横浜・桜木町  カップルの群れの中で一人撮る

横浜に用事で行ったついでに、一枚。
何組ものカップルがカメラを向けていました。
今年も、“イルミ狂想曲”が始まりましたね。
c0080357_7194471.jpg

力のない写真で、すんません。 『おまけ』 カテゴリです。
風景写真  夜景写真とイルミネーション  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-11-15 07:23 | おまけ | Comments(16)
Commented by rrb at 2006-11-15 09:37 x
おはようございますm(..)m

いよいよ恋人たちが活気づくイルミの時季がやってきましたねぇ。
XPのキヤノン板に投稿しました(^^)

rrbのブログは今日か明日には復旧できるだろうと連絡がありましたv(^^)v
と、いっても既に3日も待たされているから…どうなることやら(>.<)
データは無事ということなので、ひと安心です。
ご心配おかけしましたm(..)m
Commented by lucca-truth at 2006-11-15 11:27
こんにちわ
横浜のどこですか、すてきなところですね。
イルミネーションもきれいです。
この時期は夜イルミネーションを見に出かけたくてうずうずします。
Commented by aoi_color at 2006-11-15 18:04
夢のようなイルミネーション。
巨大なパチンコ台のようです。
Commented by top-to-toe at 2006-11-15 20:20
ふふ。写真好きの人が街にいそいそ出かける季節ですよね。
マイブログの方が小倉のイルミネーション(リバーサイド??)撮られてましたが
すごかったなぁ。光の渦ですよ。

私も今年はデジカメ持って出かけます♪もちろん1人でですよ。
横浜も何箇所か行くつもりです。

山下公園は、大学の頃男友達とカップルに嫌がらせしに
クリスマスイブに行きましたね。
大声でオフコースの「さよなら」を歌うんです。
男3人女1人で。最低なグループですよね。(爆)
Commented by momo-inosita at 2006-11-15 21:31
綺麗ですね。すごく憧れるイルミネーションです。
Commented by jitensya7 at 2006-11-15 21:47
イルミネーションを撮りにまわるのもおもしろいかもしれませんね。最近は個人の住宅でもすごいのを点けているところがあるそうですね。
デジカメにはどうして多重露光機能がついていないんでしょうか。イルミネーションを多重で撮るとおもしろいですよ。
Commented by Rambler5439 at 2006-11-16 00:31 x
色気づいた若人たちがいい雰囲気で夕暮れのロマンチックなひと時を過ごしているときに、ややヤーさん的な雰囲気を漂わせた坊主頭の男が、おもむろに三脚を立ててパチり。かなりの見物だったでしょうね。
ところで、いつも訳ありの関係ばかりだつたので、こういう晴れがましい場所でロマンチックに語り合った経験は絶無 !!そんなこともあって、こういう場所に出没するカップルを見ると条件反射的に反感を抱いてしまいます。我ながら哀しい人生だなあ。
Commented by nobulinn at 2006-11-16 09:00
おはようございます!
とってもきれい!!すてきですね。
まだ11月半ばなのにと思うけど、やっぱりこんなイルミネーション見ると、撮らずにはいられないですね(^^)
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:14 x
rrbさん
まだrrbさんのブログ、復旧してないよ~。実はおいらのブログも、先ほどまでコメントもレスも出来ない状態でした(新規投稿は出来たのですが)。一部のエキサイトブログを利用している方へのコメントも出来ませんでした。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:16 x
lucca-truthさん
桜木町駅前のランドマークプラザの屋外デッキみたいなところから海側を臨む位置です。おいらは横浜は全く不案内なのですが、この建物の中をウロウロしていれば、カップルが自然発生的にデッキに集まっているので、直ぐ分かりますよ。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:19 x
あおいさん
そうなんですよ、観覧車の 『4:47』 という表示は、実はクルクル回って、 『777』になれば大当たりなのです。ジャンジャン出ます、出します、 お気の済むまで!
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:23 x
top-to-toeさん
ホテル勤務の知人に聞いたことがありますが、バブルで浮かれ狂っていた90年代初頭、カップルたちの泊まった部屋はロウソクの溶けて固まった跡が、窓辺やテーブルの上にこびりついて始末に負えなかったそうです。こっちのほうがサイテーです。
あ、ロウソクと言っても、ムードを楽しむための小道具のようで、あちら関係のツールではないそうです。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:25 x
momo-inositaさん
そう言って頂けると、恥ずかしいのですが、この手のイルミは誰が撮っても同じなような気がして、ちょっと情けないのです。イルミがいっぱいあって、ブレさえ気をつければ、まあ大抵は綺麗に撮れますよ。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:28 x
jitensya7 さん
実は個人宅のイルミを撮りたいなあ、と昨年から思っているのです。ふだんは静かな住宅街なのに、夜になると、そのウチだけ田舎のパチンコ屋のように煌々と光り輝く住宅。その狂騒ぶりを狙いたいのですが、何せ夜の住宅街……。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:31 x
Rambler5439さん
この日はヤボ用で行っただけなので、撮影はあくまで 『おまけ』で、カメラは手すりに固定して撮りました。どうせならカップルのシルエットを入れ込んで、とも思いましたが、横浜は東京の100倍も都会なので落ち着かず、これ1枚だけ撮って、とっとと手仕舞いしました。
Commented by マフィンマン at 2006-11-16 23:39 x
のぶりんさん
イルミの季節って、年々早くなってますよね。まだ11月中旬で、都市部では紅葉もまだ序の口だってのに、クリスマス気分。今度は、住宅街の発狂しているようなイルミを狙おうと思ってます。
<< 日本堤  火事現場の人々 西新井  昔50人、今じゃ30人 >>