立石  テッポー1本70円からいっちゃうよ  

というわけで、やって来ました、『江戸っ子』。
30人ほど座れる、割と広い店だが、外にまではみ出して飲んでるオッサンたちもいるよ。
先ずは、テッポー(写真・上)とハツ(同・下)をガシガシ食いながら、ハイボールをグイグイやる。
はぁ~、うんめえ~。
テッポーとはブタの直腸のことだけど、これが酒に合うんだな。ハイボールも、甘くなく、氷も入ってない。ちなみに、テッポー1本70円、ハツ1皿280円、ハイボール300円。どんどん注文すっど! いい夜だにゃあ。
え? たった今、デカいネズミが厨房を横切ったって? 気にしなさんな。本当の “男の隠れ家” には、いろいろあるのよ。
c0080357_7142691.jpg

スナップ、スナップ写真  ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-28 07:18 | 北千住/立石/堀切 | Comments(18)
Commented by Rambler5439 at 2006-09-28 08:45 x
小理屈ならべる田舎出客が多そうな(と勝手に想像してる)吉祥寺の"いせや"なんかより、バリバリ、ガシガシ、ゴックンゴックン、シーシー(爪楊枝の使用音)、ボコボコ(客同士の殴り合い)の似合うこういう店が断然いい !! オバちゃん、俺はモツの煮込み(みそ味、こんにゃく入り、七味とうがらしふりかけ)とコップ酒ね !!
Commented by henronin at 2006-09-28 09:30
ここで本日は打ち上げですか?ここに座ったら自分にはこの後 動きたくなくなりそう。
Commented by rrb at 2006-09-28 10:19 x
おはようございますm(..)m

アタイは…なみなみと注がれたコップ酒がいい v(^^)v

Commented by lucca-truth at 2006-09-28 13:11
こんにちは
居酒屋さんですか、初めて眺める風景です。
おいしそうなものが並んでますね。
Commented by laugh7 at 2006-09-28 15:27
こんにちは
今時ハイボールが頂けるなんてね、そりゃ「男の隠れ家」になれますね
ちょっと待っててすぐに行くから・・・と言う訳にはいきませんね~
またあなたの新しい一面を見た様な、清しい気分です
Commented by nobulinn at 2006-09-28 20:12
撮影後の、一杯!!おいしいでしょうね~♪
背景にお店の人を入れたところが、マフィンマンさんらしい気がしました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-28 21:12 x
Rambler5439さん
『いせや』に比べて、サラリーマンは少ないと思います。また、この店には恐らく高田渡は通ってなかった、と思います。汗の臭いのする店です。
Commented by マフィンマン at 2006-09-28 21:14 x
遍路人さん
この後、もう1軒行ったのですが、わりかしフツーの店でした。鳥の唐揚げを山のように食える店もあるので、次回行ってみます。
Commented by マフィンマン at 2006-09-28 21:17 x
rrbさん
ハイボールも並々と注がれ、満足度120%です。あ~、思い出すと、今すぐにでも行きたくなります。
Commented by マフィンマン at 2006-09-28 21:18 x
lucca-truthさん
この夜は、内臓系を中心に山ほどいただきました。ところが、ニンニクもガンガン入っていたので、翌日は家中、臭気が充満してしまい……。
Commented by マフィンマン at 2006-09-28 21:21 x
laugh7さん
安くて美味い!のはいいのですが、実は、我が家から遠いんですよね。危うく帰りの地下鉄を乗り過ごしそうになりました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-28 21:22 x
のぶりんさん
本当はもう一人、ナイスな被写体のおばちゃんがいて、撮りはしたのですが、いまいちの出来でした。おばちゃん、ごめん!
Commented by jitensya7 at 2006-09-28 21:42
先日曳舟まで行きましたが、立石はまだ行ってません。昭和の感じが残っている商店街や庶民的な気のおけない飲み屋などいいですね。近いうちに行ってみたいと思います。
Commented by マフィンマン at 2006-09-28 22:24 x
jitensya7さん
おっと、つい先ほどブログにお邪魔したばかりです。
立石は絶対おススメです。おいらはまだ経験ありませんが、出来ることなら、平日の昼に行くと、普段着らしさがもっと現れているのかもしれません。

Commented by igu-kun at 2006-09-29 00:36
イイですね〜、なぎら健壱がフラリと現れそうな雰囲気ですね。
テッポーとハツ、どちらも実に旨そうです!
Commented by aoi_color at 2006-09-29 00:46
マフィンマンさん
やっぱり仲間に入れて下さい(∩.∩)! 切望(>_<)!
テッポーなる物食べたことがありません。
Commented by マフィンマン at 2006-09-29 06:44 x
igu-kunさん
なぎら健壱ですか。確かに、ふと横を見たら、ハイボールをグビグビやってそうですよね。実際、神保町の汚い飲み屋で、そういう経験があります。テレビの収録でもナンでもなく、ごくフツーに飲んでました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-29 06:47 x
あおいさん
あおいさんが立石を切り取ったらどんな写真になるのかな、と思うと、とても楽しみです。なお、テッポーは、鳥皮にちょっとだけ似てるかな。あれをもうちょっとウエットにしたような。美味いです。
<< 荒川2丁目  トタン屋根の街 立石  あの日の商店街 >>