北千住  いただきますっ!

秋晴れに誘われて本日、約2カ月ぶりにマウンテンバイクで撮影サイクリングを敢行。笹目橋(板橋区三園)を出発して荒川沿いに一路、北千住へ。
到着後は、まずメシ! ペコちゃんがあるからって、不二家じゃないよ。宿場町通り(旧日光街道)沿いの洋食屋『ニューあわや』です。本日のランチは、チキンカツにコロッケ、ライス、味噌汁にサラダとアイスコーヒーがついて750円。うますぎる!
創業68年。もともとは和菓子屋からスタートしたそうです。北千住探訪の際は、ぜひ! 水曜定休。
c0080357_19123840.jpg

アイスコーヒーはブラックだったかって? んなわけないでしょ。当然、シロップ入りの甘いやつ。これにミルクをドボドボ入れるのが北千住流ってもんよ。パワフルな街を攻略するには、エネルギーを蓄えなきゃね。
次回も北千住、いっちゃうよ。
※わけの分からんスパムTBが頻発しているので、1週間ほどTBを休止してみます。
スナップ、スナップ写真  街頭写真  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-16 19:16 | 北千住/立石/堀切 | Comments(20)
Commented by lucca-truth at 2006-09-16 20:11
こんばんわ
旧日光街道沿いの宿場町は昔の町並みや神社仏閣が
たくさんあって見所がたくさんある街ですね。
食堂の手書きのメニューが懐かしい雰囲気で、
その向こうに映る街の風景も
スクリーンのなかを見ているような気がします。
安くておいしそうですね。
Commented by Rambler5439 at 2006-09-16 21:25 x
こんばんは。
今日はポタリングときましたか。あいかわらずパワフルなマフィンマンさんに脱帽です。安房屋さんのメニューも魅力的ですが、ガラスに映った北千住の風景も活気がありそうで、そそります。
Commented by korotyan27 at 2006-09-16 23:42
こんばんわ。リンク了承ありがとうございました。
またちょくちょく伺わせて頂きます。
しかし色々付いて安いですね。混沌としたメニューサンプルと置物にも
思わず目を引いてしまいます。
Commented by laugh7 at 2006-09-16 23:42
こんばんは
楽しそうで美味しそうで嬉しくなりますね
でも、生中はこちらと比較すると・・・50円高い!
気になりますね~ ちょっと卑しい酒飲みおやし!
Commented by nobulinn at 2006-09-17 00:47
北千住、元気ですね~、マフィンマンさんもとっても元気そうですね~♪写真から活気が伝わって来ます。ドレッシングに「ザ」がついてる意味がよくわからなくて、おかしいです(^^;)
Commented by top-to-toe at 2006-09-17 02:06
こんばんは。PENTAX PEOPLEから来ました。
うーん。muffin-manさんのブログ面白い....。

北千住。丸井が出来た時行ったらなんか凄い事になってたなぁ。
いや、丸井には行かなかったんですけどね。結局。(笑)

今度行ったらここ寄ってみよー。
Commented by aoi_color at 2006-09-17 03:41
“ペコちゃん”年季入ってますね〜
一見おもちゃマニアの懐かし屋さんかと思いました。
レストランなんですね。
お店の中興味津々。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 06:21 x
lucca-truthさん
この店で、『歩こう あだち』というパンフをもらいました。街のことがいろいろ書いてあるのですが、と言うことは、この界隈も案外有名なのかもしれません。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 06:24 x
Rambler5439さん
当然のことながら、荒川の河川敷は信号も踏切もないので、スイスイ行けちゃいます。“サイクリング撮影”、おススメですよ。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 06:27 x
korotyan27さん
店の中も決してオシャレとは言い難く、やはり混沌としていますが、とにかく美味い! テレビで紹介されたこともあるそうです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 06:31 x
laugh7さん
生中50円高、鋭い視点ですねえ。本当はビールもクイ~ッとやりたかったのですが、自転車でも道交法が適用されるので、断念しました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 06:34 x
のぶりんさん
『ザ』が付いているのは、この店イチオシの自家製ドレッシングだからだと思います。店の料理人は以前、ホテルニュージャパンでコックをしていたそうです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 06:40 x
top-to-toeさん
あ、どうも、初めまして。街の“活気度”を見る時、子供が多いか・少ないか、で判断するのですが、北千住、やたら多い! ここでも小学校が統廃合されているはずなのですが、なぜか、ガキどもの姿が目立ちました。よって、活気度100%。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 06:43 x
あおいさん
ちょっとズレた時間帯に入ったため、客はおいら一人だけだったので、店内の写真は撮りませんでした。店内も、とてもナイスでした。
Commented by henronin at 2006-09-17 12:23
「途中下車の旅」に出たことが有るんですかね?そんなのウインドーに有りますね、マウンテンバイクは最近乗ってません、乗って見ようかな?
Commented by henronin at 2006-09-17 18:09
今 見つけたのですがグーグルの「僕の歩いた跡に道はできる」知ってビックリしてます、これがあれば昨日の船橋もっと良い作戦が練れたのにと残念です、ご存知でしたか?http://www.nanchatte-charider.com/gis/test/michinori.html
自転車の走行距離チエックにはもってこいです、何時か俺も自転車でいくぞー。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 18:10 x
遍路人さん
その番組かどうか分かりませんが、ビデオキャプチャーした写真が何点か店内に貼ってありました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-17 18:28 x
ご紹介頂いたサイト、ちょっと見てみましたが、なかなか優れモノのようですね。あとで詳しくチェックしてみます。
おいらのMTBには距離計を付けてないのですが、走行距離については、いつも気になっていたんですよ。
“サイクリング撮影”、いいですよ~。クルマより機動力があるし、徒歩より撮影エリアが広がります。ただ、雨にはからっきし弱く、クルマや鉄道に比べ、遠くまで行けないのが最大の難点です。
Commented by 輝夜姫 at 2008-01-01 03:16 x
各国で聞ける名声評価を掲載
Commented by 輝夜姫 at 2008-01-01 03:16 x
各国で聞ける名声評価を掲載
<< 北千住  ひとっ風呂浴びるとするか ペンタス  ペンタックスじゃないよ >>