北千住  ひとっ風呂浴びるとするか

宿場町通り(旧日光街道)の商店街をひょいと横丁に入ると、ああ、堂々のソープランド(写真奥が商店街)。
隣近所はフツーの住宅だし、どこからか子供の笑い声は聞こえるし、フツーのおばさんがフツーに歩いているし、ある意味、とんでもなくパワフルな路地です。
c0080357_8583288.jpg

立石では、京成電車を降りれば、そのままひとっ風呂浴びられます。
※TB再開してみました。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-17 09:02 | 北千住/立石/堀切 | Comments(22)
Commented by rrb at 2006-09-17 09:31 x
おはようございますm(..)m
お店はポツンと一店だけあるのですよね!?
そうなら…このお店すごくパワフル。。。
この界隈の人々は受け入れているのでしょうか!?
もし受け入れられてるのなら…共生ですね。
Commented by 風俗散歩 at 2006-09-17 09:46 x
構図が絶妙ですね。木々の多い生活感のある路地に、ポツンと1軒あるソープランド。路地の雰囲気とソープランドが調和しています。
たしか、商店街にも「キング」の看板がありましたっけ。
Commented by lucca-truth at 2006-09-17 10:19
oおはようございます
上野辺りのビジネス街で初めてソープランドの看板を発見して驚いた覚えがあります。
ここは住宅街の路地にぽつんとあるんですね。
微妙に調和していて面白い風景です。
Commented by henronin at 2006-09-17 12:27
この手の店が最近巣鴨にも沢山出来てきましたね、まさか「とげぬき地蔵」の帰り客を狙っている事は無いと思いますが。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 18:12 x
rrbさん
共生というより、歴史的にもともとそういう界隈だったのかもしれません(勝手な推測ですが)。よって、ある意味、自然な流れなのか、と。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 18:14 x
風俗散歩さん
大先輩にそう言って頂けると、大変うれしいです。どうなんでしょう、こういう店はやはり常連客で成り立っているのでしょうか。一見さんは、ちょっとひいてしまいそうな気がするのですが。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 18:17 x
lucca-truthさん
それはもう、調和しまくりです。自転車を押しながら商店街を歩き、ふと横丁を見ると、この看板が! 大興奮です。街撮り冥利に尽きます。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 18:22 x
遍路人さん
巣鴨のは、新規開店ってことですか? 
>「とげぬき地蔵」の帰り客を狙っている
ぎゃはは! だとしたら、凄すぎる! 風俗産業も新しい市場を開拓しつつあるってわけですか。それ、大正解かもしれませんね。じいさんたちは、今どきの若者と違って、性風俗には若い頃から馴染んでいるし。
Commented by Rambler5439 at 2006-09-17 21:08 x
パワフルさでは北千住に負けないだろうマフィンマンさんのことだから、"ニューあわや"に続いて"キング"でも「いただきますっ!」とか言って突撃したのでは・・・などと風邪をひいた初老男は邪推しておるのでございます。
Commented by jitensya7 at 2006-09-17 22:17
1ヶ月以上前に北千住に行きましたが、マフィンマンさんほどの収穫はありませんでした。改めて行きたいなと思っています。
Commented by igu-kun at 2006-09-18 00:02
さすが北千住、この気取りの無さがステキですね。
駅周辺はスッキリ綺麗になりましたが
少し歩くとこのような風景が広がっているのがこの界隈の良さですね。
Commented by fuwafuwa-candy at 2006-09-18 00:37
ご無沙汰しております。
北千住。。そりゃあもう、うちから近いです。毎日電車で通ってます。地元がこんな素敵に撮られているなんて、うれしい限りです^^
Commented by aoi at 2006-09-18 04:52 x
なんでも無い下町の路地にでっかく『ソープキング』とは……
恐れ入りました。
花束を持ったおばさんだけでも画になるのにこの光景には(@@)
Commented by マフィンマン at 2006-09-18 07:57 x
Rambler5439さん
この店では、『いただきます!』してないんですよ。何せ、所持金が4,000円でしたから。確かにこの日は、『パワフルだぜ、オレ!』と自分でも思ってましたが、財布の中は、しょぼくれ野郎でした。
Commented by マフィンマン at 2006-09-18 07:59 x
jitensya7さん
北千住、攻め甲斐があります。今後も、さらに攻め入ってみようと思ってます。
Commented by マフィンマン at 2006-09-18 08:03 x
igu-kunさん
前もどこかで書きましたが、ガキの頃、北千住の駄菓子屋の片隅で近所の子供たちがもんじゃ焼きを焼いていた光景は、おいらにとって今でも、この街の原風景です。
Commented by マフィンマン at 2006-09-18 08:05 x
fuwafuwa-candyさん
そうですか、ご当地でしたか。北千住、ちょっと住んでみたいなあ。荒川もすぐそばですしね。
Commented by マフィンマン at 2006-09-18 08:07 x
あおいさん
まだまだ探検不足のおいらですが、北千住の“路地の実力”は、都内でもトップクラスではないか、と思います。駅の反対側も凄みがありますよ~。
Commented by laugh7 at 2006-09-18 20:32
こんばんは
すごいですね~
出来ることなら、回覧板を持って行きたい
ですね~
Commented by マフィンマン at 2006-09-18 21:28 x
laugh7さん
>回覧板を持って行きたい
隣近所に生まれ育ったら、店のおネエさんたちに可愛がられたかもしれませんね。
Commented by rambler5439 at 2007-06-13 22:47 x
足立区南部をさすらった11日(月)の夕方、ついにこの路地に逢着しました。思わず「あった」と呟いて、しばし放心状態。やっぱりいいっすね、北千住。6月は北千住強化月間とすることに決定しました。
Commented by マフィンマン at 2007-06-15 21:19 x
Rambler5439さん
葛飾・足立“荒川沿岸の街ツアー”、ものスゴい勢いで進軍されてますね!
おいらは、この街のコアな部分に久しく足を踏み入れてません。美味い定食屋もあるし、行きたいですね~。
そう言えば、そろそろ影山食品さんの店頭でスズムシの孵化が始まる頃でしょうか。
<< 戸田橋  さて、帰るとするか 北千住  いただきますっ! >>