人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湊  放置プレーされたドラえもんたち

隅田川沿いの空き地に、ぶら下がっていました。
まわりは人の気配すらありません。
風雨にさらされた様子もなく、ついさっき、誰かが置いていったような印象です。
となると、放置プレー以外に考えられません。
湊  放置プレーされたドラえもんたち_c0080357_23362780.jpg

スナップ、スナップ写真  風景写真  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2006-11-22 23:47 | 築地/豊海町/豊洲/佃/葛西 | Comments(12)
Commented by Rambler5439 at 2006-11-23 01:02 x
"放置プレー"という言葉に鋭く反応しつつも、「よもやチャリで湊まで遠征したのでは・・・・」とビビりかけております。ところで、湊界隈は更地が増えていたでしょうか。
Commented by マフィンマン at 2006-11-23 07:15 x
Rambler5439さん
『更地』 と仰っているのは、2段式の錆びついた立体駐車場が散見される界隈のことですよね? この界隈は全く不定期にしか観察していないので、断言は出来ませんが、そんなには変わっていません。廃屋もあり、人も住んでいたりと、相変わらず寂寞としています。
Commented by lucca-truth at 2006-11-23 09:13
おはようございます
かわいいですね、
時々忘れ物があちこち置き去りにされていて
おもいろい風景を作っている時がありますね。
Commented by igu-kun at 2006-11-23 10:34
それぞれの微妙な距離感がいいですね。
真ん中のポールに生えた葉っぱも好きです。
東京のさりげないひとコマに物語を感じさせてくれます。
Commented by rrb at 2006-11-23 15:57 x
こんにちはm(..)m

訪問したとたんに…衝撃が!
思わず「おぉ~」と声をだしてしまいましたよ(^^)
これまでのマフィンマンさんの写真イメージから予期していない画だったので…これはやられました(^^)
何回も何回も見てしまったわ(^_-)-☆

しかし…持って帰らないと…もったいないよね(>.<)
右端のパンダ…アタイの机の上にもありますm(..)m
Commented by henronin at 2006-11-23 18:13
これはマフィンマンさんの演出かと思いました、なかなかいい配置です。
Commented by マフィンマン at 2006-11-23 20:31 x
lucca-truthさん
これ、忘れ物なのかなあ。おいらには、どうも、 『撮影するのなら、どうぞ』 とばかりに何か意図的なものを感じるんですよ。金色のモール(みたいなモノ)もナゾです。
Commented by マフィンマン at 2006-11-23 20:34 x
igu-kunさん
周辺は、ひと気もなく、殺風景なのですが、ここだけ妙に賑やかで、とても不条理でした。ひょっとしたら、クレーンゲームで3つゲットしたのはいいものの、処理に困って置いた……とか。
Commented by マフィンマン at 2006-11-23 20:36 x
rrbさん
ホントに真新しいものばかりなのです。オシャレな金のモール(みたいなモノ)で着飾ってるし、このまま風雨にさらされるのは勿体ない、というか、ちと可愛そうです。
Commented by マフィンマン at 2006-11-23 20:39 x
遍路人さん
ぎゃはは。おいら、この時は仕事先から職場に戻る途中で、ちょいとだけ湊に立ち寄って撮ったのです。もし、おいらが置いたとしたら、カバンの中にドラえもんなどのぬいぐるみを忍ばせていたことになりますね。それも朝、家を出る時から。んん~、プチ変態おやじですね、あはは。
Commented by aoi_color at 2006-11-23 23:26
放置プレーされた物たちがいる場所は東南アジア?
それとも常磐ハワイヤーセンター?
Commented by マフィンマン at 2006-11-24 07:43 x
あおいさん
ここは、会員制の青空劇場と見ました。学校教育を見限った親たちが、我が子を連れてきて、人形劇を見せたり、英語を学んだりするのです。時に屋形船を借り切り、TDLまで直行したりします。
<< 勝どき  消える 『 最後の長屋 』 荒川区荒川  いけね、こんな場... >>