芝浦  太すぎないか!

ごくフツーの民家にしか見えません。
屋内では一体何が行われているのか……。
c0080357_213556100.jpg

※ 昨年12月24日(日)撮影
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2007-02-02 21:38 | 北品川/芝浦 | Comments(34)
Commented by nen_randir at 2007-02-02 22:02
すごく気になりますネ。。。
家が後か先か。。。
Commented by lucca-truth at 2007-02-02 22:11
こんばんわ
芝浦って不思議なところですね。
すごく気になります。 家を貫通しているのでしょうか。
Commented by nobulinn at 2007-02-02 23:04
こんばんは。
これ、なんですか~?
おもしろいですね!
プールとかにあるじゃないですか、チューブの中滑って遊ぶの・・・
このおうちの人、そういうの楽しんでたりして・・・
あっ、でも平らだから、滑らない・・・
う~ん、不思議です。
Commented by readymade_ayu at 2007-02-02 23:36
マフィンマンさん、気になります。眠れなそうです。
本当はマフィンマンさんの取材もシッカリしてあって、なぜ家にこんなパイプが通っているのか答えもあるのかな・・・。
Commented by 風俗散歩 at 2007-02-03 02:27 x
これは、凄いですね。
トマソン(建築物に付着して、美しく保存されている無用の長物)という言葉を最近知ったのですが、こういうのは何て言うのでしょうか。
「マフィンマン」と命名されてはいかがでしょうか。
Commented by aoi_color at 2007-02-03 03:52
不法入国者のアジトですよ(笑)
所有者の方並びに入居者方失礼しました。
Commented by rrb at 2007-02-03 08:46 x
おはようございますm(..)m

ここは何かの秘密結社でしょうか?
宇宙人が地球人の分析や捕獲に来ている基地だったりして(^^)
パイプの中を人の生命エネルギーが流れている!?
ん~…楽しい空想のひと時です(^^)
Commented by henronin at 2007-02-03 15:51
気になりますね、続きは明日ですか?結果知りたい シリタイ。
Commented by takuji-Fan at 2007-02-03 20:10
これすごく面白いですね!
よく見つけましたねぇ♪
vowにだせそうですね!vowってまだあるのかな?
Commented by silkroad4263 at 2007-02-03 21:43
管の中をお爺ちゃんとかが普通に歩いていたら嬉しいんですが・・・。
Commented by jitensya7 at 2007-02-03 22:00
芝浦にこんな不思議なものがあるのですか。このパイプは建物を突き抜けているのでしょうか、それとも建物で終わっているのでしょうか。何なのか気になります。
Commented by Rambler5439 at 2007-02-03 22:03 x
いい写真ですね。強烈な直射日光を浴びている風景を撮っているにもかかわらず、画面全体にやわらかな透明感が漂っているように感じます。明日は快晴の予報。水辺を歩きたくなってしまいました。
Commented by north-hill at 2007-02-03 22:39
家を建てるスペースがないからこんな所に!
そんなことはないか!
Commented by KENT at 2007-02-03 23:07 x
こんばんは。
うっひゃー難しいm(__)m

アタイには・・・。(笑)

Commented by haru-155 at 2007-02-04 16:27
こんにちは!いや~!東京って不思議がいっぱい!!もうびっくりびっくりです!都内の土地のいまだに純金のような価格を見ると north-hillさんのご意見に1票かな(笑)

手前の蔦と水の色が爽やかで、全体に明るいトーン、、魅力的な作品ですね(^o^)
Commented by korotyan27 at 2007-02-04 21:21
なんだこれは!
私の予想はずばり・・・。
この鉄柱で家を釣り上げているに一票です!
んなわけないか・・・。
Commented by 太郎 at 2007-02-04 21:54 x
こんばんは〜!
これは面白いですねえ、この家から出かけるときも
帰るときも大きなパイプの中を「ほふく前進」するんですね!
体を鍛えて楽しくお出かけ!^^
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:51 x
nen_randirさん
すいません、ナゾはナゾのまま放置してしまいました。
実は、この日のメーンイベントは北品川の長屋の撮影でして、先を急いでいたもんで……。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:51 x
lucca-truthさん
この家のバックは、十分確認してないんです。
ふと振り返ったら、こんな風景だったので撮影し、そのまま行ってしまいました
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:52 x
nobulinnさん
>あっ、でも平らだから、滑らない・・・
高圧の温水が流れていて、真冬でも遊べるそうです
ウソです。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:52 x
readymade_ayuさん
実は今回、取材は全然しっかりしてないんです。
この日は泉岳寺で地下鉄を降り、長屋を撮るため、北品川に向けて歩いている途中で、先を急いでたんです。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:52 x
風俗散歩さん
これだけしっかりした鉄管なので、決して無用の長物というわけでもないように思えます。ただ、その用途となると、取材しなかったので分からないのです。すいません。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:53 x
aoi_colorさん
なるほど、実は鉄管が某国まで海中深くつながっていて、密入国者が後を絶たない。
って、それじゃ、映画「大脱走」ですね(でも、あれは実話を元にしたそうですが)。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:53 x
rrbさん
皆さん、不思議がってますが、おいらも不思議です。
全く取材しなかったので、ナゾを放置してしまいました。ちなみに鉄管は、橋の横に架かっています。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:53 x
henroninさん
申し訳ありません。「続き」はありません。
ろくに周囲の状況なども確認しないまま先を急ぎ、北品川の長屋を撮りに行ってしまったのです(例の長屋です)。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:54 x
takuji-Fanさん
懐かしいですねえ、vow。
おいら、年に数件はvowに投稿できそうな物件を発見します(って、自慢にも何もなりませんな)。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:54 x
silkroad4263さん
おじいちゃんですか……。
鉄管の中を歩き続け、外界に出る頃にはすっかり若返っていたりして。
って、それじゃ、逆「浦島伝説」ですね。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:54 x
jitensya7さん
鉄管は建物を突き抜けているか否か……すいません、それすら確認しませんでした。
「鉄管より、北品川の長屋だ!」という思いばかり頭にあり、どんどん先を急いでしまいました。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:55 x
Rambler5439さん
本日は、四谷→(新宿経由)千駄ヶ谷→(おまけで)新宿御苑を攻めてみました。都市文学として田山花袋や国木田独歩を読み返すとともに、つい最近、永井荷風の魅力に取り憑かれました。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:55 x
north-hillさん
芝浦は縦横に運河が走っていて、好い眺めですね~。
運河の両脇にマンションがそびえる写真も撮りましたが、やはり水辺は好いです。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:55 x
KENTさん
おいらにとっても難問です。何せ、全く取材せず、パチリと撮った後はスタコラ行ってしまいましたから。すいません、“回答”はいつか必ず。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:56 x
haru-155さん
この鉄管の横には橋が架かっており、おいらは橋の欄干にもたれて撮りました。つまり、誰が撮っても、こんな構図にしかならないんです。ナゾは、いつか必ず解きに行きますんで。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:56 x
korotyan27さん
大胆な推理ですね~。つまり、鉄管が基礎や土台ってわけですか。
ですが、申し訳ありません、全く取材しなかったので、ナゾはナゾのままなのです。
Commented by マフィンマン at 2007-02-04 22:56 x
太郎さん
何だかヘビの生殺しのようで申し訳ないのですが、取材しなかったので“回答”は分からないのです。「鉄管のナゾ」、この次行った時に必ず解いておきます。
<< 新宿区若葉  路地王・荷風が歩... 勝どき  『 ご近所 』 が消える >>