日本堤  火事現場の人々

9月24日未明に商店街で火事が発生、商店やアパートなど6棟も焼きました。
その日の午後にたまたま通りかかったところ、消防署員や色んながいました。
c0080357_23463898.jpg

今回の写真は、9/24当日に投稿した写真の差し替え前のものです。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-11-15 23:51 | 浅草 | Comments(10)
Commented by korotyan27 at 2006-11-16 00:53
ここは何時日が出てもおかしくないですよね~。
普通に手配所の前の路上で炊き出しをしているぐらいですし、
なによりこのアーケード自体が夜は寝床と化しているぐらいですから。
おじさんが倒れているかと思いきや寝ていたり酒を飲んだりと
余裕かましてますねぇ~。
Commented by lucca-truth at 2006-11-16 06:38
おはようございます
火災現場の生々しさと臨場感のある写真ですね。
消防署員が頼もしく見えます。
Commented by rrb at 2006-11-16 12:25 x
こんにちはm(..)m

今からの季節…火事が恐いですね(>.<)
気をつけようっと!

rrbのブログが一応復旧しましたv(^^)v
けれど一時復旧なんです(>.<)
しばらく URL を変えて完全復旧対策を練ることにしました。
完全に復旧したら、またURLが変わりますので、またお知らせします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(..)m

しばらくのURLは
http://photovillage.dip.jp/modules/weblog/
となります。
Commented by 風俗散歩 at 2006-11-16 23:24 x
火事の現場と寝転がっているおじさんたちの対比がおもしろいですね。日本堤らしい風景だと思います。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:43 x
korotyan27さん
火事だろうと何だろうと、この風景。いくら日本堤でも、ちょっと出来すぎかな、と思いました。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:45 x
lucca-truthさん
消防士は、世の中で最も尊敬すべき職業です。9・11テロの前から、そう思ってました。「男の中の男」と思ってましたが、最近は女性も頑張ってますね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:58 x
rrbさん
こちらも、先ほどまで障害に見舞われてました。まあ、無料なので、文句のつけようもありませんが……。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:59 x
風俗散歩さん
おいらの高校時代は、通学路におじさんたちが朝から寝転がっていて、彼らをまたいで登校したもんです。
Commented by aoi_color at 2006-11-17 17:21
消防士のなかに紅一点発見!
廿世紀浴場から路地を通っていろは会に入る辺りで私も気づきました。
10月3日でした。
寝ているおっちゃんたち、これだけで『日本堤』の風情とわかりますね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-17 18:00 x
あおいさん
女性消防士、きびきびと働いてました。彼女も、未明の消火活動したのかなあ。だとしたら、圧倒的にカッチョいいですよね。こんなこと言ったらタワケ者ですが、消防士の仕事は世界で一番カッチョいいです。
<< 西新宿  静かな静かな、真昼の... 横浜・桜木町  カップルの群れ... >>