足立・興野  洗濯機のナゾ

久しぶりにマウンテンバイク(MTB)で西新井あたりを撮影サイクリングしました。
正面などにも回ってみましたが、ひと気がなく、物置っぽい一角は崩落していました。
たらいや牛乳箱が昭和そのものです。
んが、よく見ると、洗濯機は現役っぽく、廃屋でもないような……。
c0080357_21545147.jpg

西新井シリーズ、ちょっとだけ続けます。
よそ様のPCを使い、何とか更新できました。 「 諸事情 」、いまだ継続中につき、皆さんへのコメントは、今しばらくお待ち下さい。 貼り逃げ、すんません。
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-11-07 22:09 | 西新井/花畑 | Comments(12)
Commented by Rabler5439 at 2006-11-07 22:34 x
隅田川より東側には行かないはずだったのに、今じゃ毎週のように墨東散歩。ついに墨田区の北端と東端に到達してしいました。で、目前には悠々と流れる大河。その名を問えば、草深き里の人「荒川よ」という。「駄目だ、これを越えたらとんでもないことになっちゃうぞ」という裡なる声のおかげで、かろうじて自制してきたものを、「旦那、立石っていういい街があるんですよ」と揉み手で近づいてきた男が、今度は「興野 もあるでよお」と耳許で囁くのでございます。知らねえよ、どうなっても。「ちょっと散歩にでてくる」って言って、5年間も散歩を続けちゃった前科のある身なんだからね。
Commented by kakeru922 at 2006-11-07 23:27
ちうか、興野なんて超地元です
しっかし、まだこんな古そうな家が残ってるんですねえ
昔は・・・ちうか10年くらい前までは朝鮮学校裏ら辺に昭和の臭いプンプンな住宅街が5,6軒ありましたが
Commented by lucca-truth at 2006-11-08 07:18
おはようございます
西新井、地名はよく聞くのですが、
行ったことなくて、随分と懐かしい風景ですね。
たらいは我が家にもまだ残っています。
洗濯には使いませんが、あれば何かと便利です。
Commented by henronin at 2006-11-08 09:08
最近空家かと思えば、かすかに息ずかいを感じる家が多いです このままそれさえ無くなってしまうのでは?と己の行く先を考えハタと思案、.....年寄り笑うな みんな行く道 通る道......考えてしまいます。
Commented by rrb at 2006-11-08 09:26 x
おはようございますm(..)m

洗濯機への給水はホースが見えますからつながっているようですね。
排水は垂れ流しみたいなのが…いい感じです。
タライもいい。
洗濯機の向こうの扉…開かずの扉だったりして(^^)
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 09:56 x
Rambler5439さん
ふふふ、旦那、足立区は広うござんすよ。しかも、荒川の北と南では、街の表情が違うんですぜ。10年以上前のことでござんすが、鹿浜橋のたもと(荒川左岸)で、水上生活を送っている一家もおりました。あっしも、まだまだ、ひよっ子でござんす。
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 10:00 x
かけるさん
おっと、ますます接近遭遇してしまいましたか。この界隈を次に訪れる際は、「東京雑派」と書いたノボリを自転車に立てて、撮影に行こうかな。西新井界隈、まだまだ奥が深そうですね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 10:03 x
lucca-truthさん
西新井では、街撮りを楽しんだだけでなく、前回アップした記事のように、西新井大師も訪れました。門前では草餅を売っています。七五三ということもあり、なかなかの賑わいで、楽しかったですよ。
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 10:07 x
遍路人さん
東京で街撮りしている人々はとっくに気づき始めているでしょうが、東京は、いつの間にか、「過疎の町」になりつつありますね。23区では、周辺エリアや、高層マンションエリアなどを除くと、廃屋が目立ちます。路地からは住民の声が消えつつあります。
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 10:11 x
rrbさん
都内では今や、明らかな廃屋と、廃屋かどうか外から見ただけでは判然としない民家がものすごい勢いで増えているように思えます。小中学校も、どんどん統廃合されてますしね(おいらの母校の中学校も、2年後に統廃合される予定)。
Commented by aoi_color at 2006-11-08 22:01
タイルの洗面台と牛乳箱そしてガラス戸が気になります。
Commented by マフィンマン at 2006-11-09 21:10 x
あおいさん
ちょっと前まで現役だった、という感じなんですよね。と言うか、実は現役のような気もします。手前の、雑草の生えた土の地面にも注目していただければ。
<< 西新井  ドーン!と出た呉服屋さん 西新井大師  神様! そこんと... >>