大塚  さらば昭和81年

昭和14(1939)年開業の 『 理容オハラ 』 でマルガリ~タ!してもらいました。
この店には護国寺のお坊さんも来るそうで、長さ6㍉が彼らの髪の“標準仕様”のようです。
負けちゃいかん!と、1㍉にしてもらいました。 髪が指に刺さるくらいカリカリです。
愛想の好い女将さんに刈ってもらって、グースカ寝てしまいました。
ついでに鏡に向かって、『 さらば、昭和81年 』 と、ポーズをとってみました。
c0080357_2215954.jpg

これにて、今年は終了。 新年は、元日にスタートします。
って、あさってじゃん。 飲んだくれて投稿できるのか、おいら。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-12-30 22:11 | 大塚/池袋 | Comments(68)
Commented by lucca-truth at 2006-12-30 22:23
今晩わ
よく見れば、手を上げてポーズを撮っている方がいますね。
レトロな雰囲気のある床屋さんですね。
楽しい文章とすてきな写真をありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
Commented by igu-kun at 2006-12-30 22:48
床屋さんの風情、堪りませんね。
雑誌が無造作に置かれ、整髪料が詰め込まれた待合い席の感じ、本当に懐かしいです。
マフィンマンさんも確認できて嬉しいです!
今年は本当にどうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!
Commented by nobulinn at 2006-12-30 23:07
あっ!マフィンマンさんが小さく見える~(^^)
いつも楽しいお写真と、お話、楽しませていただきました。
ありがとうございます!
ブログを始めたばかりの頃から、暖かいコメントをいただき、心強かったです、ほんとに(^^)
来年も同様によろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by rrb at 2006-12-30 23:31 x
こんばんはm(..)m

1mmマルガリータですか!?
お風邪など引かないように、ちゃんとニット帽かぶってくださいね。
それにしてもいいお店ですね。
マフィンマンさん好みなのが理解できます(^^)
昭和でいえば81年なんですねぇ。

今年は色々とお世話になり、ありがとうございましたm(..)m
XPからブログへと数々楽しませていただき、本当にありがとうございますm(..)m
来年もよろしくお願いしますm(..)m
よいお年をお迎えくださいm(..)m
Commented by korotyan27 at 2006-12-31 00:16
今年最後のこんばんわ。
少し斜に構えたマフィンマンさんの記事とコメントを
一年を通じて楽しく拝見させてもらいました。
皆さんがおっしゃられているように暖かいコメントをこまめに頂き
最近などは電子オヤジ通信のようでなんだか愉快でありました。
来年も是非楽しませてください。今年一年お疲れ様でした。
良いお年を~。
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 00:53 x
lucca-truthさん
右手でカメラを構え、頭がピカピカ光っている男がジャン・レノ、じゃなかった、おいらです。店からは護国寺が近く、お坊さんが何人も刈りに来るそうです。一番偉い人は、さすがに「1㍉刈り」どころか、ツルツルにするそうです。

おいらがブログを始めて最初期にお伺いしたブログの一つがlucca-truthさんだったと思います。来年も、東京の様々な表情を独特の優しいタッチで拝見させて下さい。好いお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 00:54 x
igu-kunさん
おいらは、いつの頃からか床屋が無性に好きになり、床屋に行きたくて短髪にしているようなもんです。その床屋趣味に加わったのが、デジ一眼というわけです。ホント、気さくな女将さんで、いい店でしたよ。

igu-kunさんのブログでは、「まだ見ぬ東京」をたくさん拝見させていただいています。こちらこそ、来年も宜しくお願いします!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 00:54 x
nobulinnさん
小さく見えるのは、おいらでなくて、この店をたまたま訪れたジャン・レノです。
さまざまな人の写真ブログを拝見して思ったのは、写真誌などの入賞作などを見るよりも、撮り手の個性が出るもんだなあ、と思い、とても興味深いものがありました。nobulinnさんのタッチも大好きです。

来年も宜しくお願いします。好いお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 00:55 x
rrbさん
ご忠告、ありがとうございます。街撮りの際は、いつも野球帽のようなキャップをかぶっております。ツバが付いていると、逆光撮影の時に役立つんですよ。

rrbさんのエネルギーにはいつも感心させられております。来年も京都の魅力をいっぱい拝見させて下さい。よいお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 00:55 x
korotyan27さん
“1㍉刈り”は、暖冬とは無縁の涼しさで、シャキッとしますよ~。屋内にいても冬を実感できます。

korotyan27さんのブログは、直球から超スローボールまで“持ち玉”が豊富で、懐の深さが魅力だと思っています。エネルギッシュだなあ~、と羨ましく思っております。

来年も、さらにパワーアップした記事を拝見させて下さい。好いお年を!
Commented by koumonomio at 2006-12-31 03:01
マフィンマンさん こんばんは
1ミリカットですか?さすがですね~。。σーーは、夏に5ミリカットをしましたが、頭の形が悪く不評のため一度で止めました。。

今年も後僅かになりましたね^^
知り合えた期間は短いですが、とても良い刺激を頂きました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もお付き合い下さい。
Commented by haru-155 at 2006-12-31 06:33
クラシックなたたずまいの床屋さんですね♪そうか~、、昭和81年になるんですね!今年は。。ジャンレノ、、大ファンなんですよね!あのレオン最高だったな♪あっ、鏡の中にジャンレノ発見です(^_^)v

マフィンマンさんのブログは、時々拝見し感性鋭く切り取られた写真や、ユーモアとペーソス溢れる文章を楽ししませて頂いてました。自分もブログを始めることになって、日々お話しさせて頂けることが出来るようになりとても嬉しく思っております!

今年は、ペンタ板から、ブログまで大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by 太郎 at 2006-12-31 07:13 x
おはようございます。
手前の雑誌表紙の「仲間由紀恵」に目がいってしまい、
マフィンマンさんに気づいたのはその二秒後でした^^;

いつも写真の鋭い視点に感心しております。
来年も興味深い都市を鋭く観察した
写真を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Commented by takuji-Fan at 2006-12-31 07:31
ありゃ?マフィンマンさんてオカッパじゃなかったのですか?
ってそれは子供ん時の写真だろ!(一人ボケ、一人突っ込み)

これで最後ですか、来年もヨロシクです!
僕も夏は坊主でした、9ミリ。
Commented by Rambler5439 at 2006-12-31 08:29 x
おお、奥の鏡に小さく映るは、われらがマフィンマンさんではありませんか!! 家族サービスに精を出す極道一直線の親分さん風で(ただし縄張りはかなり小さい)、予想通りのお方でした (笑)。
いよいよ明日からは昭和82年。麻雀は自粛して散歩に精進しようと思います。いずれ路上でお会いしましょう。よいお年を。
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 08:42 x
koumonomioさん
5㍉ですか~。それでも護国寺のお坊さん(6㍉)より短いですよ~(だから何だっての)。床屋の女将さんが言ってましてが、短髪の方が頭の形(ライン)に忠実に刈らなければならない分、技術的には難しいそうです。

おいらの方こそ、写真や動画を拝見させていただいて、愉しませてもらいました。
来年も宜しくお願いします。好いお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 08:43 x
haru-155さん
実はおいら、生ジャン・レノを見たことがあるのです。カッチョ好かったです。「レオン」は大好きで、DVDなどで5回くらい観ています。でも、「レオン」以降のジャン・レノは、ろくでもない作品ばかりで残念ですね。「ワサビ」とか……。もっと頑張って欲しいもんです。

おいらも、XPからブログにいたるまでお世話になりました。また、haruさんの写真は、独特のやさしいharuさん節を拝見させていただき、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。好いお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 08:44 x
太郎さん
灰皿もイカすでしょ? さすが、“昭和の床屋”さんは、昨今の嫌煙とは無縁で、ヘビースモーカーのおいらも散髪後、ゆっくり吸わせてもらいました。

太郎さんの足で稼いだ、まさにオリジナルなブログには、いつも感心させられております。来年も独自の視点の写真を拝見させて下さい。好いお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 08:44 x
takuji-Fanさん
9㍉ですか~。社会人としては、結構短いですよね。この店でバリカンをじっくり見せてもらいましたが、髪の長さによって、バリカンのヘッド部分を取り替えるそうです。1㍉だと、とても薄いヘッドで、ペンタの単焦点レンズ(あのチョー薄いヤツ)を連想しました。

卓治ファンさんも今年はブログに参入されて、一気に賑やかになり、楽しかったですよ。来年も宜しくお願いします。好いお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 08:52 x
Rambler5439さん
業務連絡しておきましたが、ここに来て、食堂「坊ちゃん」に変化が見られるので、要注意かもしれませんよ。

写真ブログを始めて思ったのは、都内の“街撮り者”って意外に少ないな、ということです(少なくとも写真ブログの世界では)。もっと大勢いるのかと楽しみにしていたのですが……。でも、その中でRambler5439さんの写真からは、オリジナルな視点でガンガン刺激を頂きました。来年も宜しくお願いします。好いお年を!
Commented by B-dog06 at 2006-12-31 09:46
おはようございます。
小さく映っているマルコメ君がマフィンマンさんですか?
たしか、マフィンマンさんはサラリーマンだったのでは。
1ミリってOKなんですか。
スーツで1ミリ、町で会ったら目をそらして逃げます絶対。

今年はお世話になりました。
来年もヨロシクお願い致します。
では、よいお年を!

Commented by マフィンマン at 2006-12-31 11:36 x
B-dog06さん
>1ミリってOKなんですか
社外の友人からも、「コンプライアンス違反じゃねえの?」と、よくからかわれます。カミさんからも、「怖いからやめて」と、毎度毎度叱られますが、もう若造クンじゃないし、好き勝手に“おやじ道”まっしぐらです。

拙ブログに何度もコメントいただき、ありがとうございました。来年も愉しみましょう! 好いお年を!

Commented by henronin at 2006-12-31 14:28
1mm大丈夫ですよ、最近サッカー選手がやってる為か違和感がなくなりました、こないだまではその筋のおにいさんに多かったのですがね、今年はマフィンマン さんに出会っていい刺激をいただき自分的には進歩?したと考えます来年もよろしくお願いします。
Commented by aoi_color at 2006-12-31 16:20
「理容オハラ」さんに行かれたんですね。
ここは地元のお婆さんも常連のようです。丁寧で庶民的なお店ですよね。
ところで写真左にプレーヤーとかスピーカがあったの気がつきましたか?

マフィンマンさん良いお年を!!
モチ食い過ぎないように!!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 16:51 x
henroninさん
そうなんですよね。おいらは10年以上前から短髪野郎なのですが、最近は若造の間でも短髪(どころかスキンヘッドも!)が珍しくなくなり、ちょっと面白くないです。

ブログの世界に足を踏み入れ、henroninさんをはじめ少数ながら東京のいろいろな表情を撮り歩いている方々と知り合いになり、おいらも大いに刺激を受けました。来年も宜しくお願いします。好いお年を!
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 16:51 x
aoi_colorさん
仰りたいのは、たぶん大型液晶テレビだと思います。これは、理容組合の大会が都内で開かれた際にお楽しみ抽選会で引き当てた1等賞だと、女将さんは嬉しそうでした。

ブログを始めて、aoi_colorさん独自の視点に大変刺激を受けました。来年もオリジナルな写真を拝見させて下さい。好いお年を!
Commented by KENT at 2006-12-31 18:00 x
こんばんは、マフィンマンさん。
今年は、XPでもブログでも、大変お世話になりましたm(__)m
来年も、よろしくお願いします。
マフィンマンさんにとって、良い一年になりますように♪
Commented by top-to-toe at 2006-12-31 20:46
飲んだくれての投稿お待ちしています。(笑)

マルガリータ、いいですね。
切った後なでさせてもらうと気持ちいいんだ、これが~。
私も刈り上げた部分がある(さっき行ってきた。)ので
気持ちいいですよー。(笑)

来年も宜しくお願いしますね!
では、よいお年をー。
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 21:38 x
KENTさん
エキサイトブログって、てっきりフリーメールのように送信予約できるのだろうと思っていたのですが、できないんですね~。意外と機能性低い?

こちらこそ、
お世話になりました。来年も、いろんな写真を拝見させて下さい。よき新年を!
Commented by jitensya7 at 2006-12-31 21:44
奥の方に1ミリの頭が写っていますね。ボクも正月を迎えるため昨日、半年ぶりに床屋へ行ってきました。隠れていた耳が露出して冬風が寒いです。
よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
Commented by マフィンマン at 2006-12-31 21:52 x
top-to-toeさん
本当は、スキンヘッドにしてみたいのですが、毎日手入れしなけりゃならないので、さすがに踏み切れません。じじいになったら挑戦しようと思ってますが、でも、その時は、望まなくても、ツルツルになってそうです。

独特の感性が光るtop-to-toeさんの写真、来年も拝見させて下さい。よいお年を!

Commented by マフィンマン at 2006-12-31 22:06 x
jitensya7さん
半年ぶりですか~!? おいらは懐が許せば、週1ペースで床屋に行きたいくらいです。好きなんですよ、床屋が。でも、1,000円床屋はイケません。昔ながらの正統派でないと。

来年も、いっぱい写真を拝見させて下さい。お世話になりました。よいお年を!
Commented by A at 2008-10-29 18:39 x
すみません。僕も床屋マニアです。こういう味のある店で、女性がやっている店を探してました。若い娘ばかりの店ならたくさんありますが、こういう店に行ってみたいです。この店は昔の手バリカンかコード付のバリカンなんでしょうねえ。
Commented by マフィンマン at 2008-11-06 10:38 x
Aさん
つい1週間ほど前にも床屋に行ったばかりです。
東武伊勢崎線・鐘ヶ淵駅そばにある馴染みの店で、3分刈りにしてもらいました。
帰りがけ、店の裏手にある柿の木から真っ赤に色付いた実を枝ごともらいました。
でもって、そのまま東向島の馴染みの居酒屋に直行、ハイボールを飲み、好い秋の一日を楽しみました。
床屋は好いですよね~。

レスが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
Commented by A at 2008-11-06 21:03 x
ありがとうございました。そこは、女性理容師さんですか。
まずは、オハラに行ってみたいと思います。手バリカンかコード付電気バリカンで、ネックシャッターや衿紙があれば最高です。因みに僕は1日に2回床屋に行くこともあります。絶対条件は女性理容師です。年齢は特に問いません。
Commented by A at 2008-11-06 21:11 x
何度もすみません。鐘ヶ淵の近くで言うなら、曳舟駅前のアミーゴなら何度か行きました。ここは、おばさんが2~3人でやってます。それから、押上駅近くのキミエもおばさんが2人でかなり古い建物です。
Commented by マフィンマン at 2008-11-16 11:47 x
Aさん
鐘ヶ淵の床屋は女性の理容師ではありません。
気の好いおじさんです(いや、おいらもおじさんですが)。
オハラは、年配の女性理容師です。
1日に2回も床屋へ行くことがあるんですか?!
ん~、それは、1回目でとても満足のいく仕上がりにならなかったためでしょうか。
スゴいですね。
私も本当はスキンヘッドか、それにかなり近い髪型が好みなのですが、カミさんが嫌がるのと、日々の手入れが大変そうなので自粛しています。
ちなみにモミアゲが大嫌いで、ヒゲ剃りの際に必ずツルツルにします。

>押上駅近くのキミエもおばさんが2人でかなり古い建物
ん~、かつて前を通ったことがあるような気が……。
Commented by A at 2008-11-17 21:13 x
一日に2回床屋に行くというのは、満足とかそういうことではなくて、ただ単に床屋が好きで行きたいからです。床屋タイムを楽しみたいのです。
両国の理容高橋も品のよいおばさんがやってますね。ここにはネックシャッターもあるのでたまに行きます。
Commented by マフィンマン at 2008-11-21 22:51 x
Aさん
>床屋タイムを楽しみたいのです。
ん~、よく分かります。
あの至福の時間は、今どきの1,000円床屋では味わえませんよね。
あ~、また行きたくなりました。
というか、新年を迎えるに際し、来月必ず行きます。
Commented by A at 2008-12-02 12:55 x
すみません。細かい質問です。
オハラさんのバリカンはコードの付いた黒の電気バリカンですか。それから、ネックシャッター(一番上に付ける細かい髪が首に入らないようにするゴム製のもの。ゴムではないかも)はありますか。教えてください。お願いいたします。
Commented by マフィンマン at 2008-12-07 18:35 x
Aさん
う~ん、すいません、気持ちよくなってしばしば寝てしまうのでよく覚えていません。
確かコードがついていたような……。
「ネックシャッター」……、よく分かりませんが、ゴム製のものというのはこの店も含め経験そのものがありません。
白い布やらタオルやらをキュッと結ぶ方法でした刈ってもらったことがありません。
Commented by A at 2008-12-09 18:56 x
ありがとうございます。僕って床屋マニアなんですね。
コード付バリカンとか手バリカンは最高です。
それと、着用するものですが、だいたいの店は、衿紙(衛生紙)、タオル、刈布の3枚か、タオル、刈布、ネックシャッターの3枚、このどちらかですね。衿紙があれば、ネックシャッターはないし、衿紙・ネックシャッター両方ありのところはあまりありません。僕はネックシャッターが巻かれて、その次ですが、頭も濡らされ刈り始める準備ができて、床屋のおねえさんがバリカンを取りに行くところがたまらないです。特にバリカンの刃を0,1ミリくらいの短い刃に換えているあたりはドキドキです。
Commented by マフィンマン at 2008-12-14 23:13 x
Aさん
この写真の店ですが、先週9日(火)に再訪しました。
ところが、月曜でもないのに休みでした。
床屋によっては「第2火曜定休」だったりするので、ただのお休みかなとも思いますが……。
仕方ないので、なじみの鐘ヶ淵の床屋で1分刈りにしてもらいました。2,200円です。
Commented by at 2008-12-17 10:52 x
ありがとうございます。
オハラさんに早く行ってみたいです。で、バリカンで刈られたいです。でも季節柄12月は、シャンプー・顔そりだけとかQBも含めて5回くらい床屋に行く予定にしてますので、来年になりそうです。まあ、よろしくお願いいたします。
Commented by マフィンマン at 2008-12-19 13:10 x
Aさん
月5回ってスゴいな~。
おいらも出来ることならそんなペースで行ってみたいけど、予算が……。
ちょうど1週間前に行ったばかりなので、次は早くても来月半ば過ぎです。
Commented by A at 2008-12-19 15:14 x
昨日もナースルックの床屋に行ってほんの少しだけ刈ってきました。若い娘ばかりに刈ってもらっていますので、オハラさんのような店にも行ってみたいです。
Commented by マフィンマン at 2008-12-31 13:59 x
Aさん
年内の散髪は、おいらは先日の鐘ヶ淵の店で終了。
年明け後は1月下旬あたりに行こうと思っています。
レスが遅れて申し訳ありません。
よいお年を!
Commented by A at 2009-01-07 13:53 x
明けましておめでとうございます。
昨年末に続けざまに4回床屋に行きました。
今年はオハラさんに行きたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by マフィンマン at 2009-01-15 22:23 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末に4回って、スゴすぎる!
ほぼ週1ペースじゃないですか!
それにしても、オハラさん、やってるかな~。ちょっと心配です。
Commented by A at 2009-02-14 17:16 x
オハラさんに行ったら教えてください。
Commented by マフィンマン at 2009-02-20 00:24 x
Aさん
実は昨日、浅草駅に戦前からある地下商店街の床屋に行ってしまいました。
カットのみ700円。
前回の散髪から2カ月も経ってしまい、かなり鬱陶しくなってしまったからです。
でも、諸事情からちゃんとした床屋に行かず、700円で誤魔化してしまいました。
首筋がチクチクします……。
Commented by A at 2009-02-24 14:30 x
あるのは知っています。
女性スタッフだけなら行きたいです。そのすぐ近くの東武線のガード下にはテイトという女性スタッフだけの店があります。
僕は先週若い女性スタッフだけの店で10000円くらい払ってきました。
Commented by マフィンマン at 2009-03-01 18:32 x
Aさん
いつものように1分刈りを頼んだのですが、驚くほど早いスピードで刈り終わりました。
ちなみに、私が訪れたのは平日の夕方で、女性スタッフだけではなく、スタッフは男性+女性の2人でした。
1万円の床屋ってスゴいですね~。他の床屋だったら4回は行けちゃいます。
Commented by A at 2009-04-11 13:03 x
そろそろ僕も床屋に行く頃です。
いつものようにミニスカ女性の床屋にします。
Commented by マフィンマン at 2009-04-14 13:01 x
Aさん
おいらは、 とっくに“刈り時”を過ぎているのに、いまだに行けてません。
先日、都電・町屋駅前の1,600円床屋に行ったところ、10人待ちだったので、帰ってきました。
平日(おいらは代休)の午後でした。
Commented by A at 2009-09-02 16:00 x
お久しぶりです。
8月はいつもの若い女性理容師の店に3回行って、4万円くらい使いました。
Commented by A at 2011-02-22 15:22 x
最近オハラさんは営業していますか。
Commented by マフィンマン at 2011-02-23 09:05 x
Aさん
オハラさんにはずいぶんと行ってないんですよ。
おいらもちょっと気になっていたので、今度行ってみますね。
収入減に伴い、最近は1,000円床屋ばかりになってしまいました(泣)。
Commented by A at 2011-02-25 17:56 x
そうなんですか。私も床屋に行く回数は若干減りましたが、でも若い女性スタッフだけの床屋、女性スタッフばかりのQBハウスなどに行ってます。オハラであの散髪椅子に座って電気バリカンで刈られたいですね。
Commented by A at 2011-02-25 17:59 x
そうそう。何度ももすみません。ひとつの床屋情報のスレッドのようなものを作っていただけましたら幸いです。
Commented by マフィンマン at 2011-02-26 23:10 x
Aさん
QBハウスですか。
まだ行ったことがありません。
一度試そうと思っています。
とはいえ、最近は懐が寂しいため1,000円床屋ばかりですが、昔ながらの床屋でゆっくりと刈ってもらう至福もたまには味わいたいもんです。
Commented by A at 2011-03-03 08:03 x
たまにQBも行きますよ。女性スタッフ間違いなしの時です。
待ち客がいないで、女性スタッフだけが手が空いている時、順番からいって女性スタッフ間違いなしの時ですね。でもプラスαでゆくので、その前後で若い娘の床屋にゆきます。
Commented by A at 2011-03-09 17:36 x
今日もQBに行って女性スタッフに刈ってもらいました。
先週は若い娘の店に行きました。
Commented by マフィンマン at 2011-03-19 22:44 x
Aさん
震災の発生以来、時間が取れず、床屋に行けません。
休日の本日は、久しぶりに自転車に乗り、ちょっとだけ遠出しました。
Commented by A at 2011-03-22 15:42 x
震災もありましたので、今回は贅沢をせず町の床屋さんに行こうと考えてます。女性理容師、コード付電気バリカンを最低条件に探してます。オハラさんが営業していればいいのですがねえ。
Commented by A at 2011-03-30 15:24 x
意を決してオハラさんに行ってきました。最初1時間くらいかなあと思っていたら、なんと2時間以上もかけて丁寧このうえなく刈って洗って剃ってくださいました。感謝、感謝いつまでもお店を続けて欲しいです。
マフィンマンさん。いいお店を紹介してくださいましてありがとうございました。
Commented by にゃあ at 2012-12-02 12:25 x
昨日の闖入者です。楽しいお酒とためになるお話、ありがとうございました。コメントここでいいのかしらん?谷中の銀杏、素敵でした。
もう”ガール”ではなく心苦しいのですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。
マフィンマンさん、床屋さんに行くのが本当にお好きなのですね。
Commented by A at 2013-02-20 19:05 x
久しぶりにまた行きたいです。
おばさん元気かな。
<< 東京ちゃん、今年も撮らせてもら... 西新宿  都市の墓標 >>