人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子  んじゃ、帰りがけに1杯!じゃなかった、1枚

昨日2日(土)も、撮影サイクリングしました。
帰りに立ち寄った、夕暮れの飛鳥山公園です。
ヤラセっぽく見えますが、ヤラセです。
王子  んじゃ、帰りがけに1杯!じゃなかった、1枚_c0080357_9213577.jpg

“出走前”の朝の風景は、こちら
身近な自然  秋色を愉しむ。  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2006-12-03 09:25 | 滝野川/王子/赤羽 | Comments(23)
Commented by takuji-Fan at 2006-12-03 09:58
相変わらず、カッコイイ作品、憧れますね♪
さっき、リンクって所を押して僕のブログもリンクさせていただきました。
Commented by rrb at 2006-12-03 14:37 x
こんにちはm(..)m

これ、すごくお洒落ですv(^^)v
ヤラセでもいい!
なんか感動です(^^)
Commented by takuji-Fan at 2006-12-03 16:28
突然ですが、気紛れな俺なので、ブログのタイトル変えちゃいました(笑
リンク大丈夫かな?と見てみましたが、更新されてました。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 17:10 x
takuji-Fanさん
都内で紅葉を撮るには、こんなふうに変化球を投げるのが限界です。どうにも、直球勝負は出来ません。なんて、土地や気候のせいにするおいらです。タイトル変更、了解しました。のちほど、伺いますね。
Commented by KENT at 2006-12-03 17:12 x
こんにちは!マフィンマンさん(^^)
お見事な作品のオンパレードですね♪

サドルに落ち葉なんて、考えつかないです~
ス テ キ デ ス ネ 。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 17:13 x
rrbさん
実を言うと、紅葉したサクラの葉がタイヤに付いているのを発見して、撮ろうとしたものの、乾燥して剥がれてしまったため、ツバで貼ろうと試みたところ失敗し、こういうヤラセに至ったのです。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 17:18 x
KENTさん
おっと、行き違いですね。お褒めの言葉、ありがとうございます。でも、ペンタ板に投稿するのと異なり、季節感を表現できないのが悩みのタネです。例えば街の看板にしても、いくら撮っても、晩秋の色なんて出せないんですよ~。
Commented by lucca-truth at 2006-12-03 17:24
こんにちわ
きれいですね、1枚で充分秋の風情が出ていますね。
町屋で古本屋さんの前を偶然通りました。
10月8日のマフィンマンさんのブログにリンクを張りました。
ご了承ください。
Commented by nobulinn at 2006-12-03 17:45
これがマフィンマンさんの愛車ですね(^^)
背景の秋色のぼけがとってもきれいですね。
Commented by igu-kun at 2006-12-03 17:49
背景の色合いが温かいですねー。晩秋の美しさを感じます。
やらせとはいえ、なんとも粋なセッティングですね。
Commented by henronin at 2006-12-03 17:54
やらせでもなんでもこの色が好きです。
Commented by Rambler5439 at 2006-12-03 21:26 x
土曜日は暖かかったので、江東区内を歩きながら「マフィンマンの旦那、今日はきっと"撮影サイクリング"だなあ」などと考えておりました。こうして拝見すると、東京は今まさに秋まっ盛りなんですね。飛鳥山の紅葉、じつに見事です。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 21:55 x
lucca-truthさん
町屋~王子は、撮影サイクリングの定番コースです(もっとも、途中の走路はいつも無手勝流ですが)。あの古本屋、あれから行ってないんですよ。いい本、入ったかなあ。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 21:58 x
のぶりんさん
一時は自転車に凝ろうかな、と思ったこともありますが、カメラとセットの趣味ではとても懐がもたないので、2万円ちょっとの自転車にしました。だからと言って、レンズを何本も買えるわけでも、ペンタックスの新製品を入手できるわけでもありませんが……。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 22:00 x
igu-kunさん
飛鳥山公園は、サクラの落葉が斜面を埋め尽くしていたため、逆光で上手くボケが浮かび上がってくれました。イチョウもいいですが、サクラの紅い葉も、なかなかいいもんですね。見直しました。
Commented by jitensya7 at 2006-12-03 22:02
1枚の落ち葉きれいな色ですね。またバックのボケも色がきれいで秋の季節感がよく出ていますね。これがマフィンマンさんの愛車ですか。ママチャリしか乗ったことがありませんが、このサドルは長時間の場合お尻が楽なのですか。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 22:04 x
遍路人さん
igu-kunさんへのレスにも書いたのですが、飛鳥山公園のサクラの紅葉は、実に綺麗ですよ。何たって 『山』で高台となっているので、夕日が比較的長時間、差してくれるのです。しかも、斜面になっているので、いい感じで光が回りますよ。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 22:06 x
Rambler5439さん
体調はいかがですか? おいらも昨日は、久しぶりの撮影サイクリングだったので、今日は体が重いです。昨日、荒川2丁目を再訪しました。確かに、子供は意外に多いですね。
Commented by マフィンマン at 2006-12-03 22:10 x
jitensya7 さん
『ケツ問題』ですね。実は、痛いです。最近はちょっとは慣れましたが、最初の頃は痛くて、自転車から降りて押し歩きしてました。ロードレーサーの経験のある知り合いに聞いたら、本格的な自転車野郎たちも、実は悩みのタネだそうです。
Commented by haru-155 at 2006-12-04 19:43
あっ!リンクさせて頂いちゃってる♪ありがとうございましたm(_ _)m

う~ん、変化球の紅葉素敵です♪大都会の方は感性がとぎすまされるんじゃあないのかな(^o^)この○ボケいいですね!

この自転車のマーク、、ンギュッって目をつぶってるように見えますね!照れてるのかな(笑)
Commented by マフィンマン at 2006-12-04 20:18 x
>自転車のマーク、、ンギュッって目をつぶってるように見えますね
ホントだ! 初めて知りました。おいらのモノにしては、何だか可愛いなあ。おいらの“ケツ圧”が毎度毎度タマらん!という表情にも見えます。可哀想なサドル。
Commented by korotyan27 at 2006-12-04 23:36
<ヤラセっぽく見えますが、ヤラセです。
ってフレーズに思わず画面にヤラセかよっ!って
突っ込んでしまいました。
ヤラセとはいえボケ具合がとても素敵な一枚になってますよ。
Commented by マフィンマン at 2006-12-05 07:12 x
korotyan27さん
どんどん突っ込んでやって下さい。最初は、タイヤに桜の葉が付いていたのを(あくまで自然現象です)撮ろうとしたのですが、乾燥して剥がれてしまい、ヤラセに至りました。タムロンの90㍉マクロレンズを使いましたが、こいつ、出来るヤツです。
<< 荒川区荒川  侵入し、紅葉する生命体 西新宿  怒れる昭和の清掃部 >>