマン at 2007-06-10 22:26 x
haru-155さん
え~、覚えていて下さったんですか、昨年の写真を。ありがとうございます。
昨年初めてこの花を撮ってから、とりこになりました。花の名を知ったのも、昨年です。
一目惚れってやつですね、ふふふ。この無数のシベがたまりません。
Commented by 太郎 at 2007-06-11 20:56 x
これはこれは、美しい写真です。
マクロ90ミリというレンズで
撮影されたんですね。
ん〜ワンダフル!^^
Commented by マフィンマン at 2007-06-11 21:26 x
太郎さん
たまにマクロ撮影の世界に没頭するのが好きなんです。
何せ、女性モデルを独り占めしているかのように綺麗な被写体を独占できるんですから(この花、ホント、そこら中に咲いてます)。
1時間なんてあっと言う間に過ぎます。
<< 谷中  路地バカ、土砂降りの街を往く 谷中  『 路地の主 』 ニャのだ >>