人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原  親分、上機嫌

この街で30年間、『親分』 しているそうです。
『若い頃は高砂部屋にいた』 と言い、右手でポーズをとってくれました。
『320円くれよ~』 と言うので、モデル代にしては半端だなと思ったら、ウイスキーの小瓶を買うんだそうです。足下の造花はナゾです。
アキバで街撮りする際は、先ず駅前で親分の姿を探します。元気そうな顔を拝見すると、なぜか活力が出ます。
秋葉原  親分、上機嫌_c0080357_21151781.jpg

※今年6月撮影
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2006-10-19 21:18 | 秋葉原/神田 | Comments(24)
Commented by lucca-truth at 2006-10-19 21:50
こんばんわ
かわいらしいメイドさんになぞの親分、おもしろくてインパクトありますね。
昔からあるアキハバラデパートも周辺はどんどん変化してますね。
Commented by igu-kun at 2006-10-19 21:50
素晴らしいキャラクターですね!
造花のバラが実によく似合います。
メイドがさりげなく通り過ぎているのも面白いです。
Commented by Rambler5439 at 2006-10-19 22:36 x
やっぱり東京は侮れねえや、こんなオッちゃんまで暮らしてんだもの。そのオッちゃんをこのアングルから狙うカメラ小僧が住んでんだもの。田舎もんのオイラは、せいぜいメイドさんの足許を撮るのが関の山だなあ、きっと。(メイドさんのヒールに踏んづけられたら気持ちいいんだろうなあ、とか下品な気持ちで狙うわけじゃないよ。念のため言っとくけど)
Commented by aoi_color at 2006-10-19 22:55
親分はタバコもやるんでしょうか?
酒の肴は造花? そんなわかないですよね。
親分の後ろを当たり前のように通り過ぎるメイドさんはお店の人なのかな、個人的な趣味なのかな非常に気になりますね。
今度はこのコを追いかけてみてください。
Commented by korotyan27 at 2006-10-19 23:12
この親分は正面電気街口で将棋を指してはいませんでしたか?
直接マジックで桝目が書いてあった事務机があったような・・・。
別人かもしれませんが秋葉原には色々な人がいますよね~。
おっちゃんのポーズ、メイドとの対比がいいですね~。
Commented by マフィンマン at 2006-10-19 23:21 x
lucca-truthさん
この電気街口は今や、人間のルツボです。色んな人々がいて、興味が尽きません。アキバでの街撮りの際は、必ず電気街口からスタートすることにしています。
Commented by マフィンマン at 2006-10-19 23:23 x
igu-kunさん
この写真を撮らせもらう直前、親分は別のメイドと楽しそうに話していました。それも、メイドから親分に近づいて行ったのです。いい一瞬でした。
んが……撮り逃がしました。
Commented by マフィンマン at 2006-10-19 23:26 x
Rambler5439さん
この撮影の際は、一脚を地面に突き立てて撮りました。夜のアキバは大体、一脚があれば事足りますよ。
メイドねえちゃんのヒール、意外に高くも鋭くもないんですよ。案外、ガッシリしてたりします。
Commented by マフィンマン at 2006-10-19 23:28 x
あおいさん
右手でちょいとつまんでいるのが、肴です。乾きモノのようでした。
メイドねえちゃんは、駅前で一仕事終えて、事務所?に帰る途中のようでした。この時間帯になると、さすがにメイドも数少なくなります。
Commented by マフィンマン at 2006-10-19 23:31 x
korotyan27さん
ご名答! おいらも7月に全く同じような光景を目撃しました。親分が自らマス目をマジックペンで書いている最中でしたよ。ちなみに、 『萌え~!』 と書かれた真っ白なTシャツでキメてました。
Commented by kakeru922 at 2006-10-20 00:15
へえ、こんな人、アキバに居るんですねえ
そして小銭をセビッてくるなんて
一瞬、生ける大仏様かと
Commented by nobulinn at 2006-10-20 01:22
親分さん、すばらしいモデルっぷりで、感動しました。
バラもなぜかとっても似合っている気がします。
やっぱり、みなさんメイドさんに目がいきますよね。
良いポイントになりましたね。
Commented by AZUKI at 2006-10-20 01:39 x
えっ、なんでセリエAのインテルのユニ着てるんだろう???
きっとそれもナゾなんでしょうね。
すみません、唐突なコメントで…
Commented by マフィンマン at 2006-10-20 07:44 x
kakeru922さん
界隈では有名人のようにも思えます。korotyan27さんのコメントにもありましたが、親分を電気街口で見かけたことのある人は少なくないと思いますね。
Commented by マフィンマン at 2006-10-20 07:48 x
のぶりんさん
そうなんですよ、この造花のバラがとても似合うんですよ。なお、後景の男2人組は、通りすがりのサラリーマンではなく、駅前で宝飾品を売る人です。声の出し方などについて左の先輩が、右の若者に指導しているところです。
Commented by マフィンマン at 2006-10-20 07:50 x
AZUKIさん
全てはナゾに包まれています。何か描いたりするのが好きで、顔の独特の髭のほか、写真には写ってませんが、二の腕には 『アキバの親分』 と描かれてました。
Commented by rrb at 2006-10-20 09:19 x
おはようございますm(..)m

このような髭…いるのですね(^^)
大道芸人とかで見たことありますが…なんか嬉しい(^^)
実はスゴイ資産家で悠々自適の生活。
人情を求めてさまよっている…なんて裏話があったら…楽しいですよね。
Commented by henronin at 2006-10-20 17:34
親分はなかなか良い、この親分が追い出されない事を願う、今の世の中すぐ苦情が在ったとか無かったとか難癖つけて異物を排除したがりますからね、親分がいることで良い潤滑剤になってます。
Commented by jitensya7 at 2006-10-20 21:52
前回のトルコファーストフードに今回の親分、アキバにはボクの知らないおもしろいものが多いですね。次回行くのが楽しみです。
Commented by momo-inosita at 2006-10-20 22:29
本当に居るんですね、メイド服着て。秋葉原とかは、いろんなセキュリティー機器売ってそうで興味があります。
Commented by マフィンマン at 2006-10-21 07:47 x
rrbさん
見事な“描き髭”です。ポーズもなかなかキマッているので、相撲部屋にいた、という話もホラではない、と思います。
Commented by マフィンマン at 2006-10-21 07:49 x
遍路人さん
ただ、路上ライブを排除する看板が目立ち始めているような気がします。それでも演ってるヤツは演っており、ストリートの魅力は失われてはいませんが、ちょっと心配です。
Commented by マフィンマン at 2006-10-21 07:51 x
jitensya7さん
ぜひぜひ行ってみて下さいよ。jitensya7さん独自の視点で切り取ったアキバを拝見したいです。
Commented by マフィンマン at 2006-10-21 07:55 x
momo-inositaさん
>いろんなセキュリティー機器売ってそうで
これは、もう、色んな意味でアキバの独壇場でしょう。 『秋葉原MAD』 という店によく行くのですが、ここは売ってるモノもスゴいし、何より、店内アナウンスがとても痛快なのです。今度アップしますね(って、声は再現できないか~)。
<< 西新宿  とりあえず自然に還る... 秋葉原  イケる! トルコ発ア... >>