人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板橋・清水町  本日の買い食い

久しぶりに“撮影サイクリング”を敢行し、帰りがけに撮影。
もちろん、焼き鳥3本200円をいただきました。 うんめぇ~。
赤シャツのおじさんも、いい匂いに惹かれて、これから買い食いするところです。
この店は、もう30年以上やっているそうです。
板橋・清水町  本日の買い食い_c0080357_21341440.jpg

同じ街には、こんなアパートもあるよ。
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2006-11-04 21:38 | 滝野川/王子/赤羽 | Comments(18)
Commented by Rambler5439 at 2006-11-04 21:53 x
いい写真ですね。肉屋さんの焼き鳥は、どういうわけかタレのほうが旨いような気がします。焼き鳥を商っているということは、看板の"鳥"の字がかすれてるのは偶然なんですね。ところで、隣の豆腐屋さんの看板もかなりシブくて好みです。
Commented by マフィンマン at 2006-11-04 22:22 x
Rambler5439さん
さすが、豆腐屋さんを見逃しませんね。確かに、渋いんですよ~。
2店並んでいる絵も撮りましたが、主役を強調したほうがいいな、と思い、この写真を選びました。それに、さすがに豆腐屋では買い食いが難しそうなので……。
Commented by lucca-truth at 2006-11-04 22:30
こんばんわ
焼き鳥おいしそうですね、お肉屋さんが残っていてうらやましいです。
なつかしい雰囲気の店構えですね。
Commented by nobulinn at 2006-11-04 22:33
食欲を刺激される写真ですね♪
お肉屋さんのおばさんが、とってもいい味だしてて好きです。
マフィンマンさん、もう肩の具合は良いんですか?
Commented by jitensya7 at 2006-11-04 23:05
共に看板のかすれた豆腐屋さんと肉屋さんが並んでいて、いかにも庶民的な感じにあふれていてほっとする写真ですね。
Commented by 風俗散歩 at 2006-11-04 23:26 x
「牛、豚、鳥」という看板がユニークですね。牛や豚を売っている店かと思いました。鳥の字がかすれているのは、たぶん、塗りなおしたときにペンキが途中でなくなってしまったからでしょう。
Commented by igu-kun at 2006-11-05 00:08
店先で焼き鳥を焼いている肉屋さん、懐かしいです。
看板もいい味出してますね!
板橋はあまり訪れる機会が少ないので興味深く拝見しています。
Commented by korotyan27 at 2006-11-05 07:25
古い店の看板と新しいひさしのアンバランス加減がずうずうしいというか
長くやっていける秘訣なのではないかと考察します。上に付いている
看板のストレートな文字が昔ながらです。最初はマンションのベランダに
侵食しているのかと思いました。
Commented by マフィンマン at 2006-11-05 07:26 x
lucca-truthさん
はい、それはもう、とても美味しうございました。特にレバなんぞは肉厚でプリプリして、たまりませんでした。
Commented by マフィンマン at 2006-11-05 07:29 x
のぶりんさん
左肩は全快しました(と思います)。ただ、自転車で走っていると、不安になるので、時々降りては軽くストレッチしてます。今日は、どうしようか迷ってます。
Commented by マフィンマン at 2006-11-05 07:31 x
jitensya7 さん
客が集まっている絵も撮ったのですが、それだと、おばちゃんの表情も隠れ、客のお尻ばかり目立つので、このショットにしました。
Commented by マフィンマン at 2006-11-05 07:34 x
風俗散歩さん
お肉屋さんというのはいいですね。特に、店頭で焼き鳥焼いていたり、コロッケなどを売っている店は、匂いがたまりません。匂いも写真で表現できたら、といつも思います。
Commented by マフィンマン at 2006-11-05 07:41 x
igu-kunさん
ここは、仲宿商店街の延長線上にある商店街です。最近では珍しく元気のある商店街です。最寄り駅は、地下鉄・都営三田線の板橋区役所前です。
Commented by マフィンマン at 2006-11-05 07:43 x
korotyan27さん
昔ながらの店というのは、何を売っているのか一目で分かるというか、分かりすぎるくらいドーンと主張していますよね。アーチスト気取りで下手に店頭のディスプレーに凝らないシンプルさが好きです。
Commented by rrb at 2006-11-05 16:47 x
こんにちはm(..)m

もう自転車に乗っても大丈夫なのですか?
また「イタタタタ…」とならぬようにお気をつけてくださいm(..)m

30年かぁ~…お店としてはまだまだ若いほうなんでしょうねぇ。
焼き鳥のいいにおいがしてきそうです(^^)
大好きですよ、焼き鳥。軟骨なんかも好きです(^^)

あかん…食べたくなってきたので…ちょっくら赤ちょうちんへ…(^^)
Commented by マフィンマン at 2006-11-05 17:38 x
rrbさん
昨日は快調に撮影サイクリングに行きましたが(延べ約40㌔)、さすがに2日連続だとビビります。よって、今日は近所を軽く流すにとどめました。あの痛さは二度と経験したくないので、大人の振る舞いを心がけました。
Commented by momo-inosita at 2006-11-05 22:11
おいしそーう。焼き鳥よりおばちゃんがいいね!!
Commented by マフィンマン at 2006-11-06 07:25 x
momo-inositaさん
買い食いしながら思うのですが、店先にいるのはやっぱり、おばちゃんやおじちゃんでなくてはダメなのです。若い兄ちゃんや姉ちゃんでは、世間話できないので、買い食いの魅力が半減します。
<< 西新井大師  神様! そこんと... 上野  都心でここだけ紅葉真っ盛り >>