秋葉原  時代は変わる

では、ここで問題です。
この群衆は、何を熱心に見つめているのでしょう。答えは、写真の下です。
c0080357_2257638.jpg

(答え)自民党総裁選の街頭演説。
3候補の第一声は、何と秋葉原駅前なのだ。選挙の第一声というと、一昔前は新宿東口や渋谷ハチ公前だったりしたが、今やアキバ。時代は変わる。
スナップ、スナップ写真  街頭写真
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-09 20:25 | 秋葉原/神田 | Comments(8)
Commented by lucca-truth at 2006-09-09 22:37
こんばんは
すごい数の人ですね。
選挙第一声が秋葉原ですか、時代も随分変わりましたね。
秋葉原は男性ばかりですね。
ちょっと面白いそして不思議な光景です。
Commented by jitensya7 at 2006-09-09 22:37
すごい人ですね。そんなに関心を集めているのでしょうか。何年か前、数寄屋橋で生みの親と称するオバチャンが現総裁の応援演説をやっているのを見ましたがこんなには集まってはいなかったと思います。
Commented by Rambler5439 at 2006-09-09 23:25 x
何か変だと感じたのですが、lucca-truthさんのコメントを読んで納得しました。これだけの人がいるというのに、女の人は5人しか写っていないのですね。先ほどのカタ屋の話じゃないですけど、男ってのはいくつになっても怪しいものや場所が好きなんですね、きっと。
Commented by マフィンマン at 2006-09-10 07:32 x
lucca-truthさん
聴衆の中にメードのおネエちゃんがいないかな、と探したのですが当然、いませんでした。
Commented by マフィンマン at 2006-09-10 07:36 x
jitensya7さん
都議の後援会などに大量動員かけてましたよ。中央通りは、後援会の大型バスが2車線に渡って止めてありました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-10 07:39 x
Rambler5439さん
>女の人は5人しか写っていない
まあ、そもそもアキバですから……。
Commented by rrb at 2006-09-10 14:04 x
こんにちはm(..)m
XPのとはまた違った雰囲気ですね。
しかし…すごい人(^^)
演説を真剣に聞いているのか、テレビで見る有名人が…というノリなのか…。
みなさんのコメントで関西人にとっての疑問がひとつ。
秋葉原って女性が少ない? なんで?
Commented by マフィンマン at 2006-09-10 16:29 x
rrbさん
やはり、『オタク=男』という図式でしょう。昔からの電気街なので、オタクに限らず、そもそも男の多い街でした。ただ最近は、女性も珍しくないですよ。
<< ニラ  クサいのに可憐なヤツ 大塚  階段の街 >>