赤羽  朝からやっちゃうよ

ご存じ(かどうか)、朝9時開店の赤羽『まるます家』でございます。
撮影は、17日(日)午前11時。店内は、老若男女が幸せそうにジョッキなどを傾けていました。
おいらも、グーッと惹かれるものがありましたが、残念ながら、MTBに乗車中。ちょいとでも飲めば、自転車だって立派な道交法違反(酒気帯び運転)と相成ります。
店先では、すっぽんをさばいておりました。
c0080357_22371189.jpg

ぶらり~散歩♪  スナップ、スナップ写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-21 22:41 | 滝野川/王子/赤羽 | Comments(19)
Commented by Rambler5439 at 2006-09-21 23:05 x
今どきの小洒落た飲食店より、やっぱしこういう店のほうが粋だねえ。"ちょいワルおやじ"かなんだか知らねえけどよう、ありゃあ田舎者(もん)の馬鹿野郎が、六本木とか西麻布の交差点あたりにたむろしてる、これもやっぱし田舎出の馬鹿娘に悪さするために、カッコつけてるだけでよう、情けねえよなあ。そんな馬鹿野郎どもが"男の隠れ家"とかほざいてよお、たいした料理も出せねえような飲み屋で粋がってんの見てるとよお、嗤っちゃうね、おいら。
Commented by igu-kun at 2006-09-21 23:45
まるます屋ですね。
以前赤羽散歩で通りかかりましたが、やはり昼から
一杯やっている方々で賑わっていました。
こういうお店があると、街の雰囲気も元気になりますね。
Commented by medkid at 2006-09-22 00:52 x
マフィンマンさんは、実に行動範囲が広いですなぁ。
自分は殆ど仕事場と自宅の往復が殆どなので、見習わなくてはいけないですね‥。でも、カメラを買ってから進んで景色が良いところへの外出するようになってきました。カメラ様々です。
Commented by nobulinn at 2006-09-22 01:08
午前中から、すっぽんつまみに、呑んじゃいますか(^^;)
やっぱり赤羽って相当ディープそうです・・・
Commented by こなき at 2006-09-22 03:05 x
Åuç≈êVÇÃÉRÉÅÉìÉgÅvÇÃèäÇå©ÇΩÇÁÅBÅuåflëOíÜÇ©ÇÁÅAÇ∑Ç¡Ç€ÇÒǬNj...ÅvÇ∆ǻǡǃÇΩÇÃÇ≈ÅAÅuÉXÉbÉ|Éìç»ÅvǡǃǻÇÒÇæÇÎǧÅAÇ»ÇÒÇ©ê¶ÇªÇ§ÇæÇ»Ç∆évǡǃóàǃǛNjǵÇΩÅB
Commented by aoi_color at 2006-09-22 04:10
これは朝から見入ってしまいますね。
しっかり仕事しています。
左側の植物、紅芋でしょうかワサワサしてますね。
Commented by 風俗散歩 at 2006-09-22 04:41 x
店先で、さばくっていうのがいいですね。惹かれるものがあります。これだったら、店に入りたくなりますね。
Commented by マフィンマン at 2006-09-22 06:30 x
Rambler5439さん
ぐふふ。やっぱり休日の朝からしっかり飲む、ひと様から隠れないで堂々と飲む。それも大ジョッキでガンガンやる――これこそが、直球勝負の“おやじ道”ですよね。『ちょい悪』なんて言ってるうちは、まだまだヒヨコちゃんです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-22 06:33 x
igu-kunさん
京浜東北線は、西川口駅前でも朝から焼き鳥屋の煙がモウモウと立ちこめている光景を、ずいぶん前に見たことがあります。男たちがジョッキ片手にガンガンやってましたよ。今、どうなっているのか……。
Commented by マフィンマン at 2006-09-22 06:38 x
medkidさん
ほとんど休日中心の撮影です。従って、土日が雨だと、その日は“休業”を余儀なくされてしまいます。また、西部戦線は全く未開拓です。Rambler5439さんの写真を拝見しながら、イメトレ中です。
Commented by マフィンマン at 2006-09-22 06:41 x
のぶりんさん
『ディープさ』においては、どうなんでしょうねえ。ここだけ点描すると、飲み屋街が多そうですが、近年、再開発されてしまい、『怪しさ』はちょっと薄れたような気もします。
Commented by マフィンマン at 2006-09-22 06:43 x
あおいさん
>左側の植物、紅芋でしょうか
おいらも、これが気になって、被写体の中に収めておきました。ただの観葉植物で済むはずがなく、メニューとしていつかカウンターにお目見えする日もあるのではないか、と。
Commented by マフィンマン at 2006-09-22 06:46 x
風俗散歩さん
店先でパフォーマンスする店って、減りましたよね。こういうのって、老いも若きもなくて、誰でも見入ってしまいます。この時も、実は、おいらのうしろに2、3人見入ってました。
Commented by lucca-truth at 2006-09-22 07:21
おはようございます
赤羽も未知の世界です。
朝から開店しているお店珍しいですね。
おまけにお店の前でさばいてるなんていいですね。
朝から元気なお店があると商店街もにぎわいそうですね。
覗き込んでいる人たちがいいですね。
Commented by rrb at 2006-09-22 10:23 x
おはようございますm(..)m

「おはようっす!」「らっしゃい!」で、
席につくと何も言わなくても「いつもの…」が出てくる感じですね。
いいですねぇ…。
こういうお店はいつまでも残って欲しいです。
Commented by jitensya7 at 2006-09-22 21:57
店先でさばくというのは珍しいですね。赤羽は行ったことがありませんが行ってみたくなりました。以前東神奈川に住んでいた頃、駅へ行く途中の立ち飲みの居酒屋で飲んでいる人を横目に朝から不謹慎なと思っていましたが、夜勤明けの人たちなので仕事を終えての一杯だからちっとも不謹慎ではありませんでした。
Commented by マフィンマン at 2006-09-23 01:16 x
lucca-truthさん
何度も何度も言っちゃいますが、人がいっぱいいてこその商店街。赤羽を訪れると、ホッとします。しかも、朝早くからガンガンやってるし。
Commented by マフィンマン at 2006-09-23 01:20 x
rrbさん
正しい“おやじ道”が健在である限り、こういう風景はなくなりません。Rambler5439さんも仰ってますが、『ちょい悪』なんて、鼻くそのようなもんで、嗤っちゃいます。ごたく並べてないで、飲め!食え!ってなもんです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-23 01:23 x
jitensya7さん
たぶんjitensya7さんの仰る通りだと思います。一仕事終えたあとの男たちが少なからずいる、と思います。西川口も、そんな感じでした。本当の意味の『男の隠れ家』は、まさにこんな店なんです(全然、隠れてませんが)。
<< 立石  ハムカツ80円、コロッ... 三軒茶屋  横町を曲がると非常... >>