荒川  じいさん、微妙にストレッチ中

荒川の土手(板橋区新河岸)をMTBで走っていて、発見。
じいさん、ただ横になってるだけではありません。もちろん、死んでるわけではありません。
拡大して、よ~く見て下さい。ペットボトルを枕にし、右足を微妙に浮かせています。寝ころびながら、『おいっちに、さんし』という感じで右足をわずかに上げ下げして、軽いストレッチをしていたのです。
c0080357_21565514.jpg

秋葉原の続きを載せるつもりでしたが、少々お待ち下さい。
スナップ、スナップ写真  ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-10-01 21:59 | 荒川 | Comments(22)
Commented by jitensya7 at 2006-10-01 22:12
ブレて写っている自転車と横になっているおじいさん、動と静のとりあわせが面白いですね。
秋葉原の続きを楽しみにしています。ボクもラジオ少年のなれの果てです。
Commented by nobulinn at 2006-10-01 23:21
わあ~、おもしろいですね~(^o^)
拡大して見ましたよ、おじいさん、たしかにストレッチしてますね~。
構図も意表をついていて、楽しい写真だと思います。
Commented by igu-kun at 2006-10-01 23:22
おじいさん、凄いですね!
この場所でこの体勢でストレッチとはただ者ではなさそうです(笑)
モクモクと茂る向こう側の緑との対比も面白いですね。
Commented by マフィンマン at 2006-10-01 23:29 x
jitensya7 さん
これは昨日で、秋葉原などで街撮りした帰りです。一見茫漠たる河川敷ですが、意外と被写体は見つかるもんです。子どもや老人も多く、飽きません。
Commented by マフィンマン at 2006-10-01 23:31 x
のぶりんさん
おいらも最初は、爆睡しているとばかり思ってました。それはそれで面白いかな、とMTBを止めて急きょ撮ろうとすると、右足がビミョーに……。含み笑いしながらシャッターを押しました。
Commented by マフィンマン at 2006-10-01 23:36 x
igu-kunさん
今どきの健康な年寄りのように、スポーツシャツに運動靴などでキメておらず、全くの普段着ってところが、このじいさんの魅力かな、と。アキバも好きですが、荒川の河川敷からも目が離せません。
Commented by aoi_color at 2006-10-02 00:15
電池が切れたみたいです(苦笑)
おっちゃんは奥の林に何かいるのを見つけたんです。
それを観察するのに横になっている。きっとそうだ!
私も体を横にして写真を見てみよっと!
おお、“もりぞー” がいる!(O.;)
すみません。もういっぱいいっぱいです(・_・)
Commented by Takuya at 2006-10-02 00:29 x
おじさんがズベッと転んだ写真かと(笑
ホントにそうだったら笑えないんですけどね。

あ、初めまして。
igu-kunさんのところから飛んできました。
近々またお邪魔させて頂きます。
Commented by マフィンマン at 2006-10-02 06:55 x
あおいさん
いや、案外、東京湾までの往復50㌔の道のりをジョギングした帰りなのかもしれません。つまり、これは整理体操ってわけですね。ビミョーに、静かに。
Commented by マフィンマン at 2006-10-02 06:57 x
Takuyaさん
初めまして。枕代わりのペットボトルは、飲み尽くした後のようで、ペシャンコになっております。何を飲んでいたのかも気になります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Rambler5439 at 2006-10-02 07:18 x
おはようございます。
背後に写っている自転車のブレ具合からすると、このじいさん、大腿部を鍛えようと結構がんばってるんですね(意外に死後硬直がはじまってたりして・・・・)。ただ、どう見ても運動向きの服装じゃない。この取り合わせが"ほのぼの脱力系じいさん"の雰囲気を醸し出してるんでしょうか。この面白さに、よくぞ気づいたものです。
Commented by lucca-truth at 2006-10-02 07:20
おはようございます
こんなところで一休みがてらストレッチですか、
おじいさんおもしろいですね。
ここの荒川土手は随分緑が豊かなところですね。
Commented by rrb at 2006-10-02 10:00 x
おはようございますm(..)m

ただ単に横になっているのではないところが、おじさんのスゴイところですね。
おじさんの日課になっているのでしょうか?
このおじさんはこのご近所の方なんですかねぇ?
ここまで歩いてきたのでしょうか…さらに疑問が…(>.<)


Commented by henronin at 2006-10-02 17:32
この三人の配置がいいですね、微妙なバランスです。
Commented by 風俗散歩 at 2006-10-02 22:38 x
のどかな風景ですね。こういうおじさんを見ていると、自分も早く定年になってのんびり過ごしたいなあと思ったりもします。
Commented by korotyan27 at 2006-10-02 23:49
走る自転車のブレ具合からするとおじいさんは動いていないようで
動いているという微妙さでよくぞ気が付きましたっ!って
にやりと笑ってしまいました。
死んでいるわけではわけではありませんってところがまた・・・。
Commented by マフィンマン at 2006-10-03 01:25 x
Rambler5439さん
よくぞ仰って下さいました。そうなんですよ、スポーツウエアに身を包んだ今どきのスポーツじいさんだったら、そのまま素通りでしたね。ごくフツーのシャツにズボン&革靴というスタイルこそ、じいさんの真髄です。
Commented by マフィンマン at 2006-10-03 01:27 x
lucca-truthさん
まあ、じいさんにとってストレッチはあくまで、『ついで』なんでしょうね。その、『どうでもいいや』感が、見ていてたまりませんでした。荒川は、意外と緑が豊富ですよ。
Commented by マフィンマン at 2006-10-03 01:30 x
rrbさん
河川敷には、老若男女さまざまな人たちがブラブラしています。じいさんの服装から判断するに、ご近所だと思います。お年寄りもいっぱいブラブラしてます。
Commented by マフィンマン at 2006-10-03 01:32 x
遍路人さん
欲を言えば、自転車2人ではなく、自転車&ジョギング各1人だと、もっと変化が出たのではないか、と思います。
Commented by マフィンマン at 2006-10-03 01:35 x
風俗散歩さん
定年……ううっ、おいらにも定年は来るのかもしれませんが、間違いなく、ノンビリさせてくれる時代ではなくなってますね。そう思うと、このじいさん、幸せそう……。
Commented by マフィンマン at 2006-10-03 01:38 x
korotyan27さん
今どきの年寄りは、しぶといですからねえ。最初見た時は、『あ~、じいさん、独り寂しく河川敷で何思う』と、ちょっと同情したのですが、右足のビミョーさ加減にすっかり脱力です。
<< 堤通  春日昌昭に会いに行く 秋葉原  馬場君と行ったラジオ... >>