西新井大師  神様! そこんとこ、どうか一つ!

願い事は、人の数だけある。 いや、それ以上ある。
おいらだって、いっそ、
『人生をもう一度やり直させて下さい。 今度こそ、真面目にやりますんで』
と、絵馬に書きたいところだけど、いくら何でもそれじゃ神様も荷が重いので、
『ペンタックスK10D買っていいよ、とカミさんが言ってくれますように』
と、控えめな願いにしておこう。
あ、ナンでしたら、レンズだけでも全然OKです、神様。
c0080357_17294110.jpg

※諸事情で、6日(月)から8日(水)まで、もしかしたら更新できなくなるかもしれません。 その際は、すんません。
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-11-05 17:32 | 西新井/花畑 | Comments(20)
Commented by henronin at 2006-11-05 17:46
神さまにお願いすればカミサンは神サンだから同じ様な物 きっと叶えられますよ、ひたすら どちらにもお願いしましょう....笑...。
Commented by lucca-truth at 2006-11-05 22:06
こんばんわ
ムシキング、いいですねかわいいお願い!
神様もいろいろなお願い聞かないといけないので大変そうですね。
お願いかなうといいですね。
Commented by jitensya7 at 2006-11-05 23:07
かわいいお願いですね。歳をとるにつれてお願いは際限なくふくらんできます。ボクもこんなかわいい願いがかなえられると満足できた頃があったんだなぁ。
Commented by nobulinn at 2006-11-06 00:54
ムシキング、かわいいですね~。
マフィンマンさんの奥様へのお願いも微笑ましいですよ(^^;)
Commented by top-to-toe at 2006-11-06 01:20
こういうお願いってかわいいですね。

私の願い事はなんでしょうか?
人生やり直ししてるんですけど、
それに対して充実感を感じられるように、かな。

あと、出来ればやっぱりレンズ買うお金降ってこないかなぁ。(笑)
Commented by Rambler5439 at 2006-11-06 01:44 x
西新井ということは、足立区のよりディープな方面へ出撃したということでしょうか。善福寺から足立区は片道1時間30分。はっきり言って50過ぎの躰には堪えるので、荒川を越えるのは止めた方がいいかなあ、などと思案しているところです。
Commented by aoi_color at 2006-11-06 04:15
素朴で可愛いですね。
私ならリアルに「仕事が沢山入りますように」ってお願いします。
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 06:59 x
遍路人さん
やっぱスゴいんですね、女房って。でも、まさにこの被写体を撮るのに使ったタムロン90㍉マクロレンズは、夏前にカミさんを拝み倒して買ったばかりなのに、おいらの願いは当分かないそうにありません。
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 07:03 x
lucca-truthさん
互角祈願のほかに、こういった可愛い絵馬がいくつかありました。また、一昨日撮影したのですが、境内は七五三の親子連れで賑わっていて、いつになく微笑ましい撮影環境でした。
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 07:05 x
jitensya7 さん
ムシキングのお願いは、彼にとって、きっと必死の願いなのです。でも、 『ムシキングがいっぱいできる』 って、どういう意味なのか、実はよく分かりません。ムシキングは聞いたことあるのですが。
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 07:07 x
のぶりんさん
絵馬を見ていて気づいたのですが、願い事をする人々って、年寄りや中高年って、あまりいないんですね。恐らく、30代以下が90%以上占めているのではないでしょうか。 『願い事しても叶うわきゃない』 と諦めるのか……。
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 07:12 x
top-to-toeさん
あ、連休中のお仕事は無事終了したのですか。お疲れさんでした。
この絵馬を書いた時の親子のやりとりまで目に浮かぶようで、微笑ましい絵馬でした。この隣には、子供の字で 『げんきにあそぶ』 と書かれた絵馬もありましたよ。
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 07:17 x
Rambler5439さん
ふふふ、仰る通り、川向こうに行って参りました。ここは埼玉?東京?という風景を堪能したので、徐々にアップしていきます。Rambler5439さんが泣いて喜びそうな風景にも出合いましたが、戦線をこれ以上拡大するのは危険かと……。
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 07:21 x
あおいさん
悪趣味と知りつつ、願い事の書かれた絵馬を見るのは、他人の人生をまるごと覗き見るようで、やめられません。幸福の絶頂にあるような新婚?カップルも、 『この幸せがずっと続きますように』 などと書いてあり、人の欲望には際限がないのだ、ということが分かります。
Commented by rrb at 2006-11-06 09:55 x
おはようございます m(..)m

神様(カミ様)願い…いいですねぇ。
K100Dは魅力的ですね。
マフィンマンさんの願いが叶いますように(-人-)
Commented by at 2006-11-06 21:27 x
最近、辛い事が重なっているので
お祓いに行こうかと思っていますが、おかしいでしょうかね。
Commented by かける at 2006-11-06 22:31 x
西新井ちうたら超地元です
厨房の頃は塾の帰りによく大師前駅の3階の本屋で立ち読みしてましたよ

草餅は喰いましたか?
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 09:38 x
rrbさん
ペンタックスもようやく本気を出してきたらしく、レンズも続々と投入予定と聞きます。機材には無頓着なおいらですが、これだけ一気にラインナップされると、ブツ欲が頭をもたげます。
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 09:42 x
森さん
ご無沙汰してます。ブログ、よく覗かせてもらってます。
「最近辛い事」……どうされたのでしょう。お祓いもいいかもしれませんよ。おいらも厄年の際に神社でお祓いしてもらいました。それですべて解決するわけではないけど、ちょっとでも心がラクになるのなら、それも「あり」だと思ってます。
Commented by マフィンマン at 2006-11-08 09:47 x
かけるさん
そうでしたか! これは仁義を切らず、不義理してしまいました。西新井は、電車で行くとエラく遠いのですが、荒川沿いに自転車を走らせると、我が家から1時間ほどで着きます。草餅は、門前のおばちゃんたちの売り声に圧倒されて、食いそびれました。
<< 足立・興野  洗濯機のナゾ 板橋・清水町  本日の買い食い >>