豊海町  シルエットロマンスな男と女     

夕暮れに浮かぶ屋形船を撮ろうと思ったら、待ってましたと言わんばかりに、カップルがいました。
土日でもひと気のないこの場所が好きで、よく行きます。
c0080357_7482378.jpg

今年3月撮影。今週は “過去画強化ウイーク” です。
実は、この間の土日に街撮りに行けなかったので、新しくて活きのいい写真がないのです。

前回の写真へのコメント、ありがとうございます。
お礼コメント、しばらくお待ち下さい。すいません。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
  
[PR]
by muffin-man | 2006-11-01 07:58 | 築地/豊海町/豊洲/佃/葛西 | Comments(8)
Commented by Rambler5439 at 2006-11-01 09:43 x
シルエットロマンスかあ、名曲だなあ。作曲した来生たかお本人がさらっとした声で歌ったバージョンは、iTuneのライブラリーに入れてあります。写真にもどこか懐かしい雰囲気が漂ってますね。どうしてだろうと考えながらコーヒーを口にして気づきました。70年代か80年代ごろ流されていたネスカフェのCFに、似たようなシーンがなかったでしょうか。(けっしてマフィンマンさんが、70年代・80年代の感性をそのままひきずっているオヤジという意味ではありません)
Commented by rrb at 2006-11-01 10:38 x
おはようございますm(..)m

いつもながらマフィンマンさんはシルエットの匠ですね(^^)
シルエットロマンス…歌もいいけれど、マフィンマンさんの写真もいいですねm(..)m
Commented by lucca-truth at 2006-11-01 12:28
こんにちわ
夕暮れの屋形船に、
若いカップルのシルエットとってもステキですね。
Commented by nobulinn at 2006-11-01 19:29
やっぱりカップルがいると絵になりますね。
私もここは大好きな場所で、何回か行きました。
夜の景色もきれいですよね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 22:06 x
Rambler5439さん
>ネスカフェのCFに、似たようなシーン
ありましたね、そんなの。そう言えば、ネッスルがスポンサーしている日曜洋画劇場の出だしのタイトルバックにも昔、こんなのがあったような気がします。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 22:08 x
rrbさん
デジ一眼を始めて1年になりますが、夕日って、冬場のほうが圧倒的に絵になりますね。光の透明度が違うんでしょうね。って、常識でしたか。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 22:10 x
lucca-truthさん
このカップルをもっと望遠で狙った写真も撮りました。この女性はジーンズにブーツ姿だったのですが、女性のシルエットはスカート姿より、ジーンズなどのほうが撮りやすいですね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 22:12 x
のぶりんさん
そうでしたね、のぶりんさんもお気に入りの場所でしたよね。ここには何度も行ってますが、不思議とカメラを構えている人を見たことありません。なぜだろう。
<< 板橋・三園  芸術は核爆発だ! ホジホジし続け200年。 そし... >>