日本堤  火事現場

ノンビリと “撮影サイクリング” を楽しんでいると、日本堤の商店街で火事現場に遭遇。
本日24日(日)未明に発生、商店やアパートなど6棟も焼きました。おいらが通りかかったのは午後1時半ですが、まだ現場検証などが続いていました。
消防官が忙しく立ち働くかたわらでは、男たちが酎ハイをやっていたり、眠っていたりしていました。そう、ここは日本堤です。
c0080357_222614.jpg

火事のニュースはここで。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-24 21:15 | 浅草 | Comments(8)
Commented by lucca-truth at 2006-09-24 21:52
こんばんは
日本堤という地名を久しぶりに聞いたような気がします。
ここもアーケードのある商店街ですね。
行ってみたくなる街のようです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-24 22:00 x
lucca-truthさん
>行ってみたくなる
んん~、すいません、何ともコメントのしようがありません。

この写真では、火事現場そのものが伝わらなさそうなので、写真を替えますね。
Commented by Rambler5439 at 2006-09-24 22:24 x
山谷のまさに中枢部。9月初めに行ったときには日本堤2丁目を歩いたので気づきませんでしたが、アーケードができていたんですね。けっこう若い男たちも集まっているように見えますが、近頃は現場も日曜日は休みなんでしょうか(建設関係は景気がいいから"あぶれる"人はすくないはずなんですが)。
Commented by igu-kun at 2006-09-24 22:58
日本堤のあの商店街は本当に凄い雰囲気ですね。
実家から結構近いのですが、子供の頃は近寄りがたかったです。
昨日は夜中、サイレンが派手に鳴っていました。
Commented by nobulinn at 2006-09-24 23:52
こんばんは。
消防車と火事現場を見てる女性のオレンジの服に囲まれて見える、黒々した火事現場。うまい切り取り方だなあ、とっさにすごいなあと思います。
Commented by マフィンマン at 2006-09-25 06:34 x
Rambler5439さん
すいません、途中で写真を差し替えました。最初にアップした写真は、界隈の雰囲気が出ているな、とも思ったのですが、いつもの街の風景とあまり変わらないような気がしたもんですから。
Commented by マフィンマン at 2006-09-25 06:36 x
igu-kunさん
そうですか、近所の子どもでも近寄りがたいですか。隣町の千束に行くと、別の意味で近寄りがたいエリアがありますよね。
Commented by マフィンマン at 2006-09-25 06:39 x
のぶりんさん
焼けてしまった店は、ずいぶん古くからやっているような感じの店でした。それだけに、火の回りも早かったのではないでしょうか。
<< 荒川  夕焼けに染まるネコジャラシ 立石  ハムカツ80円、コロッ... >>