浅草  銀ラメでキメろ!

『 特製 ステージ 』 と書いてあります。
c0080357_234032.jpg

ちっと色っぽい写真は、こっちです。
スナップ、スナップ写真  Photo Blog (写真ブログ)  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-03-04 23:06 | 浅草 | Comments(34)
Commented by スクンビット総研 at 2007-03-04 23:37 x
浅草公会堂の文字がなければソウルの市場と言っても充分通じますね。
アジア臭いなぁ。
Commented by rikkor at 2007-03-05 00:39
私も同じような写真撮ってるので、笑っちゃいました(笑)
浅草っぽいですよね。
何でこんなん売ってるん?っていうのが沢山ありますよね(笑)
で、誰が買うんだろうといつも思います。
でも、ステージ用ってことは、そういう役者さんが買うんですかね^^;
もしくは、お土産?(笑)
Commented by nobulinn at 2007-03-05 01:12
こんばんは。
とっても浅草っぽいですね~。
なんだか、色がぎらぎらしてるわりに、ゆるい感じがします(^^;)
Commented by aoi_color at 2007-03-05 01:17
旦那さん「誰がこんなの着るんだ!」
奥さん「あなた披露宴で着たらどう?」
旦那さん「お前と夫婦漫才やるか?!」
奥さん「二人だからツービート?」
旦那さん「ツ−ビートは男二人だから、どっちかというと大助花子だろ?」
ま、こんなやり取りを想像しました(^0^)
Commented by igu-kun at 2007-03-05 01:21
何とも素晴らしい衣裳の数々、惚れ惚れしますね。
銀ラメが目に眩しい実に浅草らしい風景です。
おばさんのポーズもいいですね、素敵なタイミングです!

Commented by lucca-truth at 2007-03-05 07:19
おはようございます
浅草らしい雰囲気ですね。
ラメ入りのステージ衣装、誰が買うんでしょうね。
浅草土産かしら、登場人物もばっちりですね。
Commented by rrb at 2007-03-05 09:23 x
おはようございますm(..)m

特製ステージ衣装…中古なのでしょうか?
新品なのでしょうか?
色々な衣装がありますねぇ(^^)
もうひとつ向こうのお店では法被が…。
Commented by momo-inosita at 2007-03-05 13:16
おもしろそう。
Commented by henronin at 2007-03-05 14:52
この奥さん楽しそう、着なくてもこうしたのを見てると着た気分になって嬉しいものです、浅草は楽しそうですね。
Commented by takuji-Fan at 2007-03-05 19:38
確かに韓国や台湾風にも見えますね。
念願の川越へ行ってきたので、僕の次なる目標のひとつに浅草があります。
Commented by KENT at 2007-03-05 20:36 x
こんばんは。
浅草か~!
おもしろそうですね♪
小山卓治ファンさんが仰るように、韓国や台湾風に見えます。
何てったって、ハデ好きですからね(^^)

裸電球が、何とも・・・。♪
Commented by mn3m at 2007-03-05 21:20
マフィンマンさん こんばんは
浅草は何回行っても行くたびに違う物が撮れる不思議な所ですね(^0^)
しかし,派手な衣装。一昔前のお笑い系のステージ衣装を思い出してしまいました。
 相変わらず人出が多いですね~。それが浅草のパワーでしょうか(^0^)
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:35 x
スクンビット総研さん
あ~、仰る通りですね。ソウルには一度だけ行きましたが、まさにこんな感じでした。夜のミョンドンでは裸電球が灯る中、カバンやら靴やら古着などが店の天井から所狭しとブラ下がり、路地を抜けると、食肉屋の店頭にブタのデカい頭がズラッと並んでいました。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:35 x
rikkorさん
伝法院通りは、被写体の宝庫ですよね。何が宝庫かって、他の繁華街にはないような店が並んでいる様子も確かに魅力なのですが、雑踏の人々の年齢層などが幅広く(若者も非常に多いですよね)、たいがいは楽しそうに歩いている姿が、たまらなく写欲を刺激します。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:35 x
nobulinnさん
仰るように、浅草はギラギラしていますね。これは、軒先に連なる裸電球のためと思われます。この写真でも、左半分と右半分では色合いが異なるのがお分かりかと思います。
で、確かにユルい。このユルさと老若男女の雑踏が浅草の魅力でもあります。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:35 x
aoi_colorさん
ツービートは、浅草フランス座で生まれたんでしたっけ?ビートたけしの『漫才病棟』(新潮文庫)は、いまだに捨てられず、何年かに1度読み返します。刑務所の慰問で漫才をやらされた下りは、地下鉄の車内で読んでいて、声を出して笑ってしまいました。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:36 x
igu-kunさん
ここはご存じ、伝法院通りですが、浅草はまだまだ被写体が眠っています。と言うか、ひよっこのおいらにとって、まだまだ撮らねばならない店先や路地、そこにいる人々が無限にあります。
というわけで、次の週末も再び浅草に行きます。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:36 x
lucca-truthさん
んん~、ラメ入りスーツを果たして誰が買うのか――ナゾです。
昨夏以来、浅草の魅力に取り憑かれ始めたおいらは、今度の週末も再訪しようと思っているので、機会があったら、店の人に聞いてみます。やっぱり「賑わい」は好いですね。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:37 x
rrbさん
この通りには、被服関係の店や靴屋などが昔から軒を連ねており、おいらの好きな通りの一つではあります。浅草は、昔も今もある意味、メジャーでイベント性の高い街ですが、昔も今も変わらぬ田舎っぽさや“ダサさ”が、おいらの写欲を刺激してやみません。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:37 x
momo-inositaさん
同じような“イベントの街”でも、六本木やお台場などよりも浅草がなじみ深いのは、この圧倒的な“田舎臭さ”が魅力なんです。
それにしてもラメ入りスーツ、一体どんな需要なのか……。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:37 x
henroninさん
浅草、好きです。若い頃は、「田舎臭くて、オッさんたちのダサい街」と数えるほどしか足を運びませんでしたが、今はなぜか、街のそういう性格ならぬ“街格”がたまらなく好きです。今やフツーのオッさんになってしまったということですが、それもまた好しです。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:38 x
takuji-Fanさん
同じようなことは、卓治ファンさんもご存じのアメ横で感じたことがあります。食い物の匂いがそこら中に漂っているうえ、特に夏などは果物屋の店頭に色とりどりの果物が並んでいるので、撮影していても「あ、日本はやっぱりアジアなんだな」と再認識します。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:38 x
KENTさん
この通り沿いには古着屋や靴屋など服飾関係のこういう店が昔から軒を連ね、独特の空気を放っています。非常にアジアンな通りで、おいらは大好きです。浅草というと一見、ジジババっぽいですが、実は巣鴨と同様、そこらのニイちゃんネエちゃんも歩いています。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 21:38 x
mn3mさん
正確な浅草観光のデータは分かりませんが、最近のアジアブームもあるのか、確実に若者の姿が増えています。それは、巣鴨やアメ横などでも感じます。小ぎれいなものばかりでなく、ちょっと猥雑で路地もある街並みが見直されているかもしれませんね。
Commented by koumonomio at 2007-03-05 21:52
マフィンマンさん こんばんは
花やしきの近くでしょうか?
浅草も、休日は賑わうのでしょうねぇ~^^;
路上に並ぶ一杯飲み屋で、一杯引っ掛けてブラヽしたいですねg
Commented by かける at 2007-03-05 22:19 x
以前は浅草で馬券を買ってたのでよく行きましたが
誰がこんな服着るんだろう&買うんだろうな服屋が結構ありますね

隠れた需要があるんでしょうか・・・
Commented by 風俗散歩 at 2007-03-05 22:43 x
最近のあばさんたちは、派手好みなのですね。
おばさんの原宿といった感覚でしょうか。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 23:10 x
koumonomioさん
ここは伝法院通りで、花やしきとはちょっとだけ離れています(と言っても、浅草はしょせん浅草。一体とも言えます)。実はおいら、浅草の好い飲み屋を知らないのです。今まで飲んだことのある店は、食い物や店の造作の割に高く、ボラれた苦い思い出ばかりです。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 23:11 x
かけるさん
確かに、「隠れた需要」の実態はよく分からないですよね。
でも、よく考えたら、ヘビメタ系の服を扱っている店(西新宿などの場末に点在してます)も不可思議だし、原宿・竹下通りで売っている服なども、結構ぶっ飛んでますよ。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 23:11 x
風俗散歩さん
服飾や飲食、土産など店の種類の豊富さでは、都内では浅草が筆頭ではないでしょうか(たぶんブランド品も売ってます。もちろん、偽ブランドも)。そういった店々が、かなり不統一な感じで散らばっているのが浅草の魅力かな、と思います。エネルギッシュですしね。
Commented by jitensya7 at 2007-03-05 23:22
浅草というのはいろんなものがあって楽しい街ですね。江戸情緒からこんな訳のわからない衣装まで、活気のある街で東京でも好きなところのひとつです。
Commented by north-hill at 2007-03-05 23:27
好い所撮りますねぇー!
これみんな、ステージ衣装じゃないですか!
このおばさん、買いそうですね!(笑
Commented by マフィンマン at 2007-03-06 21:36 x
jitensya7さん
上野から御徒町にかけてもそうですが、浅草もまた、都市と地方が混ざり合って独特の空気が流れており、同じ繁華街でも、新宿や渋谷などとは決定的に異なりますよね。汗や食い物などの“匂い”を街別に比べると、浅草≒上野・御徒町>>新宿>>>>>渋谷。
Commented by マフィンマン at 2007-03-06 21:36 x
north-hillさん
すんません、ステージ衣装の主なユーザー層など詳細データは、不明です。忘新年会や花見の席で使うには値が張るし、仕事先に着て行ったら次の日には机がなかったりしそうだし……。デートなどで着る勝負スーツ? カラオケ好き超演歌マニアのコスチューム?
<< 北の丸公園  異常気象でサクラ満開 千葉市  墨東でダメなら、いっ... >>