ホジホジし続け200年。 そして、今日もホジホジ

偉大なるミュージシャン、フランク・ザッパ(1940~~93年)の作品に “ The Booger Man ” (鼻クソ男) というのがあります。 あ、いえ、それだけの話です。
でも、ザッパと五百羅漢――バカバカしくも深遠な?世界が共通している、と思うのは……おいらだけですね。
c0080357_19533794.jpg

※喜多院(埼玉県川越市)で今年7月(PhotoXP既出) タム90㍉マクロとか
スナップ、スナップ写真  デジタル一眼レフカメラ  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-10-30 19:58 | おまけ | Comments(16)
Commented by nobulinn at 2006-10-30 21:26
すっすごい・・・
指、なぜかピースしてるし(^^;)
Commented by マフィンマン at 2006-10-30 21:50 x
のぶりんさん
ぎゃはは、ピースですか。可笑しすぎる!
でも、人差し指を鼻に突っ込み、親指で鼻肉を押さえているんじゃないかなあ。
Commented by lucca-truth at 2006-10-31 06:21
おはようございます
仏様もいろいろな表情がありますね。
鼻に手を入れた仏様も親しめていいですね。
Commented by rrb at 2006-10-31 09:25 x
おはようございますm(..)m

このお写真、覚えています(^^)
見たときに笑いましたもん(^^)
造った人(依頼した人、彫った人)も笑ったでしょうねぇ。
それにしても、この体制で鼻くそは本当にほじれるのでしょうか?
やってみたら…ちょいしんどかったf(^^;
Commented by Rambler5439 at 2006-10-31 09:52 x
おはようございます。
昨晩この写真を拝見しているうちに、どういうわけか急に熱が出てしまい、先ほどまでダウンしておりました。写真に触発されて鼻糞をほじったせいかもしれません。
Commented by henronin at 2006-10-31 17:54
自分も時々こんなことやってます、ずっと前に撮りに行ったことがありますニ体の羅漢が親しげに話をしているのが記憶にあります。
Commented by jitensya7 at 2006-10-31 21:15
この仕草ボクも子供の頃からのクセでやってかみさんによくおこられます。
しかしこの羅漢さん下の階に住んでいる人によく似ているなあ。
Commented by aoi_color at 2006-10-31 21:47
正露丸を鼻につめて「きっく〜っ」
すみません(^^:)
いい表情です。
Commented by igu-kun at 2006-11-01 00:05
コミカルな表情の羅漢さんですね。
大きい耳につながり気味の眉毛。いい味わいです。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 21:53 x
lucca-truthさん
鼻くそホジホジの羅漢のほかにも、髪に手をやって艶っぽくほほえむ女の羅漢や、二日酔い気味の羅漢などなど、被写体に事欠きません。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 21:56 x
rrbさん
私もやってみましたが、確かに、ちょっとシンドいですね。たぶん人差し指をグルグル回転させている一瞬をとらえた表情だと思います。決定的瞬間ってやつですか(んなわけないって)。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 21:57 x
Rambler5439さん
あ、それは、大変失礼なことを致しました。
羅漢の“霊力”、恐ろしいですね。ひょっとして、この表情は鼻くそをほじっているのではなく、何か未知のパワーを発している瞬間かもしれませんね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 21:59 x
遍路人さん
>ニ体の羅漢が親しげに話をしているのが記憶にあります
ありました、ありました。何か人のウワサ話を楽しそうにヒソヒソやっている2人組の羅漢ですよね。あれも、なかなか傑作ですよね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 22:01 x
jitensya7 さん
>この羅漢さん下の階に住んでいる人によく似ているなあ
500もあるくらいですから、一つくらい自分に似ている羅漢がある――というウワサですよ。ということは、誰か他人にそっくりな羅漢があってもいいわけで、おいらも、同僚(女性)に似た羅漢を発見しました。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 22:03 x
あおいさん
正露丸を詰めちまったら、思い切りラリッてしまいそうですね。というか、そのまま飲み込んじゃいそうです。この羅漢、よくぞガムとかを鼻に詰められないで済んでますね。
Commented by マフィンマン at 2006-11-01 22:04 x
igu-kunさん
眉毛、つながってますよね。どうせなら、耳毛も再現してほしかった、と思うおいらです。こういう顔のおっさんって、通勤電車の1車両に1人は必ずいそうです。
<< 豊海町  シルエットロマンスな... 戸田競艇場  男たち、戦い終えて >>